MENU

バイト1日でバックレたら親に電話いった


1: 2017/11/24(金)09:56:19 ID:3Ss
親に連絡きた。
ちな、親にはまだ前の仕事続けてることになってたので
辞めてることバレそうになって焦ったがなんとかセーフ
しょうがなくバイト先に連絡し、
バイト先には、前の仕事を続けることにしたと嘘を伝えたが
履歴書には2ヶ月前に退社したと記載してあるため不信感やばいし
退職届を郵送ではなく直接書きに来てくださいと言われ
今日行くことになったんだけれどもあああだるい

 

2: 2017/11/24(金)09:58:08 ID:38h
>直接書きに来てください
説教引き留めやろなあ

 

7: 2017/11/24(金)10:00:39 ID:3Ss
>>2
そうやんなあ?
説教あると思うでまじ
電話も10分以上理由聞かれて、
それは本当なんですか?合わなかったのであれば素直にそう言っていただきたいんですが
って言われたけど、一度言ってしまった以上引けなくて、
前の仕事に戻るの一点張りになってしまった
ほんとは合わなすぎて辞めたい

 

9: 2017/11/24(金)10:01:30 ID:38h
>>7
そらでも人としてやっちゃあかんから説教はしゃーない
謝るとこは謝っとき

 

11: 2017/11/24(金)10:02:28 ID:3Ss
>>9
謝るけど気まずくて行きづらいねんて

 

3: 2017/11/24(金)09:58:15 ID:3Ss
退職届って郵送じゃダメなん?
連絡しないでばっくれようとしたから、行くの気まずいんだがあああ

 

5: 2017/11/24(金)09:59:23 ID:IDf
ちな何のバイトや?

 

10: 2017/11/24(金)10:01:43 ID:3Ss
>>5
テレアポ

 

6: 2017/11/24(金)10:00:27 ID:MKK
ブラックリストに載るとどこも雇って貰えなくなるで

 

10: 2017/11/24(金)10:01:43 ID:3Ss
>>6
どうすると載るんそれ

 

8: 2017/11/24(金)10:00:49 ID:Xp4
1日でだめになったやつなんか引き止めないって。

 

12: 2017/11/24(金)10:02:47 ID:Y1l
正直説教するほど興味ないで
書類がいるだけや

 

14: 2017/11/24(金)10:03:48 ID:3Ss
>>12
ほんとにそれだけ?
説教されんかなぁ?
もっかい理由聞かれるかなぁ?怪しんでたし

 

17: 2017/11/24(金)10:04:18 ID:yEI
1日ならバイト先に迷惑かからんでしょ
一番迷惑なのはシフトで1人分扱いされ始める1~2週間後にバックレる奴や

 

19: 2017/11/24(金)10:06:47 ID:3Ss
>>17
迷惑かからんやろうけど、不審がっててどうしたらいいかわからんのや
合わなかったと正直に言えなくて

 

22: 2017/11/24(金)10:08:31 ID:yEI
>>19
は?
訳分からん所で悩んどるなイッチ

 

23: 2017/11/24(金)10:09:10 ID:3Ss
>>22
自分でもようわからんわボケナス~(´;ω;`)

 

20: 2017/11/24(金)10:07:08 ID:38h
合わんのは合わん言うた方がええで
合わんから前の仕事戻るでもええし
向こうは戻る可能性を知りたいだけやからそこをはっきり伝えればええ

 

21: 2017/11/24(金)10:08:21 ID:3Ss
>>20
前の会社で引き継ぎが~とか言っちゃったし
今更言いづらいよおおおおお
それでもちゃんと言った方がええのん?

 

24: 2017/11/24(金)10:09:27 ID:28F
なぜ素直に合わないと言えないのか

 

27: 2017/11/24(金)10:09:59 ID:3Ss
>>24
言えなかったんだからしょうがないじゃないか!
後悔してるよ!!!

 

26: 2017/11/24(金)10:09:40 ID:R0a
ワイも2年働いとるけど辞めたいンゴ
でも職場ワイしかおらんしオーナー無能やから職場なくなってまうで

 

28: 2017/11/24(金)10:10:25 ID:YEo
>>26
だから何や無能は無能らしく消える運命を辿らせりゃええねん

 

31: 2017/11/24(金)10:11:30 ID:3Ss
>>26
辞めたいなら辞めた方がいいけど
居心地いいならそのままでええんとちゃう?
自分で変えればええやん

 

29: 2017/11/24(金)10:11:20 ID:iq8
1日でバックレるバイトにそこまでするバイト先も珍しいんちゃうか?

 

32: 2017/11/24(金)10:12:04 ID:3Ss
>>29
そうなんよ
こんなしつこいの初めてでびっくりしてる

 

36: 2017/11/24(金)10:13:20 ID:iq8
>>32
先輩バックラーが相当迷惑かけたんやろなぁと思うで
バックレ絶対許さないマンになってそう

 

40: 2017/11/24(金)10:15:22 ID:3Ss
>>36
ひぇぇ

 

34: 2017/11/24(金)10:12:50 ID:38h
>>29
辞めるって意思表示明確にされてないから困っとるんやろ
紙に残らない電話のやり取りなら不当解雇とか言い出すこともできちゃうし

 

38: 2017/11/24(金)10:14:01 ID:3Ss
>>34
なるほど
とりあえず書類作成するために聞いてるだけだと思えば気が楽だ

 

39: 2017/11/24(金)10:14:08 ID:iq8
>>34
一理ある
バックレしとる時点で社会的にヤバい人間なのは間違いないし
後々面倒な事になる可能性を考えたらそうなのかもしれんね

 

41: 2017/11/24(金)10:15:26 ID:yEI
まぁマジで放置しとけば最終手段で店長が勝手に書類書くけどな

 

43: 2017/11/24(金)10:16:08 ID:3Ss
>>41
親に連絡行くのが嫌なんや
次から緊急連絡先、自宅じゃなくて自分のサブ携帯にするわ…

 

45: 2017/11/24(金)10:16:59 ID:yEI
>>43
一日で辞めた奴なんかの親にわざわざ連絡入れるかよ

 

47: 2017/11/24(金)10:17:51 ID:3Ss
>>45
イッチさんがバイトに来なくて困ってるんですって連絡きたらしいで
おかげでマッマかんかんやぞ

 

49: 2017/11/24(金)10:18:35 ID:yEI
>>47
既に連絡来てるじゃねーか

 

50: 2017/11/24(金)10:19:07 ID:3Ss
>>49
連絡来なければ会社にも連絡しないで
そのままばっくれるよぅ

 

56: 2017/11/24(金)10:21:05 ID:yEI
>>50
いや親に連絡されたくないからここまで駄々捏ねてたんやろ?
でももう親に連絡行ってしまってるのに拒む理由は何や

 

61: 2017/11/24(金)10:23:51 ID:3Ss
>>56
拒んでない!辞めたいよ!
退職理由を嘘ついてばっくれようとして、
でも退職届書きに会社に行かないといけない
それが気まずくて嫌ってこと

 

65: 2017/11/24(金)10:24:37 ID:yEI
>>61
気まずくて嫌ってやっぱり拒んでるじゃないか…

 

46: 2017/11/24(金)10:17:27 ID:iFQ
こういう奴って他に何やらせてもダメだよな

 

48: 2017/11/24(金)10:18:21 ID:3Ss
>>46
おっしゃるとおりです
社会人としてだめ

 

51: 2017/11/24(金)10:19:11 ID:BXf
イッチ何歳なんや?

 

52: 2017/11/24(金)10:19:23 ID:3Ss
>>51
26しゃい

 

53: 2017/11/24(金)10:19:52 ID:BXf
>>52
成人超えとっても親に連絡行くんやな…
勉強になったわ

 

54: 2017/11/24(金)10:20:25 ID:3Ss
>>53
しょっぱなから親に連絡とかキッチーすぎるやろ

 

58: 2017/11/24(金)10:21:26 ID:BXf
>>54
もしかしたら実家暮らしなんか?

 

61: 2017/11/24(金)10:23:51 ID:3Ss
>>58
一人暮らしや

 

55: 2017/11/24(金)10:20:52 ID:txm
>>52
26でも親に連絡行くんかい
それはバイト先にも問題あるんやないか?

 

61: 2017/11/24(金)10:23:51 ID:3Ss
>>55
そうやんな?そんな会社いやや

 

57: 2017/11/24(金)10:21:25 ID:iq8
イッチも色々大変やな
親には前の仕事辞めた事を隠しとるっぽいし
プライド邪魔して行動制限されてそうやな

 

60: 2017/11/24(金)10:23:43 ID:UnC
>>57
本当に大変なのは親だと思うの

 

66: 2017/11/24(金)10:24:54 ID:3Ss
>>60
お母さんごめんなさい

 

59: 2017/11/24(金)10:23:07 ID:hcb
バイトでそこまでガタガタ言う所も中々ないと思うな
働いてた所はバックレたやつの事みんなで愚痴って後は放置やったわ

 

64: 2017/11/24(金)10:24:34 ID:3Ss
>>59
そうやんな!?
普通本人に電話して出なければ放置やんな!?!?

 

63: 2017/11/24(金)10:24:30 ID:P4x
テレアポなんかやめるの前提で多めにとってるのになぁ
ワイ最初シフト入りたくても入られへんのに
途中からフルになったし

 

67: 2017/11/24(金)10:25:23 ID:BXf
これは地雷バイト先やろ
辞めといた方がええんちゃうの

 

68: 2017/11/24(金)10:25:48 ID:3Ss
>>67
辞めて正解だよな!よし!
なんか元気出てきた!

 

69: 2017/11/24(金)10:25:57 ID:yEI
>>67
割とこれやわ
普通はもうちょいドライやでバイトって

 

71: 2017/11/24(金)10:27:08 ID:3Ss
>>69
正社員ならわかるで?
でもまだ必要書類も出してないし、正式に契約できてない状態で
辞めるのになんでらこんな面倒なの?ってのが率直な意見

 

78: 2017/11/24(金)10:29:29 ID:yEI
>>71
いやお前は調子乗んなや嘘吐く上に店に行きたくないとか我儘過ぎるわ

 

80: 2017/11/24(金)10:30:30 ID:3Ss
>>78
はい・・・
ごめんなさいいぃ

 

84: 2017/11/24(金)10:32:22 ID:yEI
>>80
厳しい言い方すると嘘貫くのは無理やと思うで
バイト先はほっといて親に理屈の通った嘘を新たに吐くしか無いと思う

 

86: 2017/11/24(金)10:33:46 ID:3Ss
>>84
親はなんとか大丈夫!
やっぱ素直に言うべきかなぁ

 

70: 2017/11/24(金)10:26:59 ID:UnC
バックレる奴の気がしれん、バイトなんだから2週間前に辞意を伝えりゃ済む話
理由の説明の義務なんかない、正社員と比較して保護が薄いんんだから進退の自由はバイトの権利
当然の権利を行使するのに気が引けるから直接言えずに結果としてバックレになって増々立場を悪くしてるだけ

 

74: 2017/11/24(金)10:28:22 ID:3Ss
>>70
2週間続けるのは苦痛なんだよ
まぁほんと自業自得だよなぁ

 

72: 2017/11/24(金)10:27:12 ID:yEI
まぁこれ結局変なプライドで嘘吐いて余計にごちゃごちゃにしたイッチが悪いんやけどな

 

75: 2017/11/24(金)10:28:38 ID:iq8
>>72
まぁ実際はこれ
バックレして親に連絡行って「バイト先が地雷!」とか本気で言い始めてたら今後の人生心配やで

 

76: 2017/11/24(金)10:29:07 ID:3Ss
>>72
それな
自分で苦しくしてるのはわかってるよおおお

 

79: 2017/11/24(金)10:30:25 ID:P4x
2週間というか初日に合わないから辞めます、すいませんは結構あるからなぁ
普通は折込済みやけど
まあ行ってすいませんて書類書いたらええんちゃう
これも後々話のネタになるし

 

81: 2017/11/24(金)10:31:07 ID:3Ss
>>79
なんで嘘ついたの。ってなるやんかぁぁ
それが怖いねん

 

82: 2017/11/24(金)10:31:45 ID:3Ss
26にもなって、バックレとか
もう恥ずかしくてしょうがない(´;ω;`)

 

83: 2017/11/24(金)10:32:13 ID:iq8
>>82
その気持ちがあるだけまだ人生修正効くやんか

 

86: 2017/11/24(金)10:33:46 ID:3Ss
>>83
ばっくれなんて初めてしたよ

 

89: 2017/11/24(金)10:35:23 ID:u3O
だいたいやるきまんまんで面接来るやつはすぐやめるんや。あれなんでやろな

 

90: 2017/11/24(金)10:36:00 ID:iq8
>>89
面接合格がゴールだからやろ(適当)

 

92: 2017/11/24(金)10:36:02 ID:muP
>>89
職場に無駄な理想を抱いているから

 

93: 2017/11/24(金)10:36:09 ID:3Ss
>>89
あっ、(まんまワイや~)

 

91: 2017/11/24(金)10:36:02 ID:UnC
フリーター経験は様々な職を経験するって言うより実はたくさん辞めた経験こそが宝なんだよ
職を辞める経験って何気に就業した経験より大切な面がある
定年まで勤めた正社員には欠けてる経験、辞め方が大事でせっかくの辞職経験をバックレなんかで
フイにするなんて勿体ない
辞める経験をするために職を探すって考えたって良いくらい

 

94: 2017/11/24(金)10:37:37 ID:3Ss
>>91
かっこよく言うてるけど、
ごめん、まったく伝わらんのはなんでやろか・・・

 

97: 2017/11/24(金)10:51:38 ID:u3O
ワイのとこはいつでもこれますってなって次の日日射病になったとかいい次の日も日射病にかかりこなくなった

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511484979/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次