MENU

毎日職場で叱られて腹痛くなる

叱られる
1: 19/10/10(木)21:57:59 ID:FUd
もう嫌やわ

2: 19/10/10(木)21:59:26 ID:cvo
数年後には大して怒られなくなるわ

 

3: 19/10/10(木)22:01:19 ID:FUd
>>2
何年かかるんや…

 

4: 19/10/10(木)22:01:40 ID:ZgV
精神的にやばそうやな

 

5: 19/10/10(木)22:02:01 ID:FUd
>>4
職場行くたび腹痛くなるわ

 

7: 19/10/10(木)22:02:18 ID:I0r
叱られるだけええやん
ワイの職場は叱られることもなくなった無能40代が生きたまま打ち捨てられとるで

 

8: 19/10/10(木)22:02:39 ID:ZgV
>>7
悲しい

 

9: 19/10/10(木)22:02:42 ID:7Wp
パワハラちゃう?

 

16: 19/10/10(木)22:03:23 ID:FUd
>>9
実際ワイが悪いから叱られる

 

10: 19/10/10(木)22:02:51 ID:60v
ワイも最初の1年目は上司や先輩にボロクソに怒られたけど
2年目からはお客さんや元請けさんに怒られるようになったから
大丈夫やで!

 

12: 19/10/10(木)22:03:00 ID:mvw
諦められたら余裕やぞ
怒られることすらなくなる

 

13: 19/10/10(木)22:03:04 ID:Kdg
自分自身だけは見失うな

 

14: 19/10/10(木)22:03:08 ID:ZgV
まぁぶっ壊れる前に休職するなり辞めるなりしてまえ

 

22: 19/10/10(木)22:05:06 ID:FUd
>>14
簡単に言うけどブラックでもない職場でダメな奴はどこいってもダメやぞ
少なくともワイのキャリアやと今よりいい環境に転職とか無理やわ

 

17: 19/10/10(木)22:03:38 ID:xA3
何年目?

 

25: 19/10/10(木)22:06:21 ID:FUd
>>17
今の職場は三年目やけど部署異動してから三ヶ月目や

 

19: 19/10/10(木)22:04:05 ID:J3F
どんだけ無能なんやねん

 

28: 19/10/10(木)22:08:16 ID:FUd
>>19
客は様で統一しろって言われとるけどうっかりさん付けで呼ばれたり
入力作業の際によく打ち間違いしたり
チェック作業の時に確認漏れしたり
何か教わっても一週間もその教わったことしないと忘れたり
メモ書いても書きすぎてごちゃごちゃしてどこに何書いたかわからなくなったり

 

20: 19/10/10(木)22:04:06 ID:wyS
例えばどんなことするんや

 

21: 19/10/10(木)22:05:06 ID:11c
一個ずつ失敗減らしていけばええで
あの時こんな失敗したから、次は気をつけようと思える
失敗するとなんだかんだ覚えるし、人に教えるときにも役立つ

 

24: 19/10/10(木)22:06:20 ID:SeK
>>21
それができたら悩まんやろ
多分もぐら叩き状態なんちゃうか

 

29: 19/10/10(木)22:11:08 ID:FUd
>>21
似たような失敗何度もするんやけど
失敗するたびにそのことメモに書いてまた他の事失敗して次はまた別の失敗しての繰り返し

 

32: 19/10/10(木)22:16:39 ID:cvo
>>29
ワイも昔はそんなかったわ

 

23: 19/10/10(木)22:05:39 ID:yWq
でもお給料高いんでしょう

 

30: 19/10/10(木)22:13:10 ID:FUd
>>23
クッソ安い
子供部屋おじさんやってないと生活できないレベル
けどほかに転職する宛もないんや

 

35: 19/10/10(木)22:19:43 ID:yWq
>>30
そこで期間工だよ

 

39: 19/10/10(木)22:21:34 ID:FUd
>>35
体育会系なとこは無理やわ
あと長時間トイレいけんとこも腹弱いからむりや

 

45: 19/10/10(木)22:28:16 ID:ng6
>>30
それが君の適正給料なんだよ・・
安いとかじゃなく君じゃそれだけしか稼げないんだよ・・・
良く安いという奴いるが自分の実力知って言ってるのかね・・・

 

46: 19/10/10(木)22:29:16 ID:FUd
>>45
やから子供部屋おじさんせんと生活できへんレベルなんや
身の丈に合っとるやろ

 

27: 19/10/10(木)22:08:06 ID:piC
ワイもそれに近い
覚えが悪いので細かいところまでメモる

メモの時間が長いと言われる
手順が抜けるといけないので毎回メモ見ながら作業する

まだメモ見なきゃできないのかと言われる

 

33: 19/10/10(木)22:18:56 ID:FUd
>>27
ワイは上司によくメモ取れって言われるんやけど、
話聞きながらメモ取りなんて器用な真似上手くできなくてメモ取りながらで話ちゃんと聞いとらんやろって言われることも多いわ
そして上司の言ったことを一字一句全部書こうとして要点を忘れるという

 

34: 19/10/10(木)22:19:19 ID:aXb
その内怒られなくなるから安心してええで

 

36: 19/10/10(木)22:20:49 ID:Vfh
どうしようもない無能はもうどうしようもないから
せめてデカい迷惑かけないでくれな^^

 

37: 19/10/10(木)22:21:01 ID:FUd
あと質問せんで勝手に考えて行動して失敗して怒られるパターンとわかりきった質問すんなって怒られるパターンも多いわ
それと上司に質問して逆にお前はどう思うって聞かれて思ったこと答えると適当な事言うなって言われるパターンと
何か言っても上司に怒られるから黙ってると黙ってないで何か言えって言われるパターンも

 

40: 19/10/10(木)22:22:45 ID:Vfh
あれやな
もう内職やって暮らせ

 

47: 19/10/10(木)22:33:58 ID:FUd
あと上司の指示の意図がわからなくってズレた解釈して叱られることも多いな
それを防ごうと質問するとちゃんと話聞いてなかったのかって叱られる

 

48: 19/10/10(木)22:34:22 ID:11c
何でもかんでも質問じゃなくて
報連相つかえばええで
進捗状況の報告なんですがとか、確認なんですがとか、枕詞変えるだけでええ

 

49: 19/10/10(木)22:38:49 ID:QSM
その上司のストレスのはけ口にされてるだけちゃうか
他の職場でもそうなら救いようないけど

 

50: 19/10/10(木)22:39:49 ID:FUd
>>49
前の部署でも要領悪くて失敗が多かったけど今の部署は本当事あるごとに叱られとる気するわ
電話出るたびに出方が悪いって叱られる

 

51: 19/10/10(木)22:40:29 ID:mvw
>>50
上司暇なんやな

 

52: 19/10/10(木)22:41:28 ID:FUd
>>51
逆に忙しいから教える余裕がないようにも思えるわ
ワイの教育係が急死して仕事増えた上にワイの世話まで千とあかんし

 

53: 19/10/10(木)22:41:29 ID:Hnp
第一印象でだいたい決まるから場所替えて最初だけ気合いいれてやるしかない

 

54: 19/10/10(木)22:42:58 ID:FUd
>>53
第一印象からしてナード感漂っとるわ
元ニートやし

 

55: 19/10/10(木)22:54:00 ID:QSM
>>53
これ
今話題の教師いじめみたいにマウントとりたいだけの奴やろ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570712279/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次