MENU

宅建の資格取るのってそんなに難易度高い?

1: 2019/11/08(金) 22:25:57.08 0
不動産の知識ゼロのおっさんが一年頑張ったくらいじゃ無理?

2: 2019/11/08(金) 22:27:51.61 0
他に何もしないで一年頑張ればいけるかもしれない
取る気ならさっさと始めたほうがいいよ

 

3: 2019/11/08(金) 22:28:47.06 0
1年で毎日2時間くらい勉強すれば大丈夫だろ

 

4: 2019/11/08(金) 22:29:15.55 0
合格できるのは毎年15%

 

5: 2019/11/08(金) 22:29:28.20 0
頭の柔らかい大学生なら余裕だろうけどおっさんはどうかな

 

6: 2019/11/08(金) 22:29:53.36 0
大学通いながら半年ぐらいで受かったわ
余裕余裕

 

7: 2019/11/08(金) 22:34:03.52 0
バカでも受かる
ソースは俺

 

8: 2019/11/08(金) 22:35:29.29 0
参考書を見ると簡単そうでも、問題が難しいんだな

 

9: 2019/11/08(金) 22:38:45.07 0
解答見てみ
その条文知ってるか知らないかだけだから
頭使うような問題は皆無といっていい

 

11: 2019/11/08(金) 22:42:40.36 0
40年前は高校生でも取れた

 

12: 2019/11/08(金) 22:42:49.32 0
1年あれば楽勝
でもおっさん雇う会社は世界中のどこにもない

 

13: 2019/11/08(金) 22:43:22.16 0
試験会場でヨボヨボのジジイ見たことあるけどどういったきっかけで取ろうと思ったのか

 

14: 2019/11/09(土) 00:58:19.88 0
客にはわからないから5おっさんやジジイを座らせておくだけでちゃんとした会社かなって思わせる事ができる

 

15: 2019/11/09(土) 01:56:28.85 0
難しいかって聞かれたら難しいって答えるようにしてる

 

16: 2019/11/09(土) 02:18:32.41 0
素人が宅建とってなんか使い道あんの?

 

18: 2019/11/09(土) 03:43:39.71 0
かなりきつい

 

19: 2019/11/09(土) 05:23:29.53 0
まず民法を頭に入れるのが第一関門
そうじゃなきゃ物権変動がまず理解出来ない

 

20: 2019/11/09(土) 08:29:03.67 0
パーフェクト宅建の一問一答など最低1500肢を一肢ごとにその答えと理由を理解し覚えるまで回転させ、その後、13年分の過去問をこれも一肢ごとに時、その正誤理由が判断出来るまで回転させる。
あとは、試験当日に緊張しても実力が出せるように準備する。
例えば、本試験では問1から解くのではなく、問48の統計問題など問45~問50を解き、次に問26~問44の宅建業法を解き、最後に権利関係である問1~問14を解くなどの工夫をする。
本試験での問題の解く順番は人により向き不向きがありますから何とも言えませんが、本試験では序盤は心理的に緊張状態でしょうから、いきなり権利関係のような問題に当たるとテンパる可能性があるためです。
上記はあくまでも私個人の合格法ですから、あくまでも参考程度になさって下さい。
健闘を祈念致します。

 

21: 2019/11/09(土) 12:59:40.14 0
たぶん難しい

 

22: 2019/11/09(土) 13:48:24.38 0
自動車免許とかに比べると10倍くらい難しい

 

23: 2019/11/09(土) 18:47:57.54 0
そりゃあな

 

26: 2019/11/09(土) 21:56:04.86 0
1年頑張れば余裕で取れるだろ

 

24: 2019/11/09(土) 18:49:22.81 0
難易度の割に取ると食える資格だと思う

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1573219557/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次