MENU

地方の市役所職員ってやっぱ勝ち組なの?

1: 2019/10/21(月) 22:19:28.37 0
まじで

2: 2019/10/21(月) 22:20:02.92 0
この間仕事で役所何軒か回ったけど人手不足で大変みたいだね

 

3: 2019/10/21(月) 22:21:31.10 0
田舎で一生終える覚悟があるなら

 

4: 2019/10/21(月) 22:23:24.49 0
絶対仕事飽きそう

 

5: 2019/10/21(月) 22:24:26.71 0
選挙とかの時大変そう

 

43: 2019/10/21(月) 22:49:45.65 0
>>5
あれ手当て稼ぎ時だろしょ

 

6: 2019/10/21(月) 22:25:15.62 0
定年まで勤めあげたら勝ち組
途中で辞めたら潰しきかない

 

7: 2019/10/21(月) 22:25:38.92 0
市役所なんて世間のイメージとかけ離れ過ぎた職場
窓口とか病みそうだよな

 

8: 2019/10/21(月) 22:25:49.42 0
税務署の非常勤(アルバイト)でも勝ち組と言われる時代

 

9: 2019/10/21(月) 22:27:00.12 0
おまいらのところって
積算は職員がやってる?
一位代価くんだりするの
外注でやってるところもあるのかな?

 

10: 2019/10/21(月) 22:27:10.68 0
友達が生活保護の担当だが病む職員多いらしい

 

11: 2019/10/21(月) 22:27:25.02 0
人間関係、派閥が凄そう

 

12: 2019/10/21(月) 22:27:53.11 0
そりゃマジ田舎じゃ
見合い話がやまほど来る
公務員は

 

13: 2019/10/21(月) 22:28:43.06 0
地方だったら大企業の工場が一番いいな
車通勤だから飲み会もないし

 

22: 2019/10/21(月) 22:33:09.04 0
>>13
そんないつ無くなるか分からない仕事が良いのか

 

59: 2019/10/21(月) 23:14:18.09 0
>>13
田舎は代行が当たり前だから
下っ端が上の人回収して帰りは代行だぞ

 

14: 2019/10/21(月) 22:28:48.09 0
若い頃は安いけど年齢とともに確実に勝ち組

 

15: 2019/10/21(月) 22:29:11.86 0
地方公務員だが予算がなくて残業代なんてほぼつかない

 

16: 2019/10/21(月) 22:29:55.21 0
最近災害が多くてハードワークだわ
台風来たから遠くに逃げるってことができないのは辛い

 

17: 2019/10/21(月) 22:30:08.80 0
割と裕福なのかなー思う同級生はたいがい親父が公務員だった

 

19: 2019/10/21(月) 22:31:58.61 0
勝ち組は数年前に退職した人たちとか定年間近の仕事できないのに給料だけいいおっさん世代
今の若手は高学歴化して仕事も真面目にやってるのに薄給だが市民からは苦情言われまくり

 

20: 2019/10/21(月) 22:32:26.23 0
地方の百貨店に努めてる知人が
「田舎で金持ってるの公務員と学校の先生(これも公務員)と医者だけだ」って言ってた

 

21: 2019/10/21(月) 22:32:31.51 0
地方公務員はほとんど会計検査院の対応しなくていいって本当?
あれのおかげで一ヶ月は無駄にしてるわ

 

23: 2019/10/21(月) 22:33:09.11 0
早慶以上なら勿体ない気もするけどマーチなら十分だろ

 

24: 2019/10/21(月) 22:33:20.71 0
言うほど良くないと思うわ
良い面は転勤がほぼ無い所かそれも良いとは限らないけどな

 

28: 2019/10/21(月) 22:34:51.91 0
先日某省関係の仕事で市町村回ったけど仕事し無さすぎてワロタw
まぁ他にやる事多くて大変なんだろうけど言い訳にはならんわな

 

29: 2019/10/21(月) 22:35:07.89 0
大学は上京して楽しい学生生活と知人をつくり
資産家の親族だと地元で結婚し趣味の生活と資産の維持と家族を守る
そんな勝ち組の生活もあるだろう
地方で貧乏なら上京して仕事探さないとダメ

 

30: 2019/10/21(月) 22:35:12.11 0
給料安いし残業代はほとんどつけられない
市役所の職員には高圧的に食ってかかる利用者も少なくない
でもノルマはない

 

32: 2019/10/21(月) 22:35:49.30 0
窓口業務は派遣・期間雇用じゃない

 

33: 2019/10/21(月) 22:36:13.21 0
若手が入っても県職員とかに転職してしまい街からいなくなると言っていた

 

36: 2019/10/21(月) 22:38:58.10 0
ごくたまに仕事の関係で地元でもクソ田舎の役所に資料取りに行くことがあるけど
あんなところに似つかわしくないような立派な庁舎で駐車場も綺麗になってて
職員はだだっ広い中でポツンポツンと小数いてあまり人が来ないせいか暇そうにしてて
部長クラスと思われる人はずっと居眠りしてる

 

38: 2019/10/21(月) 22:39:09.71 0
小さい自治体だと仕事つまらないから大都市の公務員に転職するって話聞いて
そんなキャリアパスあるんだと思った

 

39: 2019/10/21(月) 22:39:51.78 0
毎日窓口に罵詈雑言浴びせてイチャモン付けに来る老人がいるんだが
そんな奴の相手しなきゃいけないんだぞ
そんな事出来るか?

 

41: 2019/10/21(月) 22:45:11.37 0
>>39
接客業をやってたらそんなの一定数いるんだな
質の悪いのは金持ち・権力を持ってる人だったりする

 

44: 2019/10/21(月) 22:49:55.37 0
>>39
役所の窓口はどこも派遣使ってるだろ

 

40: 2019/10/21(月) 22:43:54.73 0
地方公務員って国家公務員より収入高いんだろ。どう考えても勝ち組じゃん。

 

42: 2019/10/21(月) 22:47:00.37 0
質が低い職員は大体初級採用

 

50: 2019/10/21(月) 22:52:15.71 0
そうでもないよ
隣が市役所勤務だけど車1台家は3500万ぐらいだからな
田舎の平均年収300ない街だけど

 

51: 2019/10/21(月) 22:55:49.59 0
給料歳の数って言うよね
ボーナスは年間で月給の4.5倍くらい

 

53: 2019/10/21(月) 23:05:11.70 0
3種の神器
積算資料
建設物価
コスト情報

 

54: 2019/10/21(月) 23:09:24.83 0
町役場と過疎地域の警察官は何もすることなくて病みそうだが仕事は楽そうだ

 

57: 2019/10/21(月) 23:13:12.32 0
>>54
役場に関しては田舎ほど兼務が多く忙しかったりする

 

63: 2019/10/21(月) 23:33:16.32 0
地方政令市でならどこがいい?
県庁、市役所、地元大企業
新卒早慶なら

 

64: 2019/10/21(月) 23:45:13.43 0
>>63
どこ飛ばされるかわからない大企業は嫌だな

 

65: 2019/10/21(月) 23:45:28.58 0
県庁に行った友達いたけど3年周期くらいで県内のいろんな事務所を移ってて通勤が大変なこともあったな
近くの市役所が最強だろ

 

68: 2019/10/21(月) 23:49:47.21 0
民間がいいからやっぱり東京の方がいいのか

 

69: 2019/10/21(月) 23:53:07.81 0
区役所が最強という事でいいかな

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1571663968/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次