MENU

毎日2時間残業してやっと1ヶ月ギリギリ暮らせる金が稼げる

1: 21/03/11(木)02:55:17 ID:UtN
これよくよく考えたらおかしいだろ…

2: 21/03/11(木)02:55:44 ID:ljc
転職しないのはおかしくないの?
3: 21/03/11(木)02:56:06 ID:UtN
>>2
いや、どの会社もそうなのがおかしいって話
6: 21/03/11(木)02:57:05 ID:ljc
>>3
どの会社もって
せいぜい数社しか知らんやろきみ
11: 21/03/11(木)02:58:04 ID:UtN
>>6
そらそうでしょ
転職なんて普通はしないし
20: 21/03/11(木)02:59:57 ID:ljc
>>11
じゃあなんでどの会社も毎日残業2時間しないと生活すらできないってわかったの?
26: 21/03/11(木)03:00:47 ID:UtN
>>20
求人見てるから
でも出来れば転職はしたくない
転職は経歴に傷だって父親に言われてるし
30: 21/03/11(木)03:01:25 ID:ljc
>>26
どの会社もってお前が受けれるレベルの話やないかい
無能は無能らしく馬車馬の如く働け
4: 21/03/11(木)02:56:16 ID:qGU
ギリギリ暮らせる金かどうかは生活スタイルがわからないのでなんとも
5: 21/03/11(木)02:56:28 ID:qGU
少なくともどの会社もそうではないし
7: 21/03/11(木)02:57:41 ID:qGU
一人暮らしで借金返済プラス実家に仕送りでもしてない限りギリギリには絶対にならない
なってるとすれば普通に金遣いが悪い
8: 21/03/11(木)02:57:44 ID:PQN
新卒はどこもだいたいそうやな
3年目ぐらいからそうじゃなくなるイメージ
13: 21/03/11(木)02:58:33 ID:UtN
>>8
マジ?
いま新卒一年目なんだけど派遣より給料10万くらい低いみたいで唖然としてる
17: 21/03/11(木)02:59:45 ID:r3R
>>13
総額なんぼや
東京でも少し外れたらロフト付きワンフロアシャワートイレつき家賃四万台とかあるやろ
22: 21/03/11(木)03:00:22 ID:UtN
>>17
総額残業ありで23~4マンくらい
23: 21/03/11(木)03:00:32 ID:ljc
>>22
21: 21/03/11(木)02:59:59 ID:PQN
>>13
なんぼ大手でも似たようなモンやで
ただ3年目以降ゆとりが出来るのはある程度以上の企業やろうけど
9: 21/03/11(木)02:57:45 ID:Tzf
手取り15万有れば都内でもなんとか暮らせるけど残業なんかせんでもそれくらい稼げるやろ
14: 21/03/11(木)02:59:12 ID:UtN
>>9
名古屋市だけど手取り16マンで残業毎日2時間でやっと、20超えるくらいなんだけど
29: 21/03/11(木)03:01:09 ID:Tzf
>>14
名古屋なら家賃3万とか探せば有るやろ?給料安いなら支出減らさな
15: 21/03/11(木)02:59:25 ID:XWd
生活水準下げなしゃーないな
19: 21/03/11(木)02:59:55 ID:UtN
>>15
とりあえず今は実家戻ったからなんとかなってるけど
車のローンで毎月五万飛ぶからマジできつい
27: 21/03/11(木)03:00:52 ID:r3R
>>19
原因がこれ以上もないほどはっきりしてて草
なぜ中古のボロ車で我慢しなかったのか
いやならこどおじせえや
31: 21/03/11(木)03:01:29 ID:UtN
>>27
最初親が払ってくれる言ったから買ったのに途中からやっぱ無理てなて自腹になったんよ
25: 21/03/11(木)03:00:45 ID:ljc
バイトやん
32: 21/03/11(木)03:01:50 ID:UtN
逆に19歳で手取り25マンスタートの仕事とかあるんか?
43: 21/03/11(木)03:03:06 ID:r3R
>>32
普通18で残業やらで23とか25になって
色々引かれて20-22とかそんなもんよな
44: 21/03/11(木)03:03:39 ID:ljc
>>43
そんだけあれば普通に生活できるやろ
高望みして生活水準勝手にあげてるだけやで
46: 21/03/11(木)03:04:15 ID:r3R
>>44
ワイもそう思う
イッチくんは世間一般のよくある新卒程度の月給貰ってると思う
33: 21/03/11(木)03:01:54 ID:qGU
ならローン代から逆算して家賃なり生活水準見直すのが普通の発想だよ
何で国の賃金制度に文句つけてんだよw
34: 21/03/11(木)03:02:17 ID:itP
車くらい自分で払えよ……
いつまで親のスネ齧っとんねん
38: 21/03/11(木)03:02:31 ID:UtN
>>34
ワイまだ未成年やぞ…
40: 21/03/11(木)03:02:43 ID:itP
>>38
だからなんや?
36: 21/03/11(木)03:02:23 ID:Tzf
月5万って相当いい車かローン期間が短いかやな
39: 21/03/11(木)03:02:41 ID:UtN
>>36
カローラスポーツ
37: 21/03/11(木)03:02:26 ID:ljc
身の丈に合わん生活してるだけやん
42: 21/03/11(木)03:03:02 ID:UtN
会話する気ねえならレスすんな無職w
47: 21/03/11(木)03:04:32 ID:Tzf
1000万するマセラティの新車がローンで月10万やで
48: 21/03/11(木)03:07:25 ID:ljc
手取り14でも生活は普通にできるしな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615398917/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次