MENU

ニートやけどガチで人生詰んだかも

1: 20/11/17(火)23:56:57 ID:uLL
10万渡されて親に勘当されたンゴ
いまネカフェンゴ

2: 20/11/17(火)23:57:40 ID:vpg
いくつや
25: 20/11/18(水)00:06:43 ID:jUa
>>2
34や
3: 20/11/17(火)23:58:02 ID:TZD
きっつ
5: 20/11/17(火)23:58:08 ID:aLf
逆にスリル満点で楽しそうやけどな
6: 20/11/17(火)23:58:15 ID:eVz
wwwww
7: 20/11/17(火)23:58:28 ID:jw5
朝にまずパチ屋行こうや??
9: 20/11/17(火)23:59:24 ID:RJk
クズ人間頑張って生きて
10: 20/11/17(火)23:59:40 ID:Q7g
住み込みの警備員探しなよすぐに
11: 20/11/18(水)00:01:37 ID:lH4
ネカフェだと一日食費と住居でどんどん金減ってくだけ
金稼いだら10マン貯金維持できる
あと10万あれば賃貸借りたり、中古の原付買ったりできる
この大事さわかるか?働くのを辞めたらいかんのやで
21: 20/11/18(水)00:05:39 ID:jUa
>>11
まどろっこしいからストレートに言ってくれや
ワイには時間がないんや
12: 20/11/18(水)00:01:56 ID:lH4
早めに警備員やるんやで
13: 20/11/18(水)00:02:09 ID:QPX
わかってないなぁニートになった時点で詰んでたのよ
15: 20/11/18(水)00:03:49 ID:WtH
巣から堕ちたヒナドリは
自分を憐れんだりしないんだよ
22: 20/11/18(水)00:05:59 ID:xtT
ガチなら詰んでるな
とりあえず職探すしかない
24: 20/11/18(水)00:06:36 ID:Q31
日雇いで働け
28: 20/11/18(水)00:07:26 ID:Q31
まず住所不定無職はなんもできん
金を手に入れて住む場所を探すんや
29: 20/11/18(水)00:07:28 ID:tkL
こう言うギリギリで生きてるのええな
ネカフェとかで泊まってさ
35: 20/11/18(水)00:08:06 ID:xtT
>>29
わからんでもないけど
実際なってみるとそう思えなそう
37: 20/11/18(水)00:09:15 ID:tkL
>>35
せやな
安泰な状態だからこそ言えてる
41: 20/11/18(水)00:09:38 ID:Q31
>>35
若いうちならまだどうとでもなるし楽しそうやけど、歳取ってからはただの崖っぷちやからな
42: 20/11/18(水)00:10:13 ID:xtT
>>41
若いうちでも楽しくはないと思う
30: 20/11/18(水)00:07:32 ID:jUa
来年からじっくり就職活動やるつもりやったのに
34: 20/11/18(水)00:08:02 ID:QPX
>>30
そういう事言ってていい時期はとっくに過ぎてるぞ
32: 20/11/18(水)00:07:57 ID:KgO
仕事探すからさぁ!って言ってもう一度家に入れて貰え

家に帰れれば後はゴロゴロしてて良いぞ

36: 20/11/18(水)00:08:45 ID:xtT
とりあえず住み込みで働けるとこがええな
38: 20/11/18(水)00:09:23 ID:Zxt
親に頭下げて仕事探せ
ダメなら役場行くか犯罪犯して税金暮らしや
39: 20/11/18(水)00:09:26 ID:BUC
10万だと引っ越し資金足りないし
当面の生活費でギリギリだし。
家族は1が貯金してると思ってるのかな
40: 20/11/18(水)00:09:33 ID:jUa
肉体労働苦手だから事務職やりたいンゴ
でもそうは言ってられへんよな
せめてドカタではなくブックオフとか楽な場所でバイトしたい
44: 20/11/18(水)00:10:15 ID:h1u
とりま役所行けや
51: 20/11/18(水)00:11:40 ID:jUa
>>44
役所にいけば生活保護とか受けられるんやろか
54: 20/11/18(水)00:11:55 ID:h1u
>>51
身の振り方くらいは教えてくれるやろ
62: 20/11/18(水)00:13:13 ID:HUf
>>51
無理
体が健康で金もあるし親がまだ生きてる
兄弟がいて働いてる場合はその兄弟に頼れとも言われる
45: 20/11/18(水)00:10:20 ID:mEA
とりあえず親に感謝だな
よかったなしっかりした親で
49: 20/11/18(水)00:11:27 ID:jbv
10万は使わないで役場かNGOたよるんや
ただで食料と住居用意してくれる
あとは生活保護で助かる
59: 20/11/18(水)00:12:47 ID:jUa
>>49
10万円って大金握ったのはじめてやから少し遊びに使った
211: 20/11/18(水)00:42:44 ID:K6a
>>59
ええ…
52: 20/11/18(水)00:11:45 ID:QPX
この親はえらいなイッチはもう親に合う事ないだろうけど感謝するんやで
55: 20/11/18(水)00:12:07 ID:Q31
10万くれるとか実際聖人やな
57: 20/11/18(水)00:12:34 ID:iGY
その10万を親に払って1ヶ月だけ実家に住ませて貰え 飯も食わせて貰え
その間に職を見付けて家を出ろ
60: 20/11/18(水)00:12:48 ID:vL1
恥を忍んで親戚の家頼るとか
65: 20/11/18(水)00:13:31 ID:h1u
月10マン稼ぐならじきゅう1200円で月80時間や
66: 20/11/18(水)00:13:42 ID:xtT
真面目な話するぞ
ナマポ無理でも自立支援あるから
とりあえず役所いけ
72: 20/11/18(水)00:15:14 ID:jUa
>>66
自立支援って何してくれるんや?
家とか提供してくれるんか?
77: 20/11/18(水)00:15:51 ID:sN9
>>72
仕事探して自立するのならな
83: 20/11/18(水)00:16:48 ID:xtT
>>72
せや
もちろんずっとは住めないが
しばらくは寝床は提供してもらえる
手持ち10万ならおそらく大丈夫や
71: 20/11/18(水)00:14:58 ID:4gb
もう無敵の人一歩手前やな
73: 20/11/18(水)00:15:16 ID:55Z
最悪が野に放たれてしまった
74: 20/11/18(水)00:15:40 ID:KgO
ところで何で働かなかったんや
82: 20/11/18(水)00:16:26 ID:jUa
>>74
高校退学になって以降ひきこもった
75: 20/11/18(水)00:15:49 ID:fAp
寺に修行しに行けば無料や
今すぐ駆け込むんやで
89: 20/11/18(水)00:17:41 ID:HUf
>>85
事務職ってニートに人気だよな本当
空調の効いたオフィスでパソコンカタカタとか考えてないだろうな?
101: 20/11/18(水)00:19:23 ID:4gb
>>89
まさにそれやろな
甘っちょろい考えで楽でそこそこ給料貰えるとか思ってるんやろ
OLさんに失礼やで
109: 20/11/18(水)00:20:27 ID:HUf
>>101
そんな仕事あったとしても若い新卒に取られてるって
34歳の中年無職が到底掴めるような仕事じゃない
87: 20/11/18(水)00:17:35 ID:BUC
何で退学になったの?
いじめの復讐?
105: 20/11/18(水)00:19:44 ID:jUa
>>87
友達に勧められてタバコ吸ってたんや
タバコの保管係やっとったら荷物検査でバレたんや
私立高校やから一発退学やった
126: 20/11/18(水)00:23:49 ID:BUC
>>105
そっか。話してくれてありがとう。
住まい見つかるといいな。寒くなるから
身体壊さないように。
112: 20/11/18(水)00:21:23 ID:sN9
資格の有無は?
116: 20/11/18(水)00:21:35 ID:jUa
本当は一年じっくり就職活動する予定だった
あるいは電工三種とって一発逆転の予定やった
123: 20/11/18(水)00:23:24 ID:HUf
>>116
就職活動(ハロワに30分程度通って後はゲーム)
あと一発逆転とか考えん方がええで
大体そういうこと言う奴はニート
118: 20/11/18(水)00:22:03 ID:55Z
ニートって一発逆転って
単語マジで好きだよな
122: 20/11/18(水)00:23:09 ID:4gb
>>118
その割に宝くじが現実味ないとか言って毛嫌いする
131: 20/11/18(水)00:24:17 ID:55Z
>>122
金使うからな買う前に
ニートはノーリスクハイリターンしか眼中ない上金ないししゃーない
121: 20/11/18(水)00:22:59 ID:jUa
人とかかわる仕事したくない
面接とか電話も嫌だ
125: 20/11/18(水)00:23:39 ID:2PC
>>121
清掃いいぞ
128: 20/11/18(水)00:23:58 ID:jUa
>>125
モップがけくらいならよさそうやな
129: 20/11/18(水)00:24:12 ID:HUf
>>121
わがままばっかやな
事務職とか人とめっちゃ関わるぞ
わかってんのか?
130: 20/11/18(水)00:24:13 ID:jUa
あと警備員もよさそう
132: 20/11/18(水)00:24:47 ID:HUf
>>130
立ち仕事やぞ~
めんどくさい奴の相手しないといけないぞ~
135: 20/11/18(水)00:26:03 ID:jUa
>>132
深夜なら人とかかわらんやろ
141: 20/11/18(水)00:26:47 ID:HUf
>>135
酔っ払い、暇なdqn
133: 20/11/18(水)00:25:13 ID:55Z
清掃も結局狭いコミュニティに属さないかんから
続かなそう
134: 20/11/18(水)00:25:30 ID:jUa
コロナで経済活動止まってるのに家追い出すのはさすがにきついよ
それを見越して来年から就職活動するつもりやったのに
136: 20/11/18(水)00:26:08 ID:QPX
>>134
じゃあどうして去年はやらなかったんですか?
138: 20/11/18(水)00:26:11 ID:55Z
>>134
おんなじことニートになってから
一年単位で言ってそう
146: 20/11/18(水)00:27:43 ID:HUf
>>134
さっきは1年間じっくり仕事探すとか言ってたのに
いつのまにか1年待ってから就職活動って事になってますがそれは
140: 20/11/18(水)00:26:16 ID:h1u
引きこもり更生施設とか探したら出てくるやろ?
そこ行って相談するんやで
148: 20/11/18(水)00:28:15 ID:BUC
今マンガ喫茶なの?
154: 20/11/18(水)00:29:14 ID:jUa
>>148
厳密にいうとビデオ店
149: 20/11/18(水)00:28:16 ID:jUa
更生施設 ◯◯県 評判
とかってググると厳しいとか人の気持ちを分かってないとか書かれてて行きたくない
155: 20/11/18(水)00:29:55 ID:wXT
肉体労働の仕事でも貰えれば御の字やろ
腹括れ
158: 20/11/18(水)00:30:09 ID:HUf
大体これから先は読める

結局10万円も無くなってちょっとだけホームレス体験するが耐えきれずに家に帰って今度は絶対追い出されないように自分以外の家族がいる時は自室に厳重なロックをかけて
寝静まった頃やみんなが出掛けた時に冷蔵庫漁る豚になる

162: 20/11/18(水)00:30:40 ID:sN9
>>158
それ、家族がこっそり引っ越したら終わりやんけ
163: 20/11/18(水)00:30:46 ID:55Z
>>158
変な所で行動力高いの草
160: 20/11/18(水)00:30:18 ID:KgO
高卒で実家暮らしで貯金しながら働いてたら1000万は貯まってる年齢やな
169: 20/11/18(水)00:32:17 ID:55Z
>>160
才能ある夢追い人なら成功して既に独り立ちしてる
頃でもあるな
164: 20/11/18(水)00:31:33 ID:wXT
仕事選ぼうとしてる時点で結構余裕あるな
166: 20/11/18(水)00:31:55 ID:jUa
もっと個性を尊重してくれる世の中だったらよかったのに
173: 20/11/18(水)00:33:03 ID:HUf
>>166
個性が理解されなくてそうなったんじゃなくてお前の怠け癖が招いた結果やろ
174: 20/11/18(水)00:33:45 ID:55Z
>>166
個性を磨く努力してこなかったし残当
才能あれば25前後で食っていけるようになるのにな
176: 20/11/18(水)00:34:14 ID:sN9
>>166
ネオニートになろうとは思わなかったん?
167: 20/11/18(水)00:32:02 ID:Wy2
もうそんな余裕ないだろ
168: 20/11/18(水)00:32:13 ID:KgO
イッチの個性とは
172: 20/11/18(水)00:32:36 ID:hLX
役所に行ってナマポ申請やね
住む場所もないことを伝えればとりあえず生活安定のための一時金貰えるはず
住む場所と仕事にはなんとかありつけると思う

その過程で親に連絡がいくだろうが、親が扶養放棄してる事実が役所に伝われば、上記のような補助や最悪就職決まるまでナマポにありつける

177: 20/11/18(水)00:34:41 ID:CsS
笑えないンゴ
頑張れよ
184: 20/11/18(水)00:36:03 ID:lH4
住み込み警備でも、施設警備の場合もあるで
施設警備なら忙しくない現場がほとんど
187: 20/11/18(水)00:36:49 ID:55Z
>>184
超激レアやろそんなの
県飛び越えて住み込むくらいやないと見つからなそう
188: 20/11/18(水)00:36:51 ID:jUa
>>184
ええな
190: 20/11/18(水)00:37:05 ID:KgO
まぁ人と関わりたくなくても就活時は嫌でも関わりまくるんやけどな
210: 20/11/18(水)00:42:36 ID:QPX
この期におよんでも働く意欲が感じられないんだよなぁ
213: 20/11/18(水)00:43:21 ID:Zxt
家無し支援なしやし素直にナマポ貰っとけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605625017/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次