MENU

介護士が不足しているらしいよ


1: 2017/11/09(木) 20:57:20.12 0.net
おまえら介護やれよ!!

 

2: 2017/11/09(木) 20:57:50.65 0.net
資格もないし大変そう

 

3: 2017/11/09(木) 20:58:07.54 0.net
介護される側だよ

 

4: 2017/11/09(木) 20:58:23.52 0.net
とんでもない肉体労働
工事現場の方がまだマシ

 

5: 2017/11/09(木) 20:58:46.08 0.net
なんで給料安いんだよ

 

83: 2017/11/09(木) 21:41:02.94 0.net
>>5
搾取している経営者が多いんだろ

 

7: 2017/11/09(木) 20:59:10.90 0.net
なんか他に行き先がなくて最後に行き着く仕事が介護な気がする

 

9: 2017/11/09(木) 21:00:03.10 0.net
ドイツでは介護士やったら兵役免除される

 

14: 2017/11/09(木) 21:01:13.67 0.net
世間が大卒だらけになったらこういう仕事に従事する人が減るんだよなー
まあ大卒の下層が担うことになるんだろうけど

 

22: 2017/11/09(木) 21:03:53.09 0.net
>>14
昔に比べたら大卒だらけだろ
Fランが大半だがな

 

15: 2017/11/09(木) 21:01:31.55 0.net
月収15万でやるわけない

 

17: 2017/11/09(木) 21:01:54.76 0.net
30歳の時点で普通の会社員と年収100万も違ってくる
やってられるかよ

 

28: 2017/11/09(木) 21:07:07.86 0.net
>>17
年収150万くらいか

 

19: 2017/11/09(木) 21:02:11.92 0.net
今から不足してたら俺の老後どうなるんだよ

 

20: 2017/11/09(木) 21:02:46.55 0.net
腰痛と頚椎症持ちだから厳しい

 

21: 2017/11/09(木) 21:03:01.37 0.net
給料に見合わない重労働

 

24: 2017/11/09(木) 21:04:09.99 0.net
地方だけど介護は地方では結構給料はいい方

 

25: 2017/11/09(木) 21:04:41.21 0.net
女の力でもやれるから
男なら少しだけ腰痛ならやれるよ

 

26: 2017/11/09(木) 21:05:17.24 0.net
人手不足なのにとち狂って資格取るのを難しくしたからな
今は実務経験ないと資格取れない

 

30: 2017/11/09(木) 21:08:42.08 0.net
何回も試験受けてやっと介護福祉士受かったわ なのに給料三千円しか上がらなかった

 

31: 2017/11/09(木) 21:08:44.65 0.net
コンビニバイトのがマシだろ

 

33: 2017/11/09(木) 21:09:02.75 0.net
介護ヘルパーさんお世話になってるから話したけどケアマネの不足のほうが深刻らしい

 

34: 2017/11/09(木) 21:09:16.35 0.net
でもこれから老人だらけになるよ
金持ち老人相手の施設作ったら儲かるんじゃね?

 

37: 2017/11/09(木) 21:13:14.54 0.net
>>34
無駄、そのほとんどが貧困層だから介護サービス受ける金とか無い

 

44: 2017/11/09(木) 21:16:55.75 0.net
>>37
バブル時代に溜め込んだ老人がいるだろ

 

35: 2017/11/09(木) 21:09:49.78 0.net
介護士とかしんどいんだから年収400万くらいやれよ

 

43: 2017/11/09(木) 21:16:52.71 0.net
ニートがいきなり介護職って無理?

 

45: 2017/11/09(木) 21:18:22.44 0.net
>>43
人手不足だから取ってもらえる可能性はある
施設によっては利用者に触れない裏方だけのスタッフを募集してる所もある

 

52: 2017/11/09(木) 21:21:12.74 0.net
>>45

やたら求人がある
やっぱなり手が少ないし直ぐ辞めるのかな

 

46: 2017/11/09(木) 21:18:23.57 0.net
金になると思えば我慢できる事も増えるんじゃね

 

50: 2017/11/09(木) 21:20:27.13 0.net
求人はずっとあるよニートでも雇ってもらえる
ただずっと求人があるって意味考えろよ

 

51: 2017/11/09(木) 21:21:04.82 0.net
施設の介護士って資格ないんじゃないの

 

53: 2017/11/09(木) 21:21:26.53 0.net
施設で働くなら無資格で大丈夫じゃなかったっけ
訪問介護は有資格が条件だが

 

54: 2017/11/09(木) 21:21:29.22 0.net
激務で安月給だもんな
あとDQNがよく事件起こしてる 暴行や窃盗 結果死亡もよく見る

 

56: 2017/11/09(木) 21:25:31.61 0.net
友達が何人か介護士やってたが男は皆結婚する年齢で皆辞めたよ
介護士の給料じゃ家庭持てないってな
女友達は旦那が普通の会社員やってるからまだ出来るが
同じ施設に勤める男性介護士は結婚したら辞めていくから
人手不足は酷いってさ

 

57: 2017/11/09(木) 21:26:15.53 0.net
介護士の給料上げるためにはおれらが老後までに貯めきゃならない金がさらに増えることを意味するだろ
むりむり

 

58: 2017/11/09(木) 21:26:15.73 0.net
不足してるなら資格ぐらいタダでくれよ

 

62: 2017/11/09(木) 21:33:15.99 0.net
安月給で責任はメチャクチャ重いからね
食事ですら緊張感あるよ
説教ジジイとかも頭おかしいんじゃないかと

 

63: 2017/11/09(木) 21:33:27.95 0.net
性格的に向いてる人もいるけど看護師に転向した方がお得だし

 

71: 2017/11/09(木) 21:37:52.60 0.net
ニートにはチャンスの時期かな

 

73: 2017/11/09(木) 21:38:15.49 0.net
結婚を機に男性職員が退職する
これだけで異常さがわかる

 

77: 2017/11/09(木) 21:39:16.68 0.net
試しにやったことあるけど2日で辞めた
絶対やめた方がいいよ
男がやる仕事じゃない

 

87: 2017/11/09(木) 21:45:30.49 0.net
看護師の下請けみたいな感じだからこういうとこに勤める看護師の偉そうなこと偉そうなことw
俺の親父が世話になっている施設なんか看護師のおばはんが若い兄ちゃんの介護士呼びつけて説教してたわ
あれみて嫌な職場やなあと思ったわ

 

89: 2017/11/09(木) 21:48:52.03 0.net
理不尽さと心身の疲労。ただ介護してりゃいいわけでなくアザやほんのすこしの引っかき傷でも報告書をあげて上からは理想論ばかり言われ精神がいかれた者の介護をしなければならない。

 

90: 2017/11/09(木) 21:49:37.33 0.net
無資格でいいならやりたいな年寄り嫌いじゃないし

 

92: 2017/11/09(木) 21:52:37.96 0.net
介護士も利用者も普通に色んな人いるからな
どっちも問題起こしうる

 

95: 2017/11/09(木) 21:57:38.37 0.net
施設にもよるけど何を言ってるのかわからない人だらけだからねw
会話が出来ないから心身の疲労はハンパじゃない
エバリ散らしてるジジイとかもいるし

 

96: 2017/11/09(木) 21:58:36.08 0.net
誰もやらんなら俺がやる

 

80: 2017/11/09(木) 21:40:01.10 0.net
もっと休み増やして給料あげてやらんと人が集まらんぞ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510228640/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次