MENU

引きこもりニートなんやがいきなり正社員って無理?

1: 20/11/03(火)15:47:35 ID:N36
マッマにできるわけないやろって言われたんやが

2: 20/11/03(火)15:47:52 ID:N36
ちなバイトもしたことない模様
3: 20/11/03(火)15:48:12 ID:N36
作業所も続かなかったんや
4: 20/11/03(火)15:48:43 ID:qwa
まず訓練校に通ってみよう
5: 20/11/03(火)15:51:24 ID:N36
>>4
訓練校って就労支援施設とは違うんか?
6: 20/11/03(火)15:55:28 ID:qwa
>>5
就労支援は障害者用やろ何か資格が取れるわけでもないやろうし
訓練校は資格がとれる
8: 20/11/03(火)15:59:12 ID:N36
>>6
はえー
9: 20/11/03(火)15:59:49 ID:Day
>>8
土方以外に道なくない?
26: 20/11/03(火)16:05:53 ID:N36
>>9
それも考えてるで
7: 20/11/03(火)15:56:19 ID:Day
何歳かによるやろ
8: 20/11/03(火)15:59:12 ID:N36
>>7
45歳や
16: 20/11/03(火)16:01:04 ID:P0b
>>8
45は流石に嘘やろ?
10: 20/11/03(火)16:00:15 ID:Yaq
ファッ!?
11: 20/11/03(火)16:00:23 ID:raE
45はさすがにウソやろ
12: 20/11/03(火)16:00:26 ID:P0b
バイトしようや
現引きこもり社会不安障害のワイでも
接客業1年半続けられたんやからさ
何事も慣れよ慣れ
14: 20/11/03(火)16:00:38 ID:fBG
45は草
15: 20/11/03(火)16:00:45 ID:N36
ミスった35や
17: 20/11/03(火)16:01:06 ID:qwa
だいぶ違うぞwww
18: 20/11/03(火)16:01:06 ID:aC3
35でもやばい定期
19: 20/11/03(火)16:01:22 ID:qwa
>>18
やばくても全然違う
20: 20/11/03(火)16:02:08 ID:Day
>>19
たしかに詰んでる度は全く違うな
22: 20/11/03(火)16:03:06 ID:raE
35も流石に嘘やろ
27: 20/11/03(火)16:06:14 ID:N36
>>22
ウソやないで
23: 20/11/03(火)16:03:22 ID:qwa
作業所に通ってたってのが引っかかるんやが何の障害や?精神?
28: 20/11/03(火)16:06:26 ID:N36
>>23
発達や
29: 20/11/03(火)16:07:36 ID:Day
>>28
障害者枠でどっかいけたやろに
35: 20/11/03(火)16:26:15 ID:N36
>>29
いけるんか?
31: 20/11/03(火)16:09:40 ID:jVZ
https://youtu.be/TR9DlDTJ260?t=106
44: 20/11/03(火)16:29:13 ID:N36
>>31
ワイも作業所一週間で続けられなくなったしきつそうやね
これ見ると
47: 20/11/03(火)16:30:31 ID:El2
>>44
ライトエースでルート営業(配送)出来る?
土日祝休み残業は自分の裁量で出来る
手取り20くらいやけどどう?
54: 20/11/03(火)16:34:50 ID:N36
>>47
路覚えるの苦手やし難しそうやな
55: 20/11/03(火)16:35:47 ID:XFZ
>>54
えっと、それがマジならまずはハロワで相談から始めような
59: 20/11/03(火)16:36:47 ID:N36
>>55
ハロワ結構家から遠いんや
62: 20/11/03(火)16:37:28 ID:XFZ
>>59
遠いからとか理由にならな…まあ頑張れ
68: 20/11/03(火)16:39:29 ID:uR3
>>59
具体的な職歴は?
75: 20/11/03(火)16:49:47 ID:N36
>>68
ないです
57: 20/11/03(火)16:35:57 ID:uR3
>>54
お気の毒やけど
20年間引きこもりという事実を
面接とかでどないして説明するん?
59: 20/11/03(火)16:36:47 ID:N36
>>57
オッヤが自営やから手伝ってたって今まで聞かれたときは
答えてたで
32: 20/11/03(火)16:10:24 ID:ikE
ワイ大卒で公務員浪人三年目やけどちょっと焦り出してきた…
34: 20/11/03(火)16:22:01 ID:QTY
>>32
昔のワイかな?適当に正社員になって働きながら公務員試験受けた方がええで
77: 20/11/03(火)16:50:22 ID:ikE
>>34
最近工場の求人もちらほら見てる
ニキは公務員なれたんか?
108: 20/11/03(火)17:22:45 ID:QTY
>>77
ニートですまんな
41: 20/11/03(火)16:28:20 ID:El2
スペックは?
免許持ってる?
ワイの働いてるとこ人で募集しとるけど
44: 20/11/03(火)16:29:13 ID:N36
>>41
普通とフォークの資格はあるで
43: 20/11/03(火)16:28:58 ID:i9O
余裕やで
触手業種を選ばなければ
45: 20/11/03(火)16:29:32 ID:N36
>>43
介護とかはさすがにできる気せんわ…
48: 20/11/03(火)16:31:29 ID:i9O
>>45
介護は精神と肉体がタフな人間がやるもんや
飲食も精神的にキツくなりそう

施工管理がええで体育会系やけど慣れればヘーキヘーキ

50: 20/11/03(火)16:32:09 ID:El2
>>48
せこかんってどうなん?
52: 20/11/03(火)16:33:14 ID:i9O
>>50
給料と寝る場所には困らん
最初は正社員派遣から始めて、資格ささっと取得してゼネコンに潜り込めれば最高や
56: 20/11/03(火)16:35:49 ID:N36
>>48
せやろな
飲食は積極できる見た目やないから絶対無理なんは
わかっとる
セコカンできる体力あったら別のとこの正社員受けるわ
46: 20/11/03(火)16:29:52 ID:i9O
フォークリフトええやん
倉庫でのバイトは速攻いけそう
51: 20/11/03(火)16:33:07 ID:N36
>>46
実務経験ないなら厳しいって感じやったで
49: 20/11/03(火)16:31:43 ID:uR3
最終学歴や保有資格は?
引きこもり歴は?
引きこもり理由は?
54: 20/11/03(火)16:34:50 ID:N36
>>49
通信校から通信大卒や
引きこもりは通学生の高校入ってやめてからやから
20年近くやな、たまに外に出たりはしてたが
理由はいじめやね
60: 20/11/03(火)16:37:10 ID:i9O
親はなんの仕事してるんや
64: 20/11/03(火)16:38:41 ID:N36
>>60
教育関係や
63: 20/11/03(火)16:38:14 ID:2TJ
コミュ力とブランク、スキルが全て
65: 20/11/03(火)16:39:05 ID:i9O
塾の経営か何かかな
67: 20/11/03(火)16:39:18 ID:N36
>>65
そんなとこや
70: 20/11/03(火)16:41:41 ID:i9O
>>67
それならその手伝いが職歴になるんとちゃうか
いや、内実は大したことないにしても履歴書に書く分にはええんちゃうか
69: 20/11/03(火)16:40:02 ID:uR3
自営の手伝いしとるのに
引きこもりニートってのはどういう扱いなんや?
71: 20/11/03(火)16:45:16 ID:qwa
大卒資格あるけど大卒以上のところに入るのは難しいかもしれんけど
ハロワ遠くても行くべきやね
81: 20/11/03(火)16:52:33 ID:N36
>>71
ハロワ一度行ってみたいとは思ってるんやけど
なんかあそこに出してる求人も胡散臭いって聞いたし
遠い中行くほどなんかなとも思ってなあ
88: 20/11/03(火)16:55:22 ID:qwa
>>81
そんなネットの戯言(ワイもか)気にするな
イッチみたいな境遇の人はハロワで探すのが1番や
面談や履歴書の書き方とか相談するんやで
73: 20/11/03(火)16:47:24 ID:sBR
でも派遣とかバイトやってもその歳なら正社員には絶対なれないから正社員から雇用してくれる企業探すしかないよ
79: 20/11/03(火)16:51:35 ID:N36
>>73
やっぱそうなんか…
74: 20/11/03(火)16:47:58 ID:uR3
親の仕事継ぐのはあかんのか
79: 20/11/03(火)16:51:35 ID:N36
>>74
無理やで
通信卒で教育の仕事はきついわ
オッヤも大変そうでいつ辞めてもおかしくない状況やし
80: 20/11/03(火)16:52:24 ID:qwa
まず体力やでヒキニートは思ってる以上に体力ないから
動ける体力、立ち仕事に耐えられる足腰、持久力、仕事始めるとマジ無理ぃって思うから自分で鍛錬しとくしかない
それでも実戦に入るとキツイ
83: 20/11/03(火)16:53:09 ID:N36
>>80
筋トレとかはしてるけど
やっぱ日中ちゃんと起きてるのはきついわ
それをずっと維持できる自信はない
82: 20/11/03(火)16:52:48 ID:i9O
雑用は事務と言い換えて個別指導をしてました、って言えば誤魔化せる
あとはイッチが上手く騙しとおせるかやな
85: 20/11/03(火)16:54:07 ID:N36
>>82
今まで受けたところにはそんなかんじで言ったつもりやで
落ちたけど
84: 20/11/03(火)16:53:33 ID:i9O
8時に起きて24時にネロ
86: 20/11/03(火)16:54:49 ID:N36
>>84
これはなかなかきついわね
19時間起きてたのが最近では最高記録や
87: 20/11/03(火)16:55:06 ID:i9O
やっぱり家業を何とか盛り立てる方向でいこう
96: 20/11/03(火)17:08:20 ID:N36
>>87
それもかなりきつなってるんや
先週まで死にかけとったし
98: 20/11/03(火)17:10:02 ID:i9O
>>96
ほんなら外に出るしかないわね
正社員派遣ならレオパレスとかも借りてもらえるしなんとかなるやろ
106: 20/11/03(火)17:19:51 ID:N36
>>98
はえー
106: 20/11/03(火)17:19:51 ID:N36
>>98
はえー
91: 20/11/03(火)16:59:05 ID:qwa
昼夜逆転とか昼間寝てしまうとかは仕事するようになれば自然と治る
97: 20/11/03(火)17:09:41 ID:N36
>>91
そうなんか
93: 20/11/03(火)17:05:03 ID:uR3
家以外で働いたことがない
実質引きこもり

この時点でもう厳しそう

97: 20/11/03(火)17:09:41 ID:N36
>>93
せやな
94: 20/11/03(火)17:07:05 ID:uR3
正社員のくちはあるかもやけど
誰もやりたがらないような激務薄給しかなさそう
介護飲食小売運送みたいな
97: 20/11/03(火)17:09:41 ID:N36
>>94
運送はよく考えれば落とされはしなかったわ
ただ15時間労働って言われてさすがに無理やと思って断ったが
99: 20/11/03(火)17:12:21 ID:qwa
誰もやりたがらないとか薄給とかに惑わされん方がええで
そういうところでも正社員になって続けるのは大変やし
もし続けば立派なもんや
100: 20/11/03(火)17:14:41 ID:uR3
いじめが理由で通信制卒
実質親としか働いたことない

コミュ力とか人間関係構築なんかの面でも
厳しそう

101: 20/11/03(火)17:16:05 ID:qwa
厳しそうじゃなくて厳しいよ
でもやればできる、ティモンティじゃないけど
やると決めればなんとかなるもんさ本当に
106: 20/11/03(火)17:19:51 ID:N36
>>101
やっぱ厳しいよな
103: 20/11/03(火)17:17:38 ID:uR3
同じ塾関係で働くのはだめなんか?

通信制卒でも教えるのうまければ評判よくなるやろ

106: 20/11/03(火)17:19:51 ID:N36
>>103
教えるのも決してうまくはなかったからなあ…
104: 20/11/03(火)17:18:08 ID:i9O
転職サイトに登録しとけば山ほどスカウトくるから片っ端から応募していけ
105: 20/11/03(火)17:19:32 ID:qwa
>>104
転職サイトってイッチみたいなのでも使えるんか?
106: 20/11/03(火)17:19:51 ID:N36
>>104
登録はしとるで
107: 20/11/03(火)17:22:17 ID:qwa
たくさんレスしてもうたけどこれだけは言える
38ぐらいまでには何とかした方がええで
40超えるとまた1段と厳しくなる
111: 20/11/03(火)17:26:10 ID:N36
>>107
せやろなあ
そろそろ何とかしたいとは思ってるんやが
116: 20/11/03(火)17:31:17 ID:uR3
>>111
35歳以下って書いてあっても
そのときの担当者や管理者より歳上やから
受け付けないでお断りとか普通にある
118: 20/11/03(火)17:33:28 ID:N36
>>116
やっぱそういうもんなんやろなあ
124: 20/11/03(火)17:37:59 ID:mus
>>118
諦めずに探して応募してそれでダメならアルバイトとか探せばええと思うで
126: 20/11/03(火)17:43:33 ID:N36
>>124
サンガツ!
109: 20/11/03(火)17:24:31 ID:uR3
35歳から未経験職種で正社員はきつい
塾関係や教育関係でなんとかしのぐほかないやろ
111: 20/11/03(火)17:26:10 ID:N36
>>109
やっぱりか
35歳以下って最初から書いてるとこもあるけど
ないとこでもきつい感じあるわ
115: 20/11/03(火)17:31:04 ID:i9O
イッチ勉強得意か?
118: 20/11/03(火)17:33:28 ID:N36
>>115
あんまり得意ではないなあ
119: 20/11/03(火)17:33:54 ID:i9O
そんなら資格で一発ヤるのは難しいか
121: 20/11/03(火)17:34:45 ID:N36
>>119
資格といっても免許と誰でも取れる作業資格ぐらいしかないし、
難関資格取れる自信はないなあ
125: 20/11/03(火)17:39:22 ID:i9O
まぁ借金でも無ければ最悪バイトでも暮らしていけるしなぁ
127: 20/11/03(火)17:44:52 ID:i9O
取りあえず身体鍛えて生活リズム整えるのが1番やな
128: 20/11/03(火)18:02:57 ID:N36
>>127
せやな
133: 20/11/03(火)19:18:13 ID:30L
いきなり正社員から始めると絶対折れるから
まずは4~5時間の短時間の仕事を一年くらい続けたほうがいい
それで慣れてきたら時間を伸ばしていくほうがいい
134: 20/11/03(火)19:38:47 ID:N36
>>133
やっぱそういう感じで続けていく方がええんやね
136: 20/11/04(水)07:24:06 ID:Adn
さすがに段階が必要
まずは職業訓練から

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604386055/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次