MENU

残業80時間超えってそんなやばいのか?

1: 20/09/30(水)16:15:14 ID:Fk8
ニュースとかで150時間とか200時間ってやってるから感覚麻痺してるんやが

【お仕事情報まとめ】からのおすすめ記事
2: 20/09/30(水)16:19:47 ID:sRE
月の労働時間って176時間とか?

 

3: 20/09/30(水)16:23:27 ID:bss
80時間でも毎日9時まで残業やからなかなか

 

4: 20/09/30(水)16:24:32 ID:xjc
月の出勤が20だとして
1日4時間残業で80時間
やれんくはないが辛い
月の残業150時間は土日なしでやって達成できるやつ

 

5: 20/09/30(水)16:25:15 ID:sRE
週休2日は贅沢やね

 

8: 20/09/30(水)16:26:39 ID:rw4
>>5
それを贅沢と思う時点で洗脳されてるぞ

 

10: 20/09/30(水)16:27:33 ID:sRE
>>8
ワイは自営業者やし昔の人間やから土曜も働くのは普通やと思ってた

 

14: 20/09/30(水)16:28:45 ID:rw4
>>10
自営業だと働いたら働いた分だけ直接的に儲かるから意味合い変わるね

 

6: 20/09/30(水)16:25:56 ID:rw4
月20日出勤で全部残業だとしても1日あたり4時間やん
8時出社17時間退社が基本でも毎回21時までとか精神病むわ
150~200時間クラスは頭ぶっ飛んでる

 

7: 20/09/30(水)16:25:59 ID:Dx5
そもそも月45時間越えてる時点で違法や
ヤバさで言うたらそら150時間とか200時間の方がヤバイけどマイナス50点とマイナス100点を比べてるようなもんや
そもそもがマイナススタート

 

9: 20/09/30(水)16:27:14 ID:yUa
月6休のやつとかは労働時間が250時間とかは平気で行くな
本来は出勤多い分一回の労働減らさなあかんけど普通のやつら

 

11: 20/09/30(水)16:27:42 ID:hch
月30日出勤してればたったの1日平均2時間半やで

 

12: 20/09/30(水)16:28:13 ID:bss
今は法改正で100時間が上限になったんやっけ

 

13: 20/09/30(水)16:28:37 ID:hch
>>12
だから残業しても残業してないことにしてるで

 

15: 20/09/30(水)16:30:38 ID:WPu
単月で80ぐらいってのは
デスクワークめいんなら
なんか業務の締切でがたがたあったら
まぁそこまでよ今月しんどかったわぁぐらいのもんやで
むしろ土日休めるんだったら連続してもまぁ耐えれるで
工場勤務とかやと複数月は結構あるレベルやな
100超えだすとちょっとまずい
土日も仕事してるレベル

 

16: 20/09/30(水)16:31:35 ID:U9S
仕事あるだけええやん
ワイの会社コロナで金曜休みになって
給料めっちゃ下がったで

 

18: 20/09/30(水)16:32:32 ID:WPu
むしろ残業させてくれよ
残業ゼロとかいいだすから調整めんどいねん

 

19: 20/09/30(水)16:33:36 ID:sRE
ワイは若い頃に月400時間ぐらい普通に働いてたけどね

 

20: 20/09/30(水)16:34:35 ID:WPu
>>19
残業代max20時間なイメージ

 

22: 20/09/30(水)16:35:10 ID:sRE
>>20
自営業やから残業代なんてないぞ

 

34: 20/09/30(水)17:11:24 ID:WPu
>>22
ぉぉぅ…

 

23: 20/09/30(水)16:35:12 ID:Fk8
>>19
一日に30時間仕事してそう

 

24: 20/09/30(水)16:36:12 ID:sRE
>>23
当時は一週間が5日ぐらいしかなくて起きてから30時間程度働いて7時間寝るって生活しとったな

 

25: 20/09/30(水)16:36:45 ID:uvk
>>24
あかん奴や

 

26: 20/09/30(水)16:37:53 ID:sRE
>>25
ワイ歯科技工って仕事してるんやけど当時はそういう働き方してる人多かったんや

 

21: 20/09/30(水)16:34:58 ID:uvk
仕事八時間
休憩一時間
出退勤二時間
と考えて残業八十時間なら一日四時間
つまり自由時間は一日九時間や
多分帰って起きて支度してそれは消える
結構気が滅入ると思うで

 

27: 20/09/30(水)16:38:26 ID:bb6
昔90あったけど若いから平気だったぞ

 

28: 20/09/30(水)16:39:31 ID:bss
ドイツやと一日10時間までしか働いたらあかんらしいな

 

32: 20/09/30(水)16:43:45 ID:2dp
残業羨ましい
全くないわ

 

33: 20/09/30(水)16:44:04 ID:Fk8
>>32
残業代出るならワイも残業するで

 

35: 20/09/30(水)17:12:49 ID:WPu
残業で心身がヤバなってくる兆候
「ワイなんのためにワザワザ家に帰ってるんや…」

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601450114/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次