MENU

スーツ着て働く文化って無意味だよな

1: 21/03/07(日)09:53:25 ID:4wQ
スーツ着たら能力上がるのか?

2: 21/03/07(日)09:53:58 ID:IHA
現場出る日は作業着やわ
4: 21/03/07(日)09:54:50 ID:4wQ
>>2
作業着は安全のために着るけどスーツは?
15: 21/03/07(日)09:57:54 ID:IHA
>>4
スーツが当たり前な世の中ではスーツのほうが無難ってくらいやな
ワイの中では
6: 21/03/07(日)09:55:24 ID:y5k
ネクタイが役に立ったことない
7: 21/03/07(日)09:55:24 ID:tqZ
私服でカジュアルとフォーマルの使いこなしが出来るなら問題ないよ?
でもイッチみたいなこと言う奴に限ってスーツ以外OK=ジャージでOKみたいな歪な解釈するやん
11: 21/03/07(日)09:56:55 ID:ctn
考えんでええからスーツのがふこや
12: 21/03/07(日)09:57:11 ID:tdL
制服があるのはいろいろラクで良い
それが取り扱いが面倒くさいスーツである必要はないが
14: 21/03/07(日)09:57:23 ID:mYt
仕事中はスーツ着てネクタイを締めなさい
社会人じゃ当然のルールです
16: 21/03/07(日)09:57:58 ID:SGs
見栄や世間体のためにスーツ着て営業してたけど、今は作業服を自社製品のメンテナンスしてるわ

スーツ代やクリーニング費なんて出ないのに定期的に買い揃えないといけなかったから本当に馬鹿馬鹿しかった

20: 21/03/07(日)09:59:09 ID:FRx
じゃあ着るのやめたらいい
23: 21/03/07(日)10:01:24 ID:SGs
スーツ着る仕事なんて最初に入社した会社だけにしとけ
3年で辞めて楽な格好の仕事に変えたほうがいい
これだけで仕事の取り組み方が全然違う
25: 21/03/07(日)10:13:32 ID:wf0
ワイみたいにスーツきんと気持ちが切り替わらんやつもおるでな
26: 21/03/07(日)10:14:14 ID:rDO
スーツ好きだから問題なし
27: 21/03/07(日)10:15:07 ID:qb4
日本人なら和服を着るべき
28: 21/03/07(日)10:16:26 ID:i2d
デメリット
・着心地悪い
・夏暑く冬寒い
・洗い辛い
・保管に気を使う
・高い

メリット
・見た目が良い

社会「うーん、スーツで!ww」

29: 21/03/07(日)10:17:35 ID:iCv
欧米の気候にあった服であって日本には合わなすぎる
31: 21/03/07(日)10:18:12 ID:KUy
てか制服からいらんよな
32: 21/03/07(日)10:18:19 ID:KR3
部屋着だと何もやる気起きんのと同じやろ
33: 21/03/07(日)10:18:42 ID:qb4
夏はTシャツ短パンか甚平でええ
34: 21/03/07(日)10:18:57 ID:KR3
中高の制服はいちいち服考える必要ないから必要やぞ
36: 21/03/07(日)10:19:57 ID:KUy
>>34
寒いし暑いやん
38: 21/03/07(日)10:20:28 ID:KUy
大事な日以外は自由でええような
30: 21/03/07(日)10:17:52 ID:fWk
そりゃスーツ着たら能力上がるだろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615078405/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次