1: 2017/11/28(火)19:18:29 ID:Vcn
弁護士はダメになって来たってニュースで良く見るんやけどおしえて
3: 2017/11/28(火)19:21:12 ID:c3D
一流法科大学院でてれば大丈夫
二流三流は契約書もかけない雑魚だから
でもそんな法科大学院はほとんど死にかけてるわね
二流三流は契約書もかけない雑魚だから
でもそんな法科大学院はほとんど死にかけてるわね
4: 2017/11/28(火)19:21:47 ID:Vcn
>>3
東京一早慶中くらいまでってこと?
東京一早慶中くらいまでってこと?
18: 2017/11/28(火)19:24:48 ID:c3D
>>4
とりあえず名前聞いたことある大学なら大丈夫やろ
でもぶっちゃけ予備試験出の方が使えるらしい
とりあえず名前聞いたことある大学なら大丈夫やろ
でもぶっちゃけ予備試験出の方が使えるらしい
11: 2017/11/28(火)19:23:40 ID:7ji
>>3
どこの法科大学院でたかより、司法試験の順位の方が大切
1流法科大学院でても司法試験がギリ合格なら怪しい
どこの法科大学院でたかより、司法試験の順位の方が大切
1流法科大学院でても司法試験がギリ合格なら怪しい
16: 2017/11/28(火)19:24:31 ID:Vcn
>>11
1500人しか受からんのに更に順位もなんか…
1500人しか受からんのに更に順位もなんか…
21: 2017/11/28(火)19:25:17 ID:7ji
>>16
就活の時に順位が見られるから
就活の時に順位が見られるから
25: 2017/11/28(火)19:25:56 ID:Vcn
>>21
何位くらいまでならええんや?
何位くらいまでならええんや?
6: 2017/11/28(火)19:22:48 ID:7ji
>>1
需要はある。将来性がない訳では無い。
ただ何もしないで金が降ってくる時代では無くなったら
需要はある。将来性がない訳では無い。
ただ何もしないで金が降ってくる時代では無くなったら
10: 2017/11/28(火)19:23:22 ID:Vcn
>>6
需要がある部分を自分で見つける時代か
需要がある部分を自分で見つける時代か
8: 2017/11/28(火)19:23:02 ID:fWL
何やるかにもよるやろ
12: 2017/11/28(火)19:23:55 ID:Vcn
>>8
企業法務が儲かるっていうのは聞くけど何やってるのかは知らない
企業法務が儲かるっていうのは聞くけど何やってるのかは知らない
22: 2017/11/28(火)19:25:18 ID:fWL
>>12
イメージやけど大企業の法務と渉外事務所勤務が1番もらってそう
イメージやけど大企業の法務と渉外事務所勤務が1番もらってそう
13: 2017/11/28(火)19:24:07 ID:bmN
例えば一億の訴訟に勝てば成功報酬一割で千万貰えるんだろ?
17: 2017/11/28(火)19:24:47 ID:7ji
>>13
プラス着手金、訴訟費用
プラス着手金、訴訟費用
19: 2017/11/28(火)19:24:59 ID:Vcn
>>13
結構もらえるんやね、一億の訴訟とか多そう
結構もらえるんやね、一億の訴訟とか多そう
14: 2017/11/28(火)19:24:08 ID:OZA
増えすぎとか聞いてるが食えんことはないやろ
弁護士が足りてない地域に行けば
弁護士が足りてない地域に行けば
23: 2017/11/28(火)19:25:21 ID:Vcn
>>14
田舎って弁護士の仕事なさそうなイメージやで
田舎って弁護士の仕事なさそうなイメージやで
15: 2017/11/28(火)19:24:27 ID:d0k
本村「俳優やコメンテーターで食っていけるぞ」
24: 2017/11/28(火)19:25:39 ID:Vcn
>>15
あの人はもはやタレントやろ
あの人はもはやタレントやろ
30: 2017/11/28(火)19:27:05 ID:6oe
結局弁護士も顧客の取り合いよ
コネの世界
コネの世界
32: 2017/11/28(火)19:27:23 ID:Vcn
>>30
医者みたいに待ってりゃ儲かるのとは違うんやね
医者みたいに待ってりゃ儲かるのとは違うんやね
40: 2017/11/28(火)19:29:40 ID:Vcn
知り合いで弁護士なったやつ激務で死にそうになってる
42: 2017/11/28(火)19:30:33 ID:fWL
>>40
法曹なんかだいたい激務やろ
裁判官も検察官もヤバいで
法曹なんかだいたい激務やろ
裁判官も検察官もヤバいで
46: 2017/11/28(火)19:32:20 ID:6oe
実績積んで政界転向すればいいんちゃう
47: 2017/11/28(火)19:33:08 ID:Vcn
>>46
法曹から政界って確かに多いな
法曹から政界って確かに多いな
48: 2017/11/28(火)19:33:40 ID:eY7
>>46
政界のが激務やろ
実績あるならテレビ出て名前売る方がまだ楽に稼げるやろ
政界のが激務やろ
実績あるならテレビ出て名前売る方がまだ楽に稼げるやろ
55: 2017/11/28(火)19:51:26 ID:ymQ
それは司法司書で何とか食いつないどるワイになんか文句でもあるんか?
弁護士事務所で細かい雑魚雑務して手取り300万やで?(´・ω・`)
弁護士事務所で細かい雑魚雑務して手取り300万やで?(´・ω・`)
56: 2017/11/28(火)19:53:01 ID:fWL
>>55
司法司書・・・?
司法司書・・・?
57: 2017/11/28(火)19:58:18 ID:ymQ
>>56
書士や
今日年下の弁護士に鼻先でこき使われてな
深酔いやねん(´・ω・`)
ぷならぷと思ってくれやで
書士や
今日年下の弁護士に鼻先でこき使われてな
深酔いやねん(´・ω・`)
ぷならぷと思ってくれやで
58: 2017/11/28(火)19:59:34 ID:Vcn
>>57
書士と弁護士って仕事範囲被らなくないか?
書士と弁護士って仕事範囲被らなくないか?
61: 2017/11/28(火)20:09:31 ID:bmN
>>58
民事調停のあと登記とか必要やろ
あとは弁護士様は訴訟実務が主やから書類のリーガルチェック等やらされてるんやと思うで
民事調停のあと登記とか必要やろ
あとは弁護士様は訴訟実務が主やから書類のリーガルチェック等やらされてるんやと思うで
20: 2017/11/28(火)19:25:10 ID:bmN
ストレスやばそう
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511864309/
コメント