MENU

東京で働いてる奴って通勤片道30分以上とかザラなんだろ?

1: 2021/04/18(日) 00:32:23.36 0
考えられないわ1時間とか2時間かけて通勤する奴もいるらしいじゃねえか
もう毎日旅行してるような移動時間じゃん

2: 2021/04/18(日) 00:33:04.18 0
俺はちょうど一時間掛かる
3: 2021/04/18(日) 00:33:54.28 0
行きの電車は本を読んだり語学の勉強したり有意義
帰りの電車では寝てるがw
4: 2021/04/18(日) 00:34:58.74 0
>>3
通勤で読むより自宅でゆっくり読む方がいいと思うぜw
15: 2021/04/18(日) 00:51:24.05 0
>>4
家だと勉強する気起きないし
126: 2021/04/18(日) 11:16:38.72 0
>>15
こうでも言わないとみじめだよな
5: 2021/04/18(日) 00:35:15.85 0
しかもワイシャツにネクタイしてスーツ着て満員電車に乗るんだよな
2000万もらっても嫌だな
7: 2021/04/18(日) 00:37:23.19 0
オレ地方だから通勤片道2分
8: 2021/04/18(日) 00:38:54.01 0
仕事場兼自宅だから起きて10歩くらいで着く
125: 2021/04/18(日) 11:09:56.47 0
>>8
俺も寝室から一部屋挟んで仕事場
9: 2021/04/18(日) 00:39:33.41 0
30分どころか1時間で普通って感覚
まぁイカれてるなとは思う
10: 2021/04/18(日) 00:42:20.75 0
真面目に生きてた頃の通勤時間1時間半だったわ
11: 2021/04/18(日) 00:44:43.80 O
>>1
そういや千葉の奥地から渋谷まで通勤してた人がいたな
片道2時間半とか言ってた記憶
でも所さんの番組見てると世の中には私鉄や新幹線乗り継いで片道5時間通勤とかもいるわけでw
12: 2021/04/18(日) 00:47:13.30 0
2時間までは転勤でも引っ越し休暇すら認められないクソ会社
無論引っ越し費用とかも一切ない
13: 2021/04/18(日) 00:48:35.80 0
転職できないのか?
14: 2021/04/18(日) 00:50:31.59 0
狭い業界だからねえ
同業他社には行けそうにないな
16: 2021/04/18(日) 00:51:56.28 0
更に混んでるからな
18: 2021/04/18(日) 00:53:11.21 0
東京で働いてる奴ってどれだけ時間を無駄にしてるんだろ
給料が地方より高いとか言ってもその分家賃とか高くて生活は全然裕福じゃないし
19: 2021/04/18(日) 00:56:12.72 0
地方で働いてる奴も車のせいでどれだけカネを無駄にしてるんだろうな
家賃が東京より安いといってもその分賃金低くて車なんか抱えてりゃ生活は全然裕福じゃないし
21: 2021/04/18(日) 00:59:44.92 0
>>19
車が金の無駄?
車があった方が裕福な生活だと思うんだが何を言ってるんだ?
東京で働いてる人はお金が無いから車買えないだけでしょ?
22: 2021/04/18(日) 01:02:58.68 0
>>21
お金がないから便利な場所に住めない人の負け惜しみでしょ
東京のクソ狭い道路に車なんか持ち込むな田舎者
24: 2021/04/18(日) 01:10:19.81 0
>>22
通勤片道30分以上のどこが便利なのかおしえて?
地方にも電車もバスもいくらでもあるけど便利だから車を買うんだよ
27: 2021/04/18(日) 01:15:07.08 0
>>24
地方の会社なんて車でしか行けない所ばかりだろ
23: 2021/04/18(日) 01:03:43.94 0
電車で1時間そこからバスで30分w
25: 2021/04/18(日) 01:13:47.17 0
電車通勤の利点は歩くこと
転勤で4月から電車→車になったけど
歩かなくなって身体の調子が悪いわw
26: 2021/04/18(日) 01:14:36.26 0
>>25
利点でもなんでもない
30: 2021/04/18(日) 01:18:03.73 0
>>26
車通勤者デブばかり
常に誰か風邪ひいてるし
32: 2021/04/18(日) 01:18:41.66 0
>>30
妄想に逃げるの辞めたら?w
29: 2021/04/18(日) 01:16:47.41 0
会社まで徒歩でも10分で着くわ
車で行くけど
31: 2021/04/18(日) 01:18:40.15 0
田舎だがチャリ通片道30分だわ
太ももパンパン
39: 2021/04/18(日) 01:41:13.95 0
田舎に住むとか嫌だよ
飲んだ後の終電が早いし夜道が暗くてこわい
43: 2021/04/18(日) 01:54:44.93 0
>>39
そもそもタクシーかヘルパー使うからw
電車で帰るとかねえよ
44: 2021/04/18(日) 01:56:04.75 0
>>43
それはお店の選択肢が少なくてかわいそうだね
46: 2021/04/18(日) 02:00:53.46 0
>>44
店も数えたことねえけど何百はあるぞ
どこの田舎だと思ってるんだ?
40: 2021/04/18(日) 01:49:29.80 0
普通二時間だろ
54: 2021/04/18(日) 02:09:00.24 0
通勤にそんな時間かかる生活の何が便利なのだろうか?
60: 2021/04/18(日) 02:19:33.76 0
職場の近くに住めない生活ははたして便利と言えるのか?
62: 2021/04/18(日) 02:20:55.66 0
田舎でも通勤30分とかは普通だろ工場の横の寮にでも住んでる想定なのか
64: 2021/04/18(日) 02:22:54.81 0
>>62
そんな普通は無い
102: 2021/04/18(日) 05:45:57.00 0
>>64
うちの親隣町まで車で30分くらい掛けて通勤してたけどもこれ稀なのか
103: 2021/04/18(日) 05:47:57.70 0
>>102
隣町って言ってる時点でおかしいって気づけ
105: 2021/04/18(日) 05:50:39.96 0
>>103
なにがおかしいのか教えて?
108: 2021/04/18(日) 06:11:51.33 0
>>105
隣町に通勤することが普通か?
なんでそれが特殊だって思わないのかと
68: 2021/04/18(日) 02:29:44.07 0
通勤は運動として役に立っている
職場近くに住んで自転車通勤したら
一気に運動不足になった

車通勤楽だぜとか言ってるやつは若いころはいい
年取ってからもっと歩いてりゃよかったと思う

69: 2021/04/18(日) 02:31:41.62 0
田舎者はマジで歩かねえよな
100メートル先のコンビニ行くのでさえ車使う
78: 2021/04/18(日) 02:54:58.92 0
地方から出張してきた人と同行する時
歩くの遅すぎでイライラするわ
早いちょっと待って~とか言いやがる
98: 2021/04/18(日) 04:31:16.13 0
家出てから会社まで20分だな
年収550だけど残業ないしもういいわって感じ
63: 2021/04/18(日) 02:21:22.57 0
都心に住んでるけど余裕で通勤時間15分

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1618673543/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次