MENU

ベテランニートだが、ハロワの人に無理だと言われた

1: 19/09/23(月)17:47:09 ID:66p
中卒やけどまだワイ42やで
そりゃ職歴も資格もなんも無いけどまだ42やで?やる気だけはガキに負けへんつもりなんやが!

4: 19/09/23(月)17:47:37 ID:1gS
いいから働け

 

5: 19/09/23(月)17:48:18 ID:66p
>>4
働こう思ってハロワ行ったんや
そしたらこの結果や 怒鳴って帰ってやったわ

 

6: 19/09/23(月)17:48:37 ID:Yic
>>5
もう無理すんなって

 

9: 19/09/23(月)17:49:29 ID:66p
>>6
マッマ居らんくなって金ないんや

 

11: 19/09/23(月)17:50:13 ID:sqe
>>9
派遣しろ

 

12: 19/09/23(月)17:50:23 ID:et1
無理やと言われたらナマポしかないな

 

15: 19/09/23(月)17:50:40 ID:66p
>>12
ナマポって簡単に貰えるんか?

 

16: 19/09/23(月)17:50:57 ID:QOX
>>15
働かされるわ

 

18: 19/09/23(月)17:51:05 ID:sqe
>>15
役場でおなしゃーすでok

 

13: 19/09/23(月)17:50:28 ID:QOX
駄目やなぁ
フィクション過ぎる

 

17: 19/09/23(月)17:50:57 ID:et1
前々から自称42の中卒ニートおったけどな

 

19: 19/09/23(月)17:51:43 ID:et1
ワイ先週までニートしてたけど今仕事むっちゃおもろい

 

23: 19/09/23(月)17:53:25 ID:66p
資格あればどうにかなるんか?
車の免許取りに行きたいんやけどいくらくらいで取れるん?
10万あれば余裕け?

 

24: 19/09/23(月)17:53:46 ID:et1
>>23
20万くらいやない?

 

25: 19/09/23(月)17:54:08 ID:66p
>>24
そんなするんか・・・

 

27: 19/09/23(月)17:54:48 ID:et1
>>25
MT30でAT24くらいやって

 

26: 19/09/23(月)17:54:44 ID:66p
とりあえず明日市役所でナマポしに行ってくるンゴ

 

28: 19/09/23(月)17:54:51 ID:R9D
42歳は働かされるであと15年粘れ

 

29: 19/09/23(月)17:54:51 ID:dJB
ナマポ駄目だったら生活福祉資金貸付制度使え
ハローワークで求職申し込みと職業相談しとけば金かしてもらえるぞ

 

31: 19/09/23(月)17:56:25 ID:66p
>>29
ええことしったわ
覚えとくやで

 

34: 19/09/23(月)17:57:35 ID:dJB
>>31
月15万までで3か月もらえるから粘るんやで

 

30: 19/09/23(月)17:55:29 ID:dSK
その年齢やとニートは名乗れないんやなかったか?

 

35: 19/09/23(月)17:58:18 ID:Ywj
>>30
34歳までやな一応ニートと呼ばれるのは

 

37: 19/09/23(月)17:58:32 ID:6t4
マッマどうしたんや?

 

40: 19/09/23(月)17:59:48 ID:66p
>>37
愛そうつかしたんか知らんけど3日前朝起きたら居らんかったんや

 

42: 19/09/23(月)18:01:08 ID:5qj
とりあえず高卒30代くらいのニートだと考えて話を聞こう

 

48: 19/09/23(月)18:02:42 ID:sYP
このイッチの設定が本物だとしたらワイなら
余裕で仕事見つかるな

 

51: 19/09/23(月)18:05:42 ID:KbH
>>48
設定が本物って意味わからん

 

52: 19/09/23(月)18:06:06 ID:5qj
>>51
本当ってことやろ

 

63: 19/09/23(月)18:11:55 ID:E1e
すげえ頑張っても何とかならなそうな感じするわ

 

70: 19/09/23(月)18:32:39 ID:5qj
警備員はバイトから簡単になれるしジジイでも大丈夫やで

 

71: 19/09/23(月)18:33:34 ID:LFk
取りあえずイッチはバイトから初めてみるのがええんちゃうかな

 

73: 19/09/23(月)18:34:59 ID:qwf
警備とかいうド底辺職でそれなんか

 

81: 19/09/23(月)18:37:20 ID:LFk
>>73
言うて警備って中の下くらいやぞ
下の方は解体屋とか雑工とかがメインやし

 

77: 19/09/23(月)18:36:31 ID:1HB
警備クソしんどいぞ
ニート上がりに勧めるもんじゃない

 

79: 19/09/23(月)18:36:55 ID:5qj
>>77
立ってるだけやん?

 

82: 19/09/23(月)18:38:08 ID:1HB
>>79
棒立ちは足死ぬ
そっから肩、腰まで痛める

 

83: 19/09/23(月)18:38:58 ID:LFk
>>79
ニート乙
深夜や早朝勤務も有るし下手すると便所も行けないんだよなぁ

 

85: 19/09/23(月)18:42:11 ID:1HB
オレ、中卒カッペだけど
引っ越しバイトより交通警備のが体力的にしんどかった
引越しは移動がある分楽
警備はずーっと立っとかないといかんでしょ
休憩昼の1時間だけで7時間労働は死ぬ

 

86: 19/09/23(月)18:43:02 ID:5qj
>>85
そうなんか
ワイのとこが楽なだけなんかなあ
いすに座れるときあるし

 

91: 19/09/23(月)19:16:27 ID:LFk
>>86
それだいぶ楽やな
普通は立ちっぱなしやしマトモに務め出すと昼も夜も無くなる

 

88: 19/09/23(月)18:43:50 ID:et1
立ちっぱなしって辛いんよな
長時間立ってられるって技術が身につくのはええかもしらんが

 

90: 19/09/23(月)18:57:12 ID:YrT
結局のとこ氷河期向けの対策って何かしてんの?

 

92: 19/09/23(月)19:20:10 ID:LFk
>>90
大きな動きは無いよ
ようやく行政が救済に乗り出したけど初動が10年以上は遅いよ
40過ぎてから定職就いても結婚なんか出来ないし同年代の女も子供なんかマトモに産めなくなってるから無敵の人減らすくらいの意味しかないよ
10年前なら皆まだ30代だったから出生数的にも多少意味あったんだけどね

 

49: 19/09/23(月)18:03:38 ID:kx0
ぶっちゃけ非正規なら
42歳職歴なしでも仕事は見つかる

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569228429/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次