MENU

無職がネットで叩かれる理由

1: 20/10/05(月)10:12:24 ID:1LY
俺は苦労してるのに
みたいな感じか?

2: 20/10/05(月)10:14:45 ID:wiH
日本では社会参加していないと違和感を感じられてしまう
信頼関係を築けない

 

4: 20/10/05(月)10:16:34 ID:1LY
>>2
同調圧力か

 

5: 20/10/05(月)10:19:02 ID:wiH
>>4
世間から逸脱している御隠居という職種があるから
同調ではないな

 

3: 20/10/05(月)10:15:37 ID:wiH
サンダーバードなんかで家族揃ってフラフラしているとか
許されないだろうな

 

6: 20/10/05(月)10:33:14 ID:1LY
やっぱりこの世は敵ばかり。。。

 

7: 20/10/05(月)10:39:27 ID:msi
理由探っても変えられないんだから意味なんてないじゃん
変えるとしたら無職の方
はよ働けってことだ
つかネットに限らず全ての世間で怠惰な無職に優しくはないよ

 

9: 20/10/05(月)10:41:38 ID:1LY
>>7
働けない理由なんて人それぞれなのに。。。。
あとあんた月曜のこんな時間にもいるんだな。。。
ひょっとして俺の仲間か?

 

23: 20/10/05(月)12:21:55 ID:msi
>>9
残念ながら仕事中の休憩で書き込んでるんやで
批判されない理由があるならそをどんどんアピールしては?

 

8: 20/10/05(月)10:40:25 ID:xx2
不労所得があるタイプの無職ならただの僻みだな
そうじゃない無職は親か生活保護で養ってもらってる社会のお荷物なんだから叩かれて当然

 

10: 20/10/05(月)10:49:25 ID:X9u
叩くのはネットだけじゃないよね!

 

11: 20/10/05(月)10:55:08 ID:1LY
>>10
リアルでは親身になってくれる人の方が多い
ネットが異常

 

15: 20/10/05(月)11:10:32 ID:Tw5
>>11
そりゃ厳しいこと言って逆恨みされたら嫌じゃん

 

17: 20/10/05(月)11:13:47 ID:1LY
>>15
それで面と向かって言えないからネットで誹謗中傷するのか。。。

 

12: 20/10/05(月)10:59:20 ID:cjD
もらった税金を返すくらいはしろよ
余計に収めろとまでは言わないから

 

13: 20/10/05(月)11:05:36 ID:1LY
>>12
こんなつらい思いしてるのに?

 

14: 20/10/05(月)11:09:59 ID:Tw5
>>13
何が辛いん?
鬱病とか?

 

16: 20/10/05(月)11:13:12 ID:1LY
>>14
ネットが酷い書き込みばかりだから

 

19: 20/10/05(月)11:14:29 ID:Tw5
>>16
意味がわからない
働けばネットでもリアルでも酷いこと言われないだろ

 

18: 20/10/05(月)11:13:53 ID:cjD
>>13
税金もらっていい思いしてるのにか
借りたものは返せ
利息はイランから
つらい思いしてるのはお前のために余分な税金を払ってるヤツだよ
お前の納税額が1億円とかなら残りの人生のんびりしろよ

 

20: 20/10/05(月)11:48:19 ID:CBQ
叩きやすいからやな。下を叩いて安心したいんや。

 

21: 20/10/05(月)11:56:47 ID:cDe
かぁちゃんに洗濯ネット投げつけられてる無職引きこもりを想像してワロタ

 

22: 20/10/05(月)12:09:06 ID:hdT
叩かれたくないならネットで無職であることをバラしたり叩かれるような事言ったりするの辞めたら良いのに。
なんか同調圧力とか言ってるけどそんなのまったく関係なく、ただただお前が叩かれるような事してるからでしょ
他人に原因を求める前にまず自分を改めたら?
働いていなくても発言と態度と考え方でネットリアル問わず他人を味方につけることは可能なのにお前が被害者面して周りの人間全員をあたかも加害者であるかのように振る舞ってるからみんな敵になるんでしょ。
この世は敵ばかりとか言ってるけど、そら本人が敵を作ってたらそうなるわなって話ね。

 

24: 20/10/05(月)14:02:53 ID:M8S
わけもなく働かないでプラプラしてる奴は相手にしないな

 

25: 20/10/05(月)14:31:23 ID:1LY
寝てたわw

 

26: 20/10/05(月)14:32:49 ID:P9c
どうやって生活しとるんや?

 

27: 20/10/05(月)14:35:58 ID:XY7
俺グロメン中卒ニートだけど、社会は常むしろ無職が偉いと再認識すべきだ。

 

28: 20/10/05(月)14:38:55 ID:AtY
>>27
無職が偉いって一度たりとも認識されたことないから再認識は無理だな

 

29: 20/10/05(月)14:39:44 ID:1LY
皆さん偉そうに説教してますね

 

30: 20/10/05(月)14:41:08 ID:wtu
「税金納めろ」って言うけど、残業しまくって税金ちゃんと収めた奴が
鬱になって無職になることも多いよな
初手で就活失敗してまともに働いたことのない無職よりも
途中で挫折した無職の方が多いんじゃないか?

 

32: 20/10/05(月)14:45:57 ID:AtY
弱者なん?

 

33: 20/10/05(月)14:47:04 ID:62m
>>1
義務を果たしてないからだぞ

 

35: 20/10/05(月)15:07:32 ID:cjD
途中で挫折した無職ならこんなアホなことは言わないやろ
就活もせず自称絵師とか自称挫折した無職なら言うかもしれんが

 

36: 20/10/05(月)15:09:05 ID:1LY
>>35
でも俺絵を褒められる事多いし企業からの依頼で絵を描いた事もあるよ

 

37: 20/10/05(月)15:17:23 ID:my9
>>36
その絵はいくらになったん?

 

38: 20/10/05(月)15:22:57 ID:1LY
>>37
五万円

 

39: 20/10/05(月)17:36:48 ID:cjD
>>36
ずっと仕事してんなら無職じゃなくね
たまたま1回五万円じゃ一時所得にもなるかどうかだし

 

40: 20/10/05(月)17:43:29 ID:M8S
描いた事もあるよ、程度じゃなあw

 

41: 20/10/05(月)17:47:54 ID:cjD
たまごっちとかコーヒーのボスとか
ラクガキしたらずっと採用されちゃったなんてのもあるけど
そこまでならプロだったって言ってもいいけどさ
それでもあいつらはプロとは言ってないような

 

42: 20/10/05(月)17:55:50 ID:o0i
たまごっちは事務の姉ちゃんの落書きだっけか

 

44: 20/10/05(月)18:20:09 ID:1LY
何言っても結局馬鹿にされる(泣

 

45: 20/10/05(月)18:27:43 ID:cjD
税金って言ってんだからせめて納税額に届けよ
本家っぽく言うなら俺らはお前の母ちゃんじゃねぇから無条件に褒めないぞってことだよ

 

47: 20/10/05(月)19:03:11 ID:1LY
とにかく頑張るよ!

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601860344/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次