MENU

トラックの運転手になりたい

トラック
1: 20/09/24(木)17:30:52 ID:1pf
免許って取らせてもらえるんか?

2: 20/09/24(木)17:32:20 ID:wDE
まず普通免許は?

 

3: 20/09/24(木)17:32:31 ID:1pf
>>2
それはあるで

 

7: 20/09/24(木)17:35:55 ID:wDE
>>3
後は教習所へ行くだけだ

 

4: 20/09/24(木)17:32:48 ID:zvI
求人に書いてあるやろ

 

5: 20/09/24(木)17:34:47 ID:1pf
>>4
免許取得費用補助ってのは書いてある

 

6: 20/09/24(木)17:34:58 ID:2sE
>>5
じゃああるやんけアホなん

 

9: 20/09/24(木)17:37:26 ID:cFb
>>5
書いてないけど但し書きがあるんよ
普通なら「但し2年間は勤めること」
途中で辞めたら免許取得代返納する

 

11: 20/09/24(木)17:38:41 ID:1pf
>>9
ああそういう仕組みなんやな
ドライバーの仕事どうや?

 

12: 20/09/24(木)17:39:20 ID:cFb
>>11
どうって?何を聞きたいか具体的に

 

13: 20/09/24(木)17:40:06 ID:1pf
>>12
あー 求人探してるんやけどこういう会社のほうがええとかある?

 

15: 20/09/24(木)17:43:21 ID:cFb
>>13
極力大手を選ぶ事
大手は運行管理とか厳しいからなドライバーには優しい
最初は4トンで慣れてもらうのが常や

 

16: 20/09/24(木)17:44:22 ID:1pf
>>15
サンガツ大手やな

 

20: 20/09/24(木)17:47:01 ID:uVO
>>15
普通免許取るだけで中型(5t未満)も付いてきた世代やが
仕事で4t平ボディに数回乗った事あるけど、あんなもん普通免許で運転させてたらそらヤバイよな
4t経験してからトラックの前に割り込むのは極力しない様になったわ

 

26: 20/09/24(木)17:51:44 ID:cFb
>>20
4トンで普通免許は考えたらおかしいよな
あんなん誰でも運転出来るとは思えんわ

 

8: 20/09/24(木)17:36:32 ID:1pf
トラックの免許なくても面接いけるもんなんか?

 

10: 20/09/24(木)17:37:42 ID:cFb
>>8
いけるよ

 

14: 20/09/24(木)17:40:56 ID:cDa
稼げるのは大型で長距離だけやろ

 

17: 20/09/24(木)17:45:12 ID:b08
トラック業界知らんけど大手ってどこやねん
ヤマト佐川くらいしかしらん

 

23: 20/09/24(木)17:48:34 ID:1pf
>>17
ワイも聞いたことない〇〇運輸が多すぎてどれがええかわからん

 

25: 20/09/24(木)17:51:18 ID:FcQ
>>17
あとは日通とかかね
あまり知られてないかもやけど地元大手とかなら数百人規模の会社とかあるし
そういうとこならネットで調べれば大概ホムペあるで

 

18: 20/09/24(木)17:45:54 ID:cFb
後、フォークリフトの免許も取らされると思うわ

 

19: 20/09/24(木)17:46:50 ID:1pf
>>18
そうなんか
ありきたりやけど給料はどうや?ええか?

 

21: 20/09/24(木)17:48:23 ID:cFb
>>19
大型で月45~55
特殊車両運搬で60前後

 

22: 20/09/24(木)17:48:31 ID:LNH
準中型の求人探せば

 

27: 20/09/24(木)17:51:45 ID:1pf
>>22
初心者は準中型いうのがええんか?

 

28: 20/09/24(木)17:52:03 ID:LNH
>>27
いや普通免許で乗れるし楽かなと

 

30: 20/09/24(木)17:52:35 ID:1pf
>>28
サンガツ合わせて探してみるわ

 

35: 20/09/24(木)17:57:36 ID:FcQ
>>27
イッチが何歳かによる
30歳前後やと準中5トン限定やから2トン車しか乗れんし
35以上やと中型8トン限定やから4トン車乗れるし

 

36: 20/09/24(木)17:58:12 ID:1pf
>>35
30前後やで
年齢で乗れる大きさとか決まってるんか

 

38: 20/09/24(木)17:58:53 ID:FcQ
>>36
年齢っていうか取った時期やな
ワイと同じぐらいやったら多分準中5トン限定やわ

 

37: 20/09/24(木)17:58:30 ID:1pf
ああ普通免許の範囲のことか

 

39: 20/09/24(木)18:02:22 ID:cFb
あー、そう言えば普通免許でも法制で4トンからスタートっての無理になったんやな

 

40: 20/09/24(木)18:03:38 ID:FcQ
準中型やと正直あんま仕事ないのよね
主戦力は4t以上やと思うわ

 

41: 20/09/24(木)18:03:48 ID:7tg
ここ3年くらいで更新したなら免許の裏面に記載されとるはず

 

43: 20/09/24(木)18:05:12 ID:1pf
>>41
見たら準中型ってかいてたわ

 

44: 20/09/24(木)18:05:13 ID:FcQ
>>41
裏面というか表面に○○限定って書かれてるで

 

42: 20/09/24(木)18:04:19 ID:1pf
田舎やからあんまりええ求人ないわ
でも寮に引っ越しとかはリスク高いよなあ

 

45: 20/09/24(木)18:06:19 ID:cFb
>>42
寮ええぞ
家帰れんから家賃払うのアホみたいに思えるからな

 

48: 20/09/24(木)18:08:52 ID:1pf
>>45
ほんまか
金稼ぐ期間と思って東京に飛び込むのも考えとくか

 

46: 20/09/24(木)18:06:55 ID:lqx
いいじゃん
ガチれば60万/月稼げる

 

47: 20/09/24(木)18:08:03 ID:1pf
事業所名非公開
トラック運転手(2t) 飼料・牛乳等 タイヤ ぺンキ
1)08:00~17:00
2)08:00~12:00
年間休日数 78日
230,000円~350,000円 賞与年2回
家の近くでギリ見つけたのでこれや 少ないよな

 

49: 20/09/24(木)18:09:13 ID:lqx
>>47
少ない。
特殊車両運転できたらもっともらえる
玉掛けとかあのあたりの免許も取ればええで
ユニックとか運転できるように

 

51: 20/09/24(木)18:10:25 ID:cFb
>>47
2トンなら給料そんなもんやろうけど年間休日がな
地場ならもっとええのないか?

 

54: 20/09/24(木)18:12:41 ID:1pf
>>51
ワイのとこやとどの業種も19-21万スタの低賃金やからまあ平均上ではある
もうちょい探してみるわ

 

56: 20/09/24(木)18:14:02 ID:cFb
>>54
頑張りやー

 

57: 20/09/24(木)18:14:04 ID:FcQ
>>47
これってハロワ?
ハロワなら時間外のけての金額やから実際はそこそこあるんやないか?

 

59: 20/09/24(木)18:14:40 ID:1pf
>>57
ハロワやで そうなんかまあ時間通りに終わるわけないよな

 

61: 20/09/24(木)18:16:06 ID:FcQ
>>59
年間78の時点で確実に超過する

 

62: 20/09/24(木)18:16:11 ID:cFb
>>57
この業界、時間外なんかつく方が珍しいぞ

 

63: 20/09/24(木)18:16:35 ID:FcQ
>>62
え?つかんの?ワイの会社付いてますが

 

65: 20/09/24(木)18:17:22 ID:cFb
>>63
ええ会社やな
わいのとこはトラブルがない限りつかんわ

 

67: 20/09/24(木)18:17:59 ID:FcQ
>>65
長距離メインか?長距離ならありえるけど
ワイのとこ基本日帰りやしな

 

69: 20/09/24(木)18:18:49 ID:cFb
>>67
せやで東京~九州メインや

 

70: 20/09/24(木)18:19:31 ID:FcQ
>>69
東京九州はきっついなあ

 

71: 20/09/24(木)18:20:19 ID:cFb
>>70
二泊運行やから余裕やで

 

72: 20/09/24(木)18:21:18 ID:1pf
>>71
実際の1日の運転時間ってどんなもん?参考に聞きたいで

 

74: 20/09/24(木)18:22:53 ID:FcQ
>>72
拘束時間は13~16時間までオッケー
運転時間は基本9時間やと思っといたらええ
3日間で平均9時間て原則があるんや

 

75: 20/09/24(木)18:27:44 ID:1pf
>>74
サンガツ
地道に求人探してみるわ

 

64: 20/09/24(木)18:16:44 ID:MDK
一日3転生がノルマや

 

66: 20/09/24(木)18:17:53 ID:1pf
どうせ仕事で同じ時間費やすなら寮ありの大手で給料高いとこ探そかな
今住んでるとこも実家ちゃうし

 

68: 20/09/24(木)18:18:40 ID:FcQ
>>66
長距離なんか出るようになったら週に1~2日しか家おらんからそれこそ寮の方がええで

 

83: 20/09/24(木)18:51:27 ID:U89
長距離運転手はサービスエリアで食う飯で価値が決まると言われている
ラーメン食うも味噌ラーメンなら通や
しょうが焼き定食は大盛りにできるとか

 

84: 20/09/24(木)19:20:06 ID:1pf
探しとったらコンビニルート配送とかがそこそこええ給料やし毎日家帰れそうやわ
これにするかも

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600936252/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次