MENU

ワイ、転職で咽び泣く

1: 21/03/26(金)22:04:50 ID:5zK
ホワイト企業努めたいんゴ…

2: 21/03/26(金)22:05:24 ID:OpM
定時に帰れて手取り14万でええなら
4: 21/03/26(金)22:05:54 ID:5zK
>>2
流石に安すぎる
将来性があるならワンチャンあるかもしれんが
6: 21/03/26(金)22:07:15 ID:OpM
>>4
だったら文句言うな
3: 21/03/26(金)22:05:52 ID:v5a
まず スキルは?
5: 21/03/26(金)22:06:35 ID:5zK
>>3
旅行会社で営業事務やっとったんや
業界内では転職余裕やったかもしれんが業界外だとなんもできん
精々エクセルとかくらいや
9: 21/03/26(金)22:09:23 ID:5zK
もう求人情報のすべてが嘘に見えてきて怖いわ
10: 21/03/26(金)22:10:37 ID:v5a
とりあえず 前に言ったやろうけど
アットホーム 少数精鋭 若者中心とかいうフレーズの求人や
内容が怪しいところはいくなや
11: 21/03/26(金)22:12:25 ID:5zK
>>10
気になった企業は必ずググって評判見とるわ
明らかにヤバイとこは避けとる

営業も1回面接受けたが遠回しにボロクソ言われてトラウマや
・志望動機が薄い&企業研究が足りてない
・営業を志望する動機がいまいち
・将来のキャリアアップのビジョンが薄い

12: 21/03/26(金)22:13:10 ID:TL5
>>11
転職してるんやから当たり前やろ
それぐらい考えろよ、無理なら期間工でもやっとけ
13: 21/03/26(金)22:13:31 ID:Bi1
転職先がブラックやったんか?
15: 21/03/26(金)22:15:31 ID:5zK
>>13
今の会社が事業縮小で早期退職対象になったんや
どう考えても3年以内につぶれると思ったで手あげたんや
18: 21/03/26(金)22:17:33 ID:OpM
>>15
内勤が営業目指してる時点でハードル高くなるのは当たり前やろ
もちろんここに書いた文章よりはしっかり書いたんやろうけど、正直薄いと言われてもしょうがねえわ
19: 21/03/26(金)22:18:45 ID:5zK
>>18
やったことないことをやらせるんやからそら企業もリスク負いたくないやろうしな
今考えても当然や
14: 21/03/26(金)22:14:07 ID:OpM
営業を志望する動機なんて書いたんや?
なんかそもそものとこに原因ありそう
15: 21/03/26(金)22:15:31 ID:5zK
>>14
今まで内勤やったで営業で直に顧客から契約をとって活躍したいみたいな感じやったな
今考えてもしょっぱい回答や
16: 21/03/26(金)22:16:06 ID:gRr
転職は「やりたいこと」じゃなくて「できること」メインやからなあ
17: 21/03/26(金)22:16:13 ID:b2R
企業からの直接スカウトでも地雷が多いのでセーフ
20: 21/03/26(金)22:20:15 ID:5zK
ホント営業やってたとかじゃないと別業界に行くのキツイと思うわ
前職でやったこととかほぼ役に立たんやろこれ
21: 21/03/26(金)22:23:32 ID:OpM
もちろん書いたとは思うけど内勤→営業なら内勤で何やったか主体で書いた方がええで
イッチがやってたのがどんな仕事かしらんけど、例えばお客さんとの折衝とか交渉で営業に魅力感じたり、内勤の頃から会社の粗利とか効率的に仕事を行うためにこんな事をやってたとか
内勤ではできる仕事に限界があるから自分のスキルアップ、今後こういう目標のために職種自体をかえたいとか、おんjで嘘ばっかついてたら思ってなくても上手くできるやろ
22: 21/03/26(金)22:26:34 ID:5zK
>>21
分かりやすすぎて感動する なるほどなぁ
出来ることに限界があるから営業か…次から上手に加えてみるわ
サンガツやで
23: 21/03/26(金)22:28:22 ID:34e
イッチはプロ野球選手とか医者とか宇宙飛行士が向いてるよ
24: 21/03/26(金)22:29:37 ID:5zK
>>23
宇宙兄弟読んで宇宙飛行士になりたかくなったけどワイには無理や
27: 21/03/26(金)22:31:24 ID:v5a
そういや宇宙飛行士は 虫歯とその治療経験のある奴は
どんなに優秀でも真っ先に落とされるらしいな
28: 21/03/26(金)22:33:18 ID:5zK
ハロワの求人も見とると結構あるもんやな
ただ中小とかだと情報全くなくて怖e
29: 21/03/26(金)22:34:25 ID:34e
イッチは伊藤忠とか狙うべき
30: 21/03/26(金)22:35:58 ID:5zK
>>29
確かお祈りされたわ
31: 21/03/26(金)22:36:02 ID:duL
資格とかないんか?
旅行業法関連で国家資格とか取ったとかならやる気くらいはアピール出来るやろ
32: 21/03/26(金)22:37:31 ID:5zK
>>31
総合旅行業務取扱管理者は持っとるで
ただこんなの専門おったときに取ったもんやしアピールにもならんで
33: 21/03/26(金)22:38:19 ID:mqQ
伊藤ハム行けば?
34: 21/03/26(金)22:39:10 ID:5zK
>>33
ワイがハムになるんか…?
35: 21/03/26(金)22:39:37 ID:kcx
>>34
36: 21/03/26(金)22:43:05 ID:5zK
色々書いたけど結局愚痴りたいだけなんやなって
やめるための引継ぎが膨大すぎて全然転職活動できてないし休みの日も履歴書職務経歴書の作成と求人の検索
寝ても覚めても転職の事ばっかで頭おかしなるわ
37: 21/03/26(金)22:43:48 ID:v5a
これをチャンスと思って他のスキルを身につけたらどうや?
39: 21/03/26(金)22:46:01 ID:5zK
>>37やったわ
40: 21/03/26(金)22:46:28 ID:duL
つきたい仕事とかあるんか?
あと条件とか
42: 21/03/26(金)22:48:21 ID:5zK
>>40
月収20万以上
土日祝休み
内勤

こんなもんや 正直どれか外さなかんとは思っとる
仕事はなんでもええんやが工場保険不動産車は避けたいなぁと

48: 21/03/26(金)23:05:37 ID:duL
>>42
正直こんくらいならあるやろ
公共事業系の法人団体とか探してみたらあるくね?
50: 21/03/26(金)23:10:31 ID:5zK
>>48
ワイカスやもんで学歴ではじかれるわ
41: 21/03/26(金)22:46:57 ID:v5a
できるだけポジティブになれ
ネガティブになると転職は上手くいかんで
42: 21/03/26(金)22:48:21 ID:5zK
>>41
自分でもネガティブになってるってはっきりわかんだね
ゲームやってても最近面白くないねん
43: 21/03/26(金)22:56:38 ID:kcx
簿記とかどうなん?
44: 21/03/26(金)22:58:15 ID:5zK
>>43
簿記やと経理方面も視野に入れるってことなんかな 詳しくないけど
経理はめちゃめちゃつぶしがききそうで確かに羨ましんだわ
45: 21/03/26(金)23:01:37 ID:VAb
ホワイト企業は無いんだ……
46: 21/03/26(金)23:02:59 ID:v5a
>>45
いやハロワにあるで?
人気あるから早期に求人がなくなるだけや
47: 21/03/26(金)23:04:12 ID:5zK
>>46
ハロワの求人も見とるがいかんせん情報量少なすぎやねんな
中小とかだとしょっぱいホームページしかなくてロクな情報がないこともあるし
49: 21/03/26(金)23:10:19 ID:Yxt
>>47
ガチャやな中小でホワイトもあるで
企業ガチャ、業務ガチャ、上司ガチャ、同僚ガチャ全て当てるのは至難の技やね
51: 21/03/26(金)23:14:28 ID:5zK
1件、地元の産業でかなりいいのがあったでハロワから募集してみるかな
調べる限り社長と経理の名字が同じなくらいしか違和感を感じひん
52: 21/03/26(金)23:17:28 ID:Yxt
中小だと社長の給料知られたくないとか
いろいろ融通をきかせやすいとかあって
信用できる家族親族を置くのは割とよくあるな
一族は身内に甘いか厳しいかが問題のほぼ全てやで
53: 21/03/26(金)23:19:52 ID:5zK
>>52
そういう意味合いなんか なるほどなぁ
産業的にはオリジナル性があってなかなか将来性ありそうやしこれはやっぱ応募してみるか
54: 21/03/26(金)23:26:43 ID:Yxt
>>53
頑張るんや
ハロワでもホワイトやライトグレーはあります!
55: 21/03/26(金)23:27:28 ID:5zK
>>54
とりあえず動いてみんことには何も変わらんからがんばるで!

ということでこのスレはもう落としてもらっても構わへんで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616763890/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次