MENU

出張や転勤の多い仕事してる人

1: 2018/06/08(金) 00:03:15.07 0.net
凄いと思う

 

サイト内おすすめ記事


 

2: 2018/06/08(金) 00:04:35.42 0.net
会社の金であちこち行けてええやん

 

5: 2018/06/08(金) 00:06:45.81 0.net
>>2
本気で毎日コンビニ
流石に飽きて苦痛を感じる
あと睡眠時間の確保に必死の毎日

 

3: 2018/06/08(金) 00:05:17.94 0.net
転勤は?

 

4: 2018/06/08(金) 00:05:25.42 0.net
俺もいろいろなとこ行きたかった
転勤は大変なことも多いだろうけど

 

6: 2018/06/08(金) 00:08:06.47 0.net
移動時間ばかりで実働少ないの?

 

7: 2018/06/08(金) 00:09:00.47 0.net
マイル貯まりまくりだから毎年夏休みずらして取って海外旅行

 

11: 2018/06/08(金) 00:13:38.14 0.net
>>7
って夢見てた時代もあった

 

8: 2018/06/08(金) 00:09:31.40 0.net
ホテル代+食費+α (もちろん交通費は実費計算で自腹とか車運転とか無い)
宿泊費をいくらもらえるかで宿泊出張の意欲が変わるよね
接待される側ならいいけど接待も無い出張では十分に手当てが無いと外食ばかりで大変

 

9: 2018/06/08(金) 00:12:00.24 0.net
出張おつかれさん

 

10: 2018/06/08(金) 00:12:38.78 0.net
孤独のグルメの人みたいにバイヤーで
外国行ったり国内のお客さんの所へ行ける仕事はいいね
昼飯がたっぷり食える
そんな人になりたかった

 

13: 2018/06/08(金) 00:13:53.52 0.net
うちは片道300km以上なら日帰りでも手当2000円、泊まりなら宿泊費で+7000円
カプセルとか泊まりゃ浮くし都内で便利な所泊まると足出る

 

14: 2018/06/08(金) 00:17:08.30 0.net
1日の食費の制限がきつい
越えると後で根掘り葉掘り問い詰められる

 

16: 2018/06/08(金) 00:24:21.00 0.net
1年の半分ぐらい中国だけど同じ場所だから面白くない

 

19: 2018/06/08(金) 00:27:41.78 0.net
出張は遊び
転勤は地獄

 

20: 2018/06/08(金) 00:34:38.17 0.net
転勤は行き先とその人の趣味交友関係次第だな

 

25: 2018/06/08(金) 00:38:06.30 0.net
仕事に刺激があって裏山

 

26: 2018/06/08(金) 00:38:42.59 0.net
コミュ障の俺とコミュ力の同僚が一緒に転勤したら交友関係にこんなに差が出るかと改めて痛感したわ

 

33: 2018/06/08(金) 04:47:48.66 0.net
Twitterフォロワーさん見てると料亭で会食したりしてて羨ましいんだけど

 

41: 2018/06/08(金) 09:48:48.32 0.net
出張自体はいいんだけど何が嫌って移動時間を全て労働時間に換算できないことだな
遠くから帰るときには家につくのは終電とかある
下手な田舎だと移動に5時間とかかかるがこれが労働時間に入らない

 

42: 2018/06/08(金) 09:56:04.58 0.net
うちは自己運転移動だと実働時間になる
列車や飛行機だとならないけどね

 

55: 2018/06/09(土) 07:20:05.71 0.net
しんどいのは行きの新幹線で資料作り、帰りの新幹線で報告書作りとかで自由時間取れないのや
始発の新幹線で行ったり最終新幹線で帰宅するパターンだな

 

56: 2018/06/09(土) 07:22:25.76 0.net
毎週火曜から金曜の夜まで出張してるが
結婚してたら離婚必死やな
まぁそんな心配する必要もないが…

 

67: 2018/06/09(土) 09:20:40.96 0.net
>>56
逆にそういう方が上手く行く

 

57: 2018/06/09(土) 07:55:52.91 0.net
うち朝食付きのホテルはダメって言われるんだが
規定金額内で料金が朝食無>朝食有ってことも結構あると思うだけどな
頭固いなぁ

 

59: 2018/06/09(土) 08:06:08.73 0.net
旅行かばん1つで1週間出張してると人間がホントに必要なもんなんて
この程度の荷物なんだなって気がしてくる

 

74: 2018/06/09(土) 09:38:08.65 0.net
>>59
「マイレージ、マイライフ」て映画みたいだな

 

62: 2018/06/09(土) 08:15:56.71 0.net
出張だと相手先があるから必ず5時で仕事終えるようになるからいい
5時半にはもう呑んでるし
通常社内業務なら7時ぐらいまで仕事だし

 

63: 2018/06/09(土) 08:53:18.98 0.net
新幹線でPCパチパチしてる人見ると暗い気持ちになる

 

64: 2018/06/09(土) 09:14:01.93 0.net
>>63
俺も昔はかっこいいと思ってたけど
今はただ段取りが悪い奴としか見えなくなったな

 

65: 2018/06/09(土) 09:15:14.03 0.net
隙間時間の移動中に雑務を片付けるのは要領悪くないと思うけどな

 

71: 2018/06/09(土) 09:30:43.45 0.net
出張が多い職種は営業の人が多いの?

 

75: 2018/06/09(土) 09:42:15.14 0.net
多いのは営業職だろうね
俺はパソコンのアプリケーション販売会社のカスタマー部署で
大きな案件だと営業時点で帯同して技術的説明をしたりする事も有るけど
大半は会社や学校への納品設置メンテ作業

 

76: 2018/06/09(土) 09:48:25.01 0.net
オレは営業だけど工事作業には作業員も出張させる
出張手当がつくから作業員にも不評じゃないけど
工期的にはやはり経費の問題でキツめなんだよね

 

78: 2018/06/09(土) 09:58:26.32 0.net
コミュ障だから出張無理だな

 

93: 2018/06/10(日) 06:20:58.66 0.net
新幹線今年何回乗ったか

 

94: 2018/06/10(日) 08:01:35.29 0.net
出張の楽しみは業務終了後の夜
接待されたりもするし自腹で飲み歩くのもいい

 

120: 2018/06/12(火) 18:23:38.36 0.net
出張はまだいい
中国やベトナムでの駐在はしんどい

 

104: 2018/06/10(日) 18:33:15.15 0.net
もう行きたくない

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1528383795/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次