MENU

女性が定年まで正社員で働き続けることは可能なの?


1: 2017/10/31(火) 13:06:12.10 0.net
女性が定年まで正社員でいられる職場はあるのか?

 

2: 2017/10/31(火) 13:07:04.10 0.net
結婚・出産しなければ

 

4: 2017/10/31(火) 13:09:55.14 0.net
30歳までに寿退社できないと気まずいよな

 

5: 2017/10/31(火) 13:11:41.29 0.net
子育てするなら無理じゃないか?

 

7: 2017/10/31(火) 13:12:20.41 0.net
普通にいくらでもあるよ

 

8: 2017/10/31(火) 13:12:34.38 0.net
美容師

 

9: 2017/10/31(火) 13:13:05.72 0.net
たくさんあるけど

 

10: 2017/10/31(火) 13:13:36.15 0.net
おばさんがやってる仕事ってアルバイトやパートばかり
正社員やってるおばさんなんてあまりいない

 

12: 2017/10/31(火) 13:20:33.31 0.net
女がやる仕事=受付、お茶くみ、清掃、介護、レジ打ち
現実はこんなもん

 

14: 2017/10/31(火) 13:23:56.44 0.net
>>12
会社とか見たことない人?

 

13: 2017/10/31(火) 13:23:13.55 0.net
会社組織で男と対等に戦える有能な女なんて独立して起業してるイメージ

 

15: 2017/10/31(火) 13:25:03.49 0.net
女も働きたくないんだよ

 

18: 2017/10/31(火) 13:29:11.62 0.net
男並みに働ける女性なんてドラマの世界だけでしょ

 

21: 2017/10/31(火) 13:39:23.71 0.net
採用する側も結婚して辞めていくこと前提で採用するだろ

 

22: 2017/10/31(火) 13:39:30.65 0.net
役場や公立教師
JAとか郵便局とか

 

23: 2017/10/31(火) 13:40:10.04 0.net
産休させてください育休させてください定年まで働かせてださい

 

24: 2017/10/31(火) 13:41:50.52 0.net
看護師で居るな
その後老人介護施設の施設長になった

 

25: 2017/10/31(火) 13:47:30.80 0.net
更年期を迎えるとお局ヒスBBAと化して業務を阻害する

 

26: 2017/10/31(火) 13:49:22.10 0.net
小学校3~4年の時はしょっちゅう産休してるのが担任だったな
1年目の夏休み明けてちょろっとしたら産休してやっと復帰したと思ったら
2年目にまた出来ちゃって最後の方休み入ってほとんど思い出がないまま担任変わった

 

30: 2017/10/31(火) 14:28:39.45 0.net
うち葬儀社だけど女性で定年までやってる人多いよ
入社も子育てひと段落してからって人が多いけどね
最近は新卒の女の子も増えたから彼女達も一人くらいは気づけば定年・・・て人がいるかもね

 

31: 2017/10/31(火) 14:32:54.17 0.net
仕事内容によるわな
誰でもできる専門性の低い仕事ならたぶん無理

 

37: 2017/10/31(火) 22:33:18.70 0.net
子育て終わったら暇だから働きたい人多い
働いて自由になる金稼いで休日楽しみたいじゃん
旅行も好きに行けるし

 

39: 2017/11/01(水) 02:46:10.96 0.net
教師ならざらにいる

 

43: 2017/11/01(水) 17:53:30.47 0.net
うちの会社は男だって定年まで勤められないよ

 

44: 2017/11/01(水) 17:55:38.62 0.net
うちはしがない中小だけど女も定年まで正社員だよ

 

45: 2017/11/01(水) 19:18:17.30 0.net
教師か薬剤師か看護師ぐらいかな
なくてはならない仕事だらけだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1509422772/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次