MENU

バイトから正社員に誘われるって本当にあるの?

1: 21/04/04(日)23:22:24 ID:sVME
教えて

2: 21/04/04(日)23:23:22 ID:X7jI
あるわけないやろ?餌やで餌 
3: 21/04/04(日)23:23:44 ID:YA0t
アパレルならトッモが行ったで
8: 21/04/04(日)23:27:49 ID:sVME
>>3
優秀だったんやろうな
16: 21/04/04(日)23:30:41 ID:YA0t
>>8
確かプーマだったかな?スポーツアパレルメーカーやったはず
18: 21/04/04(日)23:31:45 ID:sVME
>>16
有名企業やん
店長とかになるん?
22: 21/04/04(日)23:33:07 ID:YA0t
>>18
分からんがバイトで誘われて今はアウトレットで働いてると思う
4: 21/04/04(日)23:23:55 ID:Awis
直接誘われるのはかなり優秀か個人的に仲ええかのパターンやな

普通はそれなりに成績上げて希望出して五分五分

6: 21/04/04(日)23:27:31 ID:sVME
ンゴ
めったにないんか
7: 21/04/04(日)23:27:42 ID:sARz
運送屋でバイトしてみろ
早けりゃ一週間で声が掛かるぞ
9: 21/04/04(日)23:28:01 ID:sVME
>>7
トラックか?
12: 21/04/04(日)23:28:15 ID:sARz
>>9
倉庫も
14: 21/04/04(日)23:29:54 ID:X7jI
>>7 
それ本当に正社員かな?運送屋って事故れば正社員関係ないし
ボーナスないし社会保険強制のくせに折半か微妙な数字やし(超高い)
19: 21/04/04(日)23:31:46 ID:sARz
>>14
マジやぞ
リフトの免許があれば倉庫で
中型持ってればトラックで
それぞれ需要がある
28: 21/04/04(日)23:36:50 ID:X7jI
>>19 
まあ中型て4トンてことやろ?ウイング開けてフォークや
そのくらいの即戦力なら正社員やな
ただそれ誰でもできんやろ?始末書とかあるからフォークさえ運転できんやつおるし
そういうやつは正社員になれないやろ?
31: 21/04/04(日)23:42:56 ID:sARz
>>28
いや運送屋ってキミが思う以上に人手不足で
人気無いから選り好みする余裕ない
資格があれば欲しがるし無ければ資格を取らせる
黒字なのに人手不足で困ってるんや
10: 21/04/04(日)23:28:01 ID:ZrfU
飲食店バイトでワイ誘われたやで
シフトゴミ過ぎるから断ったけど
13: 21/04/04(日)23:28:21 ID:sVME
>>10
休み少ないん?
フリーターよりは良くない?
20: 21/04/04(日)23:31:58 ID:ZrfU
>>13
基本10時間勤務の月6回休みで手取り25ぐらいやからな
頭おかしなるで
23: 21/04/04(日)23:33:08 ID:sVME
>>20
手取りはええやんけ
きつそうやが
25: 21/04/04(日)23:33:34 ID:sARz
>>20
それの何処がゴミやねん
27: 21/04/04(日)23:35:54 ID:ZrfU
>>25
ピーク時の厨房は戦場やぞ
それで2週間に1回しか連休無いとか死ぬ
11: 21/04/04(日)23:28:10 ID:xxjr
あったとしても人手不足が理由やから捨て駒にされるだけやで
15: 21/04/04(日)23:30:24 ID:PIhf
飲食・倉庫・清掃・警備・造園は誘われたなあ
職種っていうより入ったところ次第かもしれんが
17: 21/04/04(日)23:31:20 ID:sVME
>>15
クッソ誘われてるやんけ
有能か?
21: 21/04/04(日)23:32:38 ID:PIhf
>>17
普通にバイトしとっただけやぞ?
あと中古車販売店で洗車バイトしとった時も正社員どう?って誘われたわ
あれはフルタイムは体もたんで
24: 21/04/04(日)23:33:31 ID:sVME
>>21
販売店何がきついんや
26: 21/04/04(日)23:34:12 ID:PIhf
>>24
洗車って1日中やると結構きついで
腰痛くてかなわんわ
33: 21/04/04(日)23:44:18 ID:X7jI
>>26 
それなかなか勿体ないぞ?
真面目にやっとるのを見ていて見所があるなと思われたんやろ?
正社員になれば手を抜けるとかあるとか思わないところがまた真面目やな?
勿体ないぞ?
35: 21/04/04(日)23:47:33 ID:PIhf
>>33
いうて若いころやりたいことあってバイト転々としてた時の話やしなあ
今は内装職人やってそれなりに満足してるし今まで正社員誘われたところに未練はないわ
30: 21/04/04(日)23:41:17 ID:X7jI
ちなみにフォーク運転できんやつが課長になることはまずないんや 
そやからいきなり正社員がどれだけ地雷かはわかるはず
37: 21/04/04(日)23:49:38 ID:ajj1
小売りは現場レベルでは正社員にしたいけど本社が正社員への登用を原則認めない感じ
40: 21/04/04(日)23:57:31 ID:sARz
因みにワイの給料は月辺りの労働「日数」と
荷を運んだ際の運賃の月合算「水揚げ」に依る
ワイの給料は九州の長距離トラックドライバーの平均水準位や
企業がどれだけ運送屋を虐めてるかちょっと位感じる事が出来るやろ
42: 21/04/05(月)00:03:15 ID:qkms
ワイはバイト(パートタイム)→バイト(フルタイム)→契約社員→正社員と順当に進んできたで
47: 21/04/05(月)00:07:04 ID:56qd
せいこーマートやと勧誘はあるね
有能店員やと本部から誘いが入るらしい
49: 21/04/05(月)00:09:55 ID:N0w2
>>47
北海道行った時はお世話になりまくったわ
ぜひセコマに就職して貢献してくれw
50: 21/04/05(月)00:11:36 ID:56qd
>>49
なんやかんやでワイ、セコマ店員3年やってたしなぁ
公務員試験落ちたら検討してみるわ
セコマはほんと美味しいよなー
46: 21/04/05(月)00:07:01 ID:UOu6
アパレルや飲食は普通にある

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617546144/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次