MENU

売れっ子漫画家は休む暇のない激務

1: 19/09/24(火)14:36:57 ID:hFx
週刊誌とかやと特にやけどほんま休めなくて大変そう

2: 19/09/24(火)14:37:28 ID:GpN
月間だとそうでもない模様
なお収入

 

4: 19/09/24(火)14:38:16 ID:hFx
>>2
漫画家って原稿出すたびに金もらえるんか?

 

7: 19/09/24(火)14:39:10 ID:GpN
>>4
原稿料は家賃光熱費とアシ代で消える
単行本が出て初めて黒字になるらしい

 

8: 19/09/24(火)14:39:43 ID:hFx
>>7
はえー
今なら尾田栄一郎とかとんでもなく稼いでそうやな

 

15: 19/09/24(火)14:41:51 ID:GpN
>>8
未だに第1巻が増刷されてるからな
ちなオダッチの睡眠時間は3時間らしいで
金があっても使う暇がないらしい

 

21: 19/09/24(火)14:44:05 ID:hFx
>>15
ストーリーが完結してやっと遊んだりできるんやなあ

 

3: 19/09/24(火)14:38:04 ID:OgS
休んでる売れっ子週刊漫画家もいるんだよなぁ

 

6: 19/09/24(火)14:39:08 ID:hFx
>>3
取材旅行とかくらいちゃう?

 

5: 19/09/24(火)14:38:41 ID:zbW
冨樫「せやせや 大変やでほんま」

 

9: 19/09/24(火)14:40:06 ID:hFx
>>5
休みすぎなんだよなあ

 

54: 19/09/24(火)14:57:38 ID:yCm
>>5
レベルEみたいに月刊で短編書いて欲しい

 

10: 19/09/24(火)14:40:07 ID:Lke
???「何かあったときの為に何話か分ストック作って送っておくわ」

 

12: 19/09/24(火)14:40:43 ID:hFx
>>10
こち亀かな?

 

11: 19/09/24(火)14:40:29 ID:efX
漫画家になりたいニートよくいるけど
働くのが嫌な奴になれるわけないし
万が一なれても続かない

 

13: 19/09/24(火)14:41:10 ID:oD4
原稿料は1ページ2万5千円ぐらいやで
安いよな

 

16: 19/09/24(火)14:42:01 ID:hFx
>>13
だいたい週のページってどれくらいなんやろ
10ページくらい?

 

20: 19/09/24(火)14:43:20 ID:oD4
>>16
24ぐらい

 

18: 19/09/24(火)14:43:01 ID:GpN
>>13
新人は1ページ9000円やで
今はどうか知らんけど

 

24: 19/09/24(火)14:44:14 ID:oD4
>>18
今の値段やでこれ
ちな少年画報社

 

26: 19/09/24(火)14:45:08 ID:vsV
>>24
よほど無名以外だいたい1万前後なんじゃね
大手雑誌とマイナー雑誌の違いは書籍化率と売れた場合の原稿料の伸び幅天井の高さだと思う

 

14: 19/09/24(火)14:41:19 ID:vsV
>>1
ちょっと睡眠時間が一日数時間になって
それを5年10年継続して遅筆だったり書き込み量が多いと
あれ気が付いたら半年日の光浴びてない外でてないってなるだけだらしいぞ

 

17: 19/09/24(火)14:42:53 ID:Lke
週刊連載で毎週16ページとして
毎週16ページずつ作るんやなくて
ある程度話の区切りつくまでは書ききるだろうから
ガチれば旅行行く休みくらいは造れそう

 

19: 19/09/24(火)14:43:15 ID:hFx
比較するもんでもないのかもしれんが
小説家よりも絵かかなあかん分
漫画の方が大変そう

 

22: 19/09/24(火)14:44:08 ID:BQU
こち亀は一話完結で最新情報を取り入れつつ40年はマジで凄い

 

25: 19/09/24(火)14:45:06 ID:hFx
>>22
100巻ってレベルがちゃうと思うわ

 

23: 19/09/24(火)14:44:08 ID:vsV
漫画家は1Pうん万円+グッズのキャラ使用代+コミックスの印税
大手でやるか
マイナー雑誌でやるかで相当変わるらしいな
大手のジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンとかの少年誌だと
どれだけ売れない漫画家で打ち切りられても本誌掲載されたら基本コミックス化してくれるけど
マイナー雑誌だと人気連載してても書籍化せず、電子書籍にしてもらえたらラッキーレベルだとか

 

27: 19/09/24(火)14:45:25 ID:vsV
新人はってことね

 

28: 19/09/24(火)14:45:26 ID:BQU
NARUTOくらい当てると一生遊んで暮らせるやろ

 

29: 19/09/24(火)14:46:20 ID:vsV
>>28
ちなみにタルルートで当てた江川なんちらって漫画家は
原稿料1ページ10万円ぐらいでもっと上の人はその倍は貰ってたとか言ってたぞTVで

 

37: 19/09/24(火)14:49:31 ID:GpN
>>28
アイシールドドクターストーンの作者の稲垣は連載年数と同じくらい連載後ニート出来る言うてたぞ
アイシールドが7年やったからその後7年ニートや

 

39: 19/09/24(火)14:50:30 ID:hFx
>>37
ニートいうても
編集部から「描いてください!書いてください!」とうるさくてガチのニートはできなさそう

 

30: 19/09/24(火)14:46:21 ID:hFx
最近ですごいのやと
ナルトとかワンピースくらい?

 

41: 19/09/24(火)14:51:33 ID:vsV
>>30
計算したらコミックスの印税代ぐらいの比較はできる
ワンピース約4億5千万部だから単純にコミックスの印税代だけで180億円
NARUTOは1億3500万部だから54億円ぐらいかな
これに世界中で作られてるキャラクターグッズの使用代が作られただけ
+電子書籍の印税代+原稿料として1ページ少なくとも過去の例から10万円~で貰ってる事になる

 

42: 19/09/24(火)14:52:25 ID:BQU
>>41
岸本ですら一生家族まるごと遊んで暮らせるやん

 

44: 19/09/24(火)14:53:41 ID:GpN
>>41
超絶富裕層やな
ちょっと漫画描いてくるわ

 

47: 19/09/24(火)14:54:33 ID:vsV
>>44
キャラ権利持ちまくってる鳥山明なんて
特に何もしてない年でも年間数十億円印税入ってくるらしいしな

 

48: 19/09/24(火)14:55:06 ID:BQU
>>47
ドラゴンボールとドラクエはえぐそうやな

 

56: 19/09/24(火)14:58:19 ID:vsV
>>48
毎年のようにゲームでてたりグッズでてるしな

 

31: 19/09/24(火)14:46:44 ID:Lke
尾田とか剛昌くらいまで売れちゃうと
仮に連載の原稿書き溜めて休み作っても
他の仕事の打ち合わせとかねじ込まれそうやな

 

33: 19/09/24(火)14:47:39 ID:hFx
>>31
そういや
コナンってワイがほんまに子供の頃からあったような気がするわ

 

34: 19/09/24(火)14:48:10 ID:GpN
>>31
ブリーチの作者も連載終わってすぐ次作品描け言われて断ったって言うてたしなあ

 

35: 19/09/24(火)14:48:14 ID:hFx
やっぱ連載って
人気順に頭から並んでるんか?

 

38: 19/09/24(火)14:50:27 ID:GpN
>>35
基本そうやろ
あと編集が推したい作品をセンターカラーとか

 

49: 19/09/24(火)14:55:08 ID:Lke
漫画家って後輩の面倒見るとか奢るとかするんかね

 

40: 19/09/24(火)14:50:40 ID:Lke
ナルトなんてお金なくなったら適当にキャラ使って映画でも作ってヨーロッパに持って行けば
もう5年は遊べそう

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569303417/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次