MENU

無職からの仕事の探し方

オフィスカジュアル
1: 20/09/17(木)09:19:42 ID:UQX
無職、引きこもりから、何とか人生を取り戻したい
どこに相談したらええんや?
ハローワーク?就業移行支援?
役所に相談する窓口はあるんか?
病院で診てもらった事ないんやが、病院でアタオカ診断して貰った方が良いんか?
相談できる相手もおらん。助けてくれ

【お仕事情報まとめ】からのおすすめ記事
2: 20/09/17(木)09:21:44 ID:IVO
全部やってから取捨選択しろよ

 

3: 20/09/17(木)09:21:48 ID:MJ2
ハロワ

 

4: 20/09/17(木)09:22:04 ID:MJ2
頑張るんや

 

5: 20/09/17(木)09:24:25 ID:BJb
簡単なバイトで半年ほど社会復帰してハロワ

 

6: 20/09/17(木)09:24:51 ID:UQX
全く自信ないがやるだけやってみるか
恥をかいても、へこへこし続ければええんやろ、、はぁ

 

7: 20/09/17(木)09:25:38 ID:JVv
無職歴は?精神的な病気とかある?

 

8: 20/09/17(木)09:26:26 ID:UQX
無職歴は学校中退してからずっと。 職歴無し
精神的な病気は有ると思うが医者に診てもらったことはない

 

9: 20/09/17(木)09:26:43 ID:Ckk
働け

 

10: 20/09/17(木)09:26:51 ID:UQX
働きたい

 

11: 20/09/17(木)09:27:40 ID:CeV
就職支援センター

 

13: 20/09/17(木)09:27:45 ID:4Py
通院歴すらなく甘えが通じる就職先なんぞあるんかな

 

16: 20/09/17(木)09:29:15 ID:UQX
人と接する事なく、生活できる金がもらえるなら何でもええんやが

 

18: 20/09/17(木)09:29:37 ID:JVv
>>16
移行支援行けって

 

21: 20/09/17(木)09:30:17 ID:UQX
>>18
探してみるわ

 

19: 20/09/17(木)09:29:40 ID:aRy
人と接することないのは絶対無理やで

 

22: 20/09/17(木)09:31:03 ID:wy2
イッチがその道10年のITエンジニアとかなら在宅ワークでなんとか
案件で食いつなげる
逆にいうとそれくらいのスキルがないと無理やろ

 

23: 20/09/17(木)09:31:10 ID:AEN
ハローワークに行けばどうにかなる

 

27: 20/09/17(木)09:33:42 ID:2TA
ハロワの負のオーラ嫌い
雰囲気悪いわ

 

29: 20/09/17(木)09:34:09 ID:UQX
最初はどこがいい? ハロワ?
ハロワ行った際の作法教えてくれ
システムがわからん

 

31: 20/09/17(木)09:34:54 ID:2TA
>>29
受付におばちゃんおるから、今日初めてきたんやけど何したらええの?って聞いたらええで

 

34: 20/09/17(木)09:35:35 ID:UQX
>>31
サンキューガッツ
早速今日行ってみるか 怖いけど

 

44: 20/09/17(木)09:38:04 ID:2TA
>>34
気にせんでええんやで
ハロワなんか変なやつばっかやし相手も慣れてる
ハロワいかなくてもバイトとかいくらでもあるし一期一会でいけいけ

 

46: 20/09/17(木)09:38:58 ID:UQX
>>44
くずを自認して、恥ずかしげもなく相談しに行ってみるわ

 

72: 20/09/17(木)10:07:32 ID:2TA
>>46
そうそう、怖いもの見たさやで
お化け屋敷感覚で覗いておいで

 

30: 20/09/17(木)09:34:41 ID:UQX
イメージでは窓口の横にある整理券を受け取って順番待ちする感じか?

 

33: 20/09/17(木)09:35:01 ID:JVv
>>30
そのまんまやで

 

32: 20/09/17(木)09:34:55 ID:deN
何歳?

 

35: 20/09/17(木)09:35:54 ID:UQX
>>32
40

 

43: 20/09/17(木)09:37:58 ID:deN
>>35
意外にいってるな
派遣でいいんちゃう?
工場作業でも紹介してもらえば
黙々とやれるだろうし

 

45: 20/09/17(木)09:38:34 ID:UQX
>>43
派遣に登録しろっちゃ?

 

49: 20/09/17(木)09:40:33 ID:deN
>>45
求人誌みれば派遣会社いっぱいあるから
電話して登録したら何かしら紹介してくれる
案件がなかったら別のところも登録して探してもらえばいい

 

38: 20/09/17(木)09:36:34 ID:JVv
ワイより一回りも年上だったとは

 

41: 20/09/17(木)09:36:57 ID:UQX
>>38
ワイはホームラン級のくずやで

 

39: 20/09/17(木)09:36:49 ID:7SL
訓練学校行けば?

 

40: 20/09/17(木)09:36:55 ID:wkQ
40はすげえな
中卒?高卒?

 

42: 20/09/17(木)09:37:14 ID:UQX
>>40
卒でいえば、専門卒だな 工業系の

 

47: 20/09/17(木)09:39:00 ID:wkQ
>>42
なるほど
なら職業訓練校にいくのも手かも

 

48: 20/09/17(木)09:39:07 ID:JVv
派遣って結構人付き合い必要やろ

 

51: 20/09/17(木)09:41:54 ID:4Py
>>48
必要やな
だいぶ前に仕事の空き埋めるのにやってたがある意味一人親方やっとる気分やったし

 

54: 20/09/17(木)09:42:55 ID:9Qx
こういう中年ヒキニートクズか「どうしたらいい?」みたいなスレって伸びるからよく立つけど
ガチのそういう奴ってそもそも普通に働こうなんて気はないし自分の今の状況を何かのせいにしてるから
こんな「よし頑張ってみるわ」なんて絶対にならんのよ

 

55: 20/09/17(木)09:43:37 ID:UQX
>>54
だな
正直まったく自信ないわ

 

59: 20/09/17(木)09:48:13 ID:deN
なんで急に働かなきゃと思ったんや?
今まで生活費はどうしてたんや?

 

61: 20/09/17(木)09:48:51 ID:UQX
>>59
子供部屋おじさん

 

60: 20/09/17(木)09:48:26 ID:UQX
内臓がキリキリするわ
ハロワ遠いが、とりあえず行ってみる

 

63: 20/09/17(木)09:50:52 ID:uMe
警備員がとりあえずはええんやろけど
それでは人生に夢が無くなるから
中国語の勉強してその資格取るとか
プログラムの勉強するとか
行政書士でも試験勉強するとか投資するとか
なんぞ出世できそうな希望の芽を残しておくんやで
そうでないと何か閉塞感感じると思う

 

74: 20/09/17(木)10:08:40 ID:CZK
1度も働いたこと無かったら終わりやろなぁ

 

75: 20/09/17(木)10:13:21 ID:PYp
>>1
経歴とか学歴にもよるけど今って就職氷河期状態やから無理やね。
ソース:1か月前のワイの経験

 

77: 20/09/17(木)10:17:54 ID:UQX
>>75
だよな、、、ワイの人生終わってる

 

94: 20/09/17(木)10:25:56 ID:PYp
>>77
まだ終わってないで。
ワイがまだ居る。
学歴高卒、9歳まで暴れまわってた、テスト最下位、水道3回、電気5回、ガス10回、ネット15回止められたワイがまだ生きてるで。

 

76: 20/09/17(木)10:14:43 ID:rOk
>>1ほどじゃないが仕事探しはせんとなと思ってる
1月にバイト辞めてからだけどそれより前もニートだったから実質ずっとニート

 

78: 20/09/17(木)10:18:11 ID:UQX
>>76
手遅れになる前に頑張れ

 

81: 20/09/17(木)10:19:52 ID:CZK
20代やったらこういうやつ向けの転職サイトもあるんやけどな
40で何も職歴無しなら…うーん…
まだ畑とかやった方がよさそう

 

82: 20/09/17(木)10:20:05 ID:MKC
あ、40歳か
じゃあ若者支援は無理だ

 

87: 20/09/17(木)10:22:59 ID:UQX
クズすぎて気づいたら人生終わってたわ

 

88: 20/09/17(木)10:23:23 ID:CZK
なぜ働けないとなった時点で病院なり行かなかったのか

 

89: 20/09/17(木)10:23:57 ID:UQX
>>88
なぜなんだろうな、ずっと子供部屋でうずくまってた気がする

 

90: 20/09/17(木)10:24:12 ID:rOk
ちなみにその専門学校?時代まで含めてもいいからバイト経験はないのか
給料もらって仕事をするという経験がミリでも有るのと無いでは大分違う

 

93: 20/09/17(木)10:24:59 ID:UQX
>>90
学生時代にガソリンスタンド
無職になってから、塗装工場、建設現場、パチ屋でバイトしたことはあるが長続きしなかったクズです

 

92: 20/09/17(木)10:24:51 ID:MKC
流石に40で行動しようとしても遅いよ
もうすぐ親の介護も始まるから10~20年親の介護して親が死んだらナマポでももらえ
介護は死ぬほど辛いから下手すりゃ逃げ出して保護責任者遺棄致死で投獄されるかもしれないが自分の選んだ人生だししゃーない

 

97: 20/09/17(木)10:29:06 ID:Sry
派遣よりハロワの方がええやろ
イッチみたいなのが沢山いるし分かってもらえるやろ

 

98: 20/09/17(木)10:29:52 ID:UQX
ワイ、そうとう重症やで

 

99: 20/09/17(木)10:31:13 ID:rOk
>>98
何がどう重症なのかわからんと誰もサポートも助言もできんぞ
どうせ身バレなんてしないんだし

 

106: 20/09/17(木)11:03:07 ID:UQX
>>99
闇が深すぎて

 

100: 20/09/17(木)10:31:31 ID:CZK
ガチな話すると転職サイトなりで探した方がええぞ
少しでも作業現場での経験あるみたいやし、ブルーカラー系ので探せば面接に行ける会社もある可能性がある
この手の業界やと人手不足やし、とりあえず応募きたら見てみるかって会社もあるで

 

105: 20/09/17(木)10:49:48 ID:Vve
場所の縛りあんのか?

 

108: 20/09/17(木)11:05:59 ID:UQX
なんでこんな人生になってしまったのか思い出そうとしても思い出せない

 

109: 20/09/17(木)11:06:41 ID:UQX
甘えが原因なんだろうな

 

110: 20/09/17(木)11:10:45 ID:CZK
とりあえず悩んでてもジジイになってくだけや
お外出てお仕事探すんやで

 

112: 20/09/17(木)11:12:25 ID:UQX
>>110
人生初のハロワいってくるわ
13時狙いで

 

111: 20/09/17(木)11:10:51 ID:rOk
A4くらいの紙の真ん中に丸書いてその中に自分の名前を書け
そっから丸の外に思いつくこと書いてって線で繋いでいけ
その甘えって言葉も書いとけ
まずは自己分析の第一歩だ

 

113: 20/09/17(木)11:12:56 ID:UQX
>>111
何もない空っぽの人生だったから、あまり思いつく事柄が無い

 

114: 20/09/17(木)11:14:53 ID:UQX
今まで誰にも話せなかったワイの闇だが
長い時間を経てようやく吐き出せるようになってきた
遅すぎだが

 

120: 20/09/17(木)11:26:06 ID:L3k
ここにいる奴らは全員敗北者やで

 

116: 20/09/17(木)11:17:14 ID:rOk
がんばれ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600301982/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次