MENU

経営者はどうにかして労働者にタダ働きさせたい←これ

1: 20/09/17(木)20:16:53 ID:GEQ
未だにあるよな
たぶん

2: 20/09/17(木)20:17:05 ID:kW2
そらそうよ

 

3: 20/09/17(木)20:17:17 ID:qun
そらそうよ

 

4: 20/09/17(木)20:17:26 ID:GEQ
そんなこすい考えだから景気悪くなるねん

 

5: 20/09/17(木)20:17:30 ID:lGU
そらそうよ

 

7: 20/09/17(木)20:17:55 ID:GEQ
そらそうよ言われすぎて名前に見えてきた

 

8: 20/09/17(木)20:18:12 ID:OHQ
ほならね

 

9: 20/09/17(木)20:19:01 ID:GEQ
>>8
やめて

 

10: 20/09/17(木)20:19:02 ID:gsM
当たり前ちゃう
労働者側もなるべく働かずに高い金ほしいからどっちもどっちだけど

 

15: 20/09/17(木)20:20:39 ID:GEQ
>>10
コストカットしたいってのはわからんでもない
機械化がそれやしな
でもちょっとでもサービス残業させたくて朝活とか言ったり
30分からじゃないと残業つけなかったり
朝礼強要したり
細かくケチケチやろうとするの見苦しいねん

 

16: 20/09/17(木)20:21:35 ID:lGU
>>15
お互いちょっとだったらええかの理論やぞ

 

18: 20/09/17(木)20:22:06 ID:GEQ
>>16
ほな5分遅刻したら5分残業すりゃええわぐらいの緩さで行けよなー

 

23: 20/09/17(木)20:26:16 ID:lGU
>>18
時間は守れ発動。なお残業には適用されない模様

 

25: 20/09/17(木)20:27:16 ID:GEQ
>>23
そういうとこばっかしてるからやる気無くすんやで

 

11: 20/09/17(木)20:19:45 ID:TYJ
賃金全然伸びんしな

 

13: 20/09/17(木)20:20:33 ID:NzV
CEOが自分の給料をクッソ下げて従業員の給料クッソ上げたってニュースやってたな
なんだかんだ成功したとか

 

19: 20/09/17(木)20:23:28 ID:7od
>>13
給料上げたら働きっぷりが上昇したってことは社員たちは力をセーブしてたってことよな?
なら給料上げずにセーブできないように働かせればええんやな

 

20: 20/09/17(木)20:24:30 ID:NzV
>>19
社員「やめまーす!」

 

21: 20/09/17(木)20:24:51 ID:7od
>>20
逃げるのか!?

 

22: 20/09/17(木)20:25:08 ID:GEQ
>>20
上司「嫌なら辞めろ!お前の代わりなんていくらでもいるんだよ!」
上司「ほなワイ辞めるから」

 

14: 20/09/17(木)20:20:34 ID:lGU
人件費なんてリスクの代名詞だからね

 

17: 20/09/17(木)20:21:37 ID:NzV
ワイのとこも30分からしか残業つかんわ
まぁ辞めるときに請求してやるんやけどなブヘヘ

 

24: 20/09/17(木)20:26:57 ID:YIV
会社は従業員が落としたお金を拾って得したと思っちゃいかんのに
不平不満は必ず溜まる

 

28: 20/09/17(木)20:32:38 ID:Vve
不味い飯しか作らんのに食費を任せるのは不満やし、飯作ってやってるのに金をロクに渡さんやつにも不満溜まるねん

 

30: 20/09/17(木)20:33:06 ID:zbK
経営者はできるなら一人も雇いたくない

 

32: 20/09/17(木)20:33:27 ID:GEQ
>>30
そう言う人はフリーでやってるじゃん

 

34: 20/09/17(木)20:34:45 ID:zbK
>>32
フリーランスが流行ってるのは経営者のニーズに答えた結果やしな

 

35: 20/09/17(木)20:35:00 ID:GEQ
そういやワイとこも昔社員旅行費の積立とかで引いてたわ
行かなくても良いけど行かないとたらふく土産を押し付けられるシステム
意味わからんかった

 

37: 20/09/17(木)20:36:56 ID:Vve
>>35
行かんから返せしてええんやけどなホンマは

 

38: 20/09/17(木)20:42:48 ID:iDF
払った賃金で税制優遇する制度作ったら
経営者はみんな計上してくるんとちがうか。
今は経費計上してる派遣の方に税金かけたら
正社員増えるやろし

 

39: 20/09/17(木)20:43:22 ID:IBB
派遣ってめっちゃコストかかる

 

40: 20/09/17(木)20:46:54 ID:Zfm
一応コストカットした分を自分に回さないのが日本の経営者なんやがな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600341413/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次