MENU

ワイお荷物社員、上司から最低ランクを付けられる

1: 21/03/31(水)12:31:56 ID:3E2
お荷物やからしゃーないな

誠意のある仕事ってなんなんやろうか

2: 21/03/31(水)12:32:42 ID:T0Y
かなしいなあ
4: 21/03/31(水)12:33:35 ID:3E2
>>2
悲しいで
抽象的な評価でどう直せばええかわからん
5: 21/03/31(水)12:36:01 ID:3E2
何やろうな
お荷物やからお荷物なりに迷惑掛けんように
他の人がやりたがらない書類作成や雑務や欠員時の残りとかやってきたのに…
6: 21/03/31(水)12:38:17 ID:Idw
>>5
人柄やろ
11: 21/03/31(水)12:40:18 ID:3E2
>>6
人柄か
悪口言わんし挨拶謝罪感謝しっかりしてるし
頼まれたことは嫌な顔しないでふたつ返事で受けてるんやけどそれでもダメか
14: 21/03/31(水)12:41:50 ID:Idw
>>11
そんなやつが上司に嫌われるわけないやん
嘘つけ
17: 21/03/31(水)12:42:37 ID:3E2
>>14
残念なことにな
そういうところは評価しないそうや
27: 21/03/31(水)12:47:52 ID:UP3
>>14
同意、なんか嫌われることやったんやないか
31: 21/03/31(水)12:50:55 ID:3E2
>>27
一昨年までは良好やったんだけど
去年の春過ぎから急にやな
7: 21/03/31(水)12:39:01 ID:3E2
それで何で偉そうって言われなあかんねん
部署全体でお前のこといじめ抜いて辞めさせることも
お前の仕事ぶりを上に話してクビにすることも出来る
真面目に働いてるのになんでこんなこと言われなあかんねん
10: 21/03/31(水)12:39:53 ID:Idw
>>7
それ録音したら勝てるやん
会社に居られるかはわからんが
13: 21/03/31(水)12:41:01 ID:3E2
>>10
片や15年いる上司
片や4年しかおらんワイ
どっちが信用されるか
22: 21/03/31(水)12:44:48 ID:Idw
>>13
録音したらって言ってんのにどっちが信用とか意味わからん
23: 21/03/31(水)12:45:54 ID:3E2
>>22
上司の言い方もな
例え話として出してくるからやな
8: 21/03/31(水)12:39:08 ID:bEG
嫌ならやめろよ
楽して給料もらえる癖によ
9: 21/03/31(水)12:39:20 ID:3E2
>>8
楽でもないで
12: 21/03/31(水)12:40:51 ID:3bD
これは双方の意見を聞かなきゃ何とも言えない典型的なパターン
15: 21/03/31(水)12:42:10 ID:3E2
>>12
だと思うで
あっちもあっちで言いたいことあるんやろうけど
ワイはもう限界や
シフト制やから毎日シフト表見ているかいないか確認しないと落ち着かん
18: 21/03/31(水)12:42:50 ID:3bD
>>15
限界ならこんなところじゃなく然るべき部署等に相談せえ
ストレス溜まるだけやで
23: 21/03/31(水)12:45:54 ID:3E2
>>18
職場のストレスチェックで引っかかったから今度医者と面談や
16: 21/03/31(水)12:42:29 ID:cGF
大体こういう奴って自覚ないパターンよな
20: 21/03/31(水)12:43:25 ID:3E2
>>16
自覚ないで
て言うよりかは誠意ある仕事の意味がわからんへん
休まず、手を抜かず、協力して仕事してるつもりやけど
19: 21/03/31(水)12:43:06 ID:Idw
イッチの口調から
良い奴って感じがしない、ふてくされてそう
21: 21/03/31(水)12:43:56 ID:3E2
>>19
そりゃここじゃ普段の口調じゃ書かへんで
24: 21/03/31(水)12:46:06 ID:UP3
決算期やから給与査定出る会社も多いんやな
25: 21/03/31(水)12:47:06 ID:Idw
他の社員からの評判は?
28: 21/03/31(水)12:49:43 ID:3E2
>>25
一応周りには聞いてみたけど
よく周り見て動いてくれるから助かるとか
PCに強いから正直ありがたいとかは言われるな
30: 21/03/31(水)12:50:34 ID:bbU
>>28
評価ええやん
33: 21/03/31(水)12:51:46 ID:3E2
>>30
どこまで本音かは知らんけどな
32: 21/03/31(水)12:51:36 ID:Idw
>>28
働きぶりは悪くなさそうやな
愛想はどうや
35: 21/03/31(水)12:52:27 ID:3E2
>>32
愛想はどうなんやろうな
雑談にも応じるしいつも笑顔でいるようにはしてるで
39: 21/03/31(水)12:54:05 ID:Idw
>>35
うーん
ワイのトッモにもええ奴で仕事真面目な奴おるけど空気読めなくてちょっとめんどいんだよな

同じタイプかもしれんな

44: 21/03/31(水)12:56:56 ID:3E2
>>39
空気かー
読むの苦手やからあまり喋らんようにはしてるな
振られたら話すけど
26: 21/03/31(水)12:47:42 ID:SNo
じゃあ辞めてみりゃええやん
イッチが何の問題もないなら次の職場ではきちんと評価してもらえるし
現職場はイッチいなくなって立ち行かなくなるで
29: 21/03/31(水)12:50:19 ID:9bn
>>26
ワイを辞めさせた部署が立ちいかなくなったそうです
~今更戻ってこいと言われてももう遅い~
33: 21/03/31(水)12:51:46 ID:3E2
>>29
そんなことないわ
ワイ居なくなっても余裕で回るわ
37: 21/03/31(水)12:52:41 ID:bbU
上司のやっかみやん
40: 21/03/31(水)12:54:13 ID:3E2
>>37
何やろうな
上司の前だけで誠意を見せるのではなく他の同僚の前でも誠意を見せてくださいと
仕事に対して誠意が無い時がある
とこの誠意ってなんなんやろう
38: 21/03/31(水)12:53:51 ID:UP3
ぶっちゃけ上司有能?それとも無能?
42: 21/03/31(水)12:55:45 ID:3E2
>>38
知識とかに関しては豊富やから仕事する人としては優秀やな
けど雑な面や中途半端が多いからそこは周りからは……
45: 21/03/31(水)13:01:14 ID:3E2
誠意って何なんやろうか
私たちは何も求めてません
誠意を見せてくださいってどういうことやろうか
54: 21/03/31(水)13:15:58 ID:bbU
つれえな
55: 21/03/31(水)13:17:25 ID:3E2
>>54
正直辛い
月初めに上司とシフト被ることが多いから余計に辛い

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617161516/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次