MENU

言うほど職場で男女差別ってあるか?

1: 21/04/04(日)14:11:44 ID:9ZFr
お前らの職場である?
ニートは今日の昼飯書いてって

2: 21/04/04(日)14:12:06 ID:OMTP
ないね
3: 21/04/04(日)14:12:13 ID:eKSa
れんげ草
9: 21/04/04(日)14:13:46 ID:9ZFr
>>3
食べられるんかレンゲ草って
4: 21/04/04(日)14:12:41 ID:0HG0
ないな
5: 21/04/04(日)14:12:47 ID:YRXQ
バリバリ最強ナンバーワンにありまくる
ちな建設業界
6: 21/04/04(日)14:12:49 ID:BrQm
ない
7: 21/04/04(日)14:12:55 ID:8fjL
女子トイレくそ遠い
女子ロッカーくそ遠い
8: 21/04/04(日)14:13:30 ID:9BYU
ブラック系だけなんちゃう?
ワイんとこはない
10: 21/04/04(日)14:14:05 ID:iC05
むしろ男が割食ってるまである
11: 21/04/04(日)14:14:10 ID:AdFQ
その考えが差別
15: 21/04/04(日)14:15:24 ID:9ZFr
>>11
具体的にどういうこと?ないって思ってることが差別ってこと?
12: 21/04/04(日)14:14:43 ID:sJQc
ないな
不動産業界
13: 21/04/04(日)14:14:46 ID:9BYU
考えればあるな
確かにロッカークソ遠いわ
ブラック関係ねぇわ
14: 21/04/04(日)14:15:06 ID:gQTy
ない

つい女であること忘れて無茶振りしてしまう

17: 21/04/04(日)14:16:07 ID:9ZFr
寧ろ仕事ができる女性とかめちゃめちゃ重宝するんですが
18: 21/04/04(日)14:16:44 ID:8fjL
>>17
はい、差別
20: 21/04/04(日)14:19:29 ID:9ZFr
>>18
どこがやねん、ありがたがってんねんぞ
19: 21/04/04(日)14:17:21 ID:5nD3
女が少なすぎて逆に気を遣ってもらっとる。
トイレもロッカーも遠いが人数比としてはむしろ充分な方
でもお茶はなんとなく女に頼まれるが、これはギリギリ役割分担の範囲かな
21: 21/04/04(日)14:19:50 ID:9ZFr
女子ロッカー遠いとかそんな職場あるんか
24: 21/04/04(日)14:20:59 ID:8fjL
>>21
製造業とか当たり前にあるぞ
26: 21/04/04(日)14:21:53 ID:9ZFr
>>24
はえ~
でも男子ロッカーと女子ロッカー隣同士にしたらそれはそれで文句言われそうやな
25: 21/04/04(日)14:21:40 ID:5nD3
>>21
なお男も部署によってはそれなりに遠いもよう
27: 21/04/04(日)14:22:40 ID:J2Na
差別ではないが役割は別れてて当たり前みたいな空気ではある
30: 21/04/04(日)14:23:48 ID:9ZFr
>>27
女性社員が重たいもの運ぼうとしていたら、なんで男性が運ばないんだってキレてた人おったなぁ
31: 21/04/04(日)14:24:54 ID:5nD3
>>30
フツーに頼めばええのにな。
32: 21/04/04(日)14:25:06 ID:J2Na
>>30
キレはせんけど
なんで?みたいにはなると思う
まずそう謂う状況にならんけど
34: 21/04/04(日)14:26:12 ID:9ZFr
>>32
女性社員が重たいもの運ぶタイミングで「手伝おうか?」って聞くけどね
これは差別なんやろうか、それとも思いやりなんやろうか
最近わからなくなってきたわ
37: 21/04/04(日)14:28:05 ID:J2Na
>>34
まずそうならんからな
てか重いってのの前提がちゃうと思う
20kg以上とかちゃうなら手伝わん事もあるかもしれん
39: 21/04/04(日)14:29:46 ID:9ZFr
>>37
まぁ同じ人間なんだし10キロくらいのもんは運べるわな
44: 21/04/04(日)14:32:23 ID:J2Na
>>39
言うて台車使うしな
乗せる下ろすぐらいはできるやろ
45: 21/04/04(日)14:34:01 ID:9ZFr
>>44
でも謎に力仕事を女性にさせるな感ってないか
48: 21/04/04(日)14:38:12 ID:J2Na
>>45
ニュアンスが難しいが
力仕事させるな!みたいのはないな
できないから男がやるみたいなのはある

普通にやりたくても出来ないからできる人がやる

41: 21/04/04(日)14:30:44 ID:5nD3
>>34
四六時中他人の仕事を監視しとるわけにもいかんし
男でも二人で運んだ方がええものは声かけて欲しいわ
43: 21/04/04(日)14:32:22 ID:9ZFr
>>41
それはそうやね、一人で運ぶの大変そうなら男女問わず手伝うべきや
33: 21/04/04(日)14:25:32 ID:5XB7
おかゆ
35: 21/04/04(日)14:26:24 ID:9ZFr
>>33
胃腸に優しそうやな、ええで
38: 21/04/04(日)14:28:52 ID:YwGP
休みを気兼ねなく取れて羨ましいっていつも思うわ

こっちは残業断っただけでブチブチネチネチ嫌味言われるのに

40: 21/04/04(日)14:30:26 ID:9ZFr
>>38
それは会社にもよると思うけどなぁ
ワイ管理職は男女関係なく一律有休消化させてるし無駄な残業はさせへんで
46: 21/04/04(日)14:34:04 ID:eKSa
重いものは男が運べというのもアレや
47: 21/04/04(日)14:35:20 ID:9ZFr
結局男女平等ってなんなんやろうか
49: 21/04/04(日)14:49:59 ID:5nD3
>>47
平等がなにかは切り口で変わってくるからなんとも言えんが、
差別がない状態ってのは、その切り口によって変わる平等の定義にフレキシブルに対応できる状態やと思うわ
固着しとらんつーか。
んでそれは女にとっての利益とかやなくて男にも利益ある、バリアフリーな状態と似とる感じやと思うねん
52: 21/04/04(日)15:25:43 ID:9ZFr
>>49
いいね、単純に一律化とかどちらかにおしつけるわけでなく
本来はこうあるべきなんやろな
50: 21/04/04(日)14:51:24 ID:eKSa
すべての能力を定量化して差分を埋めれればええけど
51: 21/04/04(日)14:52:18 ID:5nD3
>>50
それ、埋める必要がある時だけ埋めればよくね?
53: 21/04/04(日)15:55:40 ID:MIkf
きゅうりのピリ辛和え食べたぞ
55: 21/04/04(日)16:01:30 ID:L0Vj
飯屋で白身魚フライと煮物味噌汁ご飯
合計610円
56: 21/04/04(日)16:31:18 ID:Awis
力仕事は男の方が向いてるし女は出来ないから男にやらせる←わかる

力仕事は誰でも出来る仕事だから給料は安めね^^←は?

57: 21/04/04(日)16:32:59 ID:s2ud
ハンバーグ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617513104/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次