MENU

最近働きだしたんやがこれが一生続くんか?

1: 20/09/19(土)18:18:21 ID:KNJ
毎日毎日ほとんどの時間働いて帰ったら疲れて寝て
休日も大抵寝てる
この生活が死ぬまで続くんか???

2: 20/09/19(土)18:19:14 ID:KNJ
みんなどうやって正気保ってんの

 

3: 20/09/19(土)18:19:49 ID:z2w
時々暇なるから

 

4: 20/09/19(土)18:19:52 ID:EwC
な?狂ってるやろ?
無職が正解やねん

 

5: 20/09/19(土)18:20:41 ID:KNJ
ニートやめたいとずっと思ってたけど
正直メンタル的な部分では変わらんわ

 

6: 20/09/19(土)18:21:01 ID:6kp
マッマとパッパのこと考えて

 

7: 20/09/19(土)18:21:38 ID:KNJ
>>6
そういえば地味にどうやって結婚するのかも謎や

 

8: 20/09/19(土)18:22:02 ID:Rsr
ほどほどに働けばええのに「辛い辛い!助けて」
とか言ってる奴ほんまアホだよな
自分で自分の首絞めてるだけやん

 

13: 20/09/19(土)18:23:40 ID:KNJ
>>8
まぁそれに関してはワイが働けるのがきつめの所しかないのが悪いけど

 

9: 20/09/19(土)18:22:05 ID:HXW
何時から何時まで?
通勤時間が短いとかなりええで

 

10: 20/09/19(土)18:22:38 ID:iQL
仕事に慣れたら疲れて寝る時間は減らせるぞ
それでも地獄やが

 

11: 20/09/19(土)18:23:03 ID:fMJ
慣れたら大体力の抜きドコロ覚えてきて
そこまで疲れんようになるで

 

12: 20/09/19(土)18:23:19 ID:KNJ
ホンマか?信じてもエエんか?

 

14: 20/09/19(土)18:24:43 ID:VM5
新入社員とかがよく仕事キツい!辛い!言ってるのは一日中気張っとるからや
仕事覚えなあかんから仕方ないにしても何事も気を抜く瞬間も大事よ
自分の集中力は無限に無いんやから

 

15: 20/09/19(土)18:24:53 ID:jCX
週3日にしろよw情弱じゃねえんだからw

 

16: 20/09/19(土)18:25:09 ID:0ef
新人の頃は辛くて辞めたかったけど慣れたら適度に手抜きできてむしろ楽になったで
頑張って慣れろ

 

17: 20/09/19(土)18:25:14 ID:V7V
ただ単にイッチは働き始めたばっかで要領悪いだけやろ
慣れれば仕事終わったあと風俗行くぐらいの余裕出てくるで

 

18: 20/09/19(土)18:25:43 ID:fMJ
仕事覚えたては誰かてそうや
ワイもそうやった

 

19: 20/09/19(土)18:26:04 ID:Zad
慣れたら体力づくりするとええよ

 

20: 20/09/19(土)18:26:05 ID:KNJ
でも体力ってものを考えなくても一日に10時間ほど消費されるんやなぁ

 

21: 20/09/19(土)18:27:12 ID:0ef
それで帰って飯作って洗濯干してたら寝る時間になってるのマジクソ

 

22: 20/09/19(土)18:28:56 ID:zTo
残業2時間なら最初から2時間分の残業があると思って定時内の力を抜け

 

23: 20/09/19(土)18:29:00 ID:8Aj
そういうのは3か月ほどで慣れるんちゃう?
きついのは人間関係

 

24: 20/09/19(土)18:29:32 ID:8Aj
仕事に慣れたら次は人間関係でやめたくなりますよ

 

25: 20/09/19(土)18:31:06 ID:VM5
無駄に勤続年数続くと給料大して変わらんのに責任だけ増えて理不尽に怒られるのが増えるから
仕事覚えるだけでヒーコラ言ってるうちが華やぞ

 

27: 20/09/19(土)18:31:55 ID:8Aj
>>25
給料ってそんな変わんないの?!

 

32: 20/09/19(土)18:34:44 ID:VM5
>>27
会社にもよるけど明確な昇進なら結構昇給は見込めると思うわ
ワイはバイトで言うバイトリーダーみたいなものに抜擢されてるだけで給料そない変わらん

 

26: 20/09/19(土)18:31:22 ID:zTo
残業に備えて朝から各動作の前に5秒のウェイト置くんや
すると終わる頃には定時で働いたのと同じくらいの体力が残る

 

28: 20/09/19(土)18:32:04 ID:wjZ
でも働いてるだけイッチは偉いと思う

 

31: 20/09/19(土)18:34:33 ID:zTo
こっちは時間を捧げとるんや
一生懸命やろうがぐだぐだやろうが残業代なんて寄越して当たり前なんや

 

33: 20/09/19(土)18:34:44 ID:KNJ
そら毎晩酒飲む気持ちもわかるわ

 

34: 20/09/19(土)18:36:20 ID:an4
お前はもう中堅なんだからっていう言葉が重たい

 

35: 20/09/19(土)18:37:47 ID:j8H
仕事をするってことは時間を切り売りするってことやし
結局いかに時間が短くて給料高い仕事を見つけられるかどうかでしかないわな
人生って

 

36: 20/09/19(土)18:40:05 ID:KNJ
趣味に時間を使って生きていけたらええのになぁ

 

37: 20/09/19(土)18:41:05 ID:zTo
>>36
ワイは今まで仕事のせいでできないと思い込んでた趣味に手を出して精神状態改善したで

 

38: 20/09/19(土)18:42:27 ID:k4o
懲役40年定期

 

39: 20/09/19(土)18:43:05 ID:cGV
慣れたら体力的な余裕もできるようになるで
頑張って

 

40: 20/09/19(土)18:46:12 ID:KNJ
歳をとってもワイは定年退職とはいかん気がする
働くことになるやろなぁ

 

41: 20/09/19(土)18:47:18 ID:uMu
10時間食われるのって往復込みで?

 

43: 20/09/19(土)18:49:01 ID:KNJ
>>41
往復込みにするとさらに持ってかれてる気もする

 

44: 20/09/19(土)18:49:24 ID:LKD
・テレビ見なくなる(そんなもん見る時間あったら寝る)
・漫画やゲームもやらなくなる(そんなもんry
・休日に出歩かなくなる(1時間でも長く寝たい)
あとは

 

46: 20/09/19(土)18:50:09 ID:NrX
つまりナマケモノはきつくて長時間労働で低賃金な職にしか就けないってことやね
終わりやな

 

49: 20/09/19(土)18:51:10 ID:KNJ
>>46
言うてみんなそんなに良い仕事しとる?

 

51: 20/09/19(土)18:51:51 ID:NrX
>>49
そうでなくても地獄なのにナマケモノなら推して量るべしってことや

 

47: 20/09/19(土)18:50:15 ID:MmE
正気保ってないから出来るんやぞ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600507100/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次