MENU

ワイ、バイトの面接が不安で吐く

1: 20/11/17(火)20:23:35 ID:K7e
助けてください

2: 20/11/17(火)20:25:05 ID:K7e
明日の夕方
履歴書もまだ下書きしか書いてない
怖い助けて
3: 20/11/17(火)20:25:10 ID:0M0
なんのバイト?
4: 20/11/17(火)20:25:26 ID:K7e
>>3
コンビニの夜勤や
未経験者
5: 20/11/17(火)20:25:53 ID:0M0
>>4
えぇ、、、
6: 20/11/17(火)20:25:55 ID:yL0
何が不安なん?
7: 20/11/17(火)20:26:15 ID:K7e
>>6
落ちるかもしれん
しくじるかもしれん
まず何すりゃいいかわからん
18: 20/11/17(火)20:27:53 ID:yL0
>>7
どうでもええやろそんなこと
8: 20/11/17(火)20:26:29 ID:ShE
よりによってコンビニとかいうこの世でもっと周りに合わないバイト受けるのかよ
9: 20/11/17(火)20:26:35 ID:2Ln
そんなんワイもやけど誰も助けてくれないぞ甘えるな
10: 20/11/17(火)20:26:38 ID:K7e
普通にレジにいる店員さんに話しかければええのか?
今日面接の予定なんですが店長さんいらっしゃいますかって
11: 20/11/17(火)20:26:48 ID:nVn
なんでニートってコンビニバイト好きなの?
12: 20/11/17(火)20:27:16 ID:K7e
わからん
前はいっぱい落ちた
回転ずしもドンキも落ちた
今回は長期だから落ちないで欲しい
14: 20/11/17(火)20:27:28 ID:wSM
コンビニのバイトで緊張は草
15: 20/11/17(火)20:27:33 ID:gfg
そんなに人と話すの苦手なら工場ラインバイトの方がええやろ
16: 20/11/17(火)20:27:44 ID:wSM
ポスティングおすすめ
20: 20/11/17(火)20:28:22 ID:nVn
>>16
割と体力いる
17: 20/11/17(火)20:27:48 ID:K7e
それくらいしか近所に無いんだって…
19: 20/11/17(火)20:28:15 ID:fLu
そんな緊張するもんちゃうやろ
22: 20/11/17(火)20:28:44 ID:qEV
客商売向いてないキョドり方してるか見た目に問題ありそう
23: 20/11/17(火)20:29:04 ID:gfg
ポスティングとか体力使うくせにクソ安給与のくそ仕事やんけ
25: 20/11/17(火)20:29:52 ID:nVn
ポスティングするくらいならピザ配達した方がいい
時給高いし結構人気や
26: 20/11/17(火)20:29:58 ID:K7e
何日くらい何時間くらい入りたいかちゃんと伝えれば平気か?
志望動機は生活費のためって言っていい?
29: 20/11/17(火)20:31:23 ID:wSM
>>26
志望動機はそんなんでええやろ
シフトが向こうの都合と合えば普通受かる
27: 20/11/17(火)20:30:01 ID:Unf
がんばれイッチ
28: 20/11/17(火)20:30:16 ID:K7e
経験者教えてくれ
ワイは明日どうすればいい
32: 20/11/17(火)20:32:02 ID:nVn
>>28
面接の5分前くらいにそのコンビニに行って店員に「担当の方はいませんか?」って言えばええだけや
33: 20/11/17(火)20:32:21 ID:K7e
>>32
サンガツサンガツ
そういう感じでええんやな
30: 20/11/17(火)20:31:26 ID:GNT
クソバカやんけ
何すればいいの?ってそういうの全部教えてくれるからw
教えてない雑魚をレジ前に立たせても意味ないだろ
31: 20/11/17(火)20:31:49 ID:K7e
>>30
それは受かったらの話や
今は面接が不安
34: 20/11/17(火)20:32:47 ID:qEV
何回か面接受けてるのにそこからか…
35: 20/11/17(火)20:33:07 ID:K7e
メールにはお待ちしておりますとしか書いてない
履歴書だけでいいか?
ペンと印鑑も必要やろな?
他になにがいるんやもちろんマスクはしていく
36: 20/11/17(火)20:33:29 ID:nVn
>>35
身分証明書
40: 20/11/17(火)20:33:57 ID:K7e
>>36
サンガツ
学生証と保険証の2つもってけば事足りるやろ?
43: 20/11/17(火)20:34:53 ID:nVn
>>40
学生か
そんなら落ちる理由は大体向こうが希望するシフトに合わんのが理由やろ
37: 20/11/17(火)20:33:33 ID:RoF
バイト落ちまくるって逆に才能だから誇れ
38: 20/11/17(火)20:33:45 ID:sIu
ワイニート、面接なしの派遣会社に登録して日雇いバイトをするというスーパープレイを披露
39: 20/11/17(火)20:33:48 ID:GNT
タメ口、友達口調、あっ?、は?
みたいなクソ舐めた喋り方しなければOKや
41: 20/11/17(火)20:34:20 ID:sIu
学生かよ
普通にすりゃ受かるやろ
44: 20/11/17(火)20:35:12 ID:K7e
>>41
これまでは落ちてたんやって
たぶん、高校の校則に合わせて短期でお願いしたからかもしれないけど
今回はもう大学生で長期だから受かってほしいねん
42: 20/11/17(火)20:34:34 ID:gfg
落ち着くんや
日本語下手くその外国人でもできる仕事なんやで
45: 20/11/17(火)20:35:42 ID:qEV
土日入れるって言えば受かりそうやけどな
46: 20/11/17(火)20:36:54 ID:GNT
履歴書、身分証、筆記用具、って普段と変わらんやろ
多分使わんけどのりとハサミも持っていけばええやろ
47: 20/11/17(火)20:37:13 ID:K7e
>>46
のりとハサミやな
わかったサンガツ
48: 20/11/17(火)20:38:32 ID:K7e
胃が痛いンゴ
怖いンゴ
50: 20/11/17(火)20:39:24 ID:qEV
清潔感大事やからヒゲ剃って髪長いなら切るんやで
51: 20/11/17(火)20:39:27 ID:K7e
見れば見るほど証明写真のワイがブサイクや
なんでこんな目が怖いんや
感情が無さそうな顔しとる
52: 20/11/17(火)20:40:41 ID:GNT
マスクするんだから顔関係ないやろ良かったな
大きめの声で元気よく受け答え出来るか、
覚えが悪いならメモ帳とボールペンも常備やな
53: 20/11/17(火)20:41:07 ID:K7e
>>52
メモ帳は必ず持っていくつもりや
サンガツ
54: 20/11/17(火)20:41:14 ID:gfg
コンビニバイトなんて受け答え出来ればええやろ
顔も止めてどうすんねん
55: 20/11/17(火)20:41:36 ID:GNT
このイッチ真面目やん
56: 20/11/17(火)20:42:15 ID:5VH
イッチかわいいなぁ
ワイが面接官なら思いっきり圧迫面接したい
57: 20/11/17(火)20:43:29 ID:GNT
本の束とか持たされてパワーチェックされるかもな
しゃがんで足のパワーで持つんやで
両手はフォークリフトになったつもりや
62: 20/11/17(火)20:44:46 ID:K7e
>>57
そういうのもあるんか
サンガツわかったで
58: 20/11/17(火)20:43:38 ID:2N0
面接官の好み次第で顔採用あるから落ちても気にする必要ないぞ
59: 20/11/17(火)20:44:28 ID:K7e
資格のところ空欄なのはまずいんかな
コンビニのバイトに関係ありそうなもの持ってないンゴ
60: 20/11/17(火)20:44:40 ID:gfg
バイトで資格は草
63: 20/11/17(火)20:45:25 ID:K7e
>>60
必要かどうかは置いといてなんかしら書くべきなんか
ちょっとは影響あるもんやろか
64: 20/11/17(火)20:46:06 ID:gfg
>>63
話のタネにしかならんからどっちでもええと思うで
65: 20/11/17(火)20:46:23 ID:K7e
>>64
そういうもんか
サンガツ
61: 20/11/17(火)20:44:43 ID:GNT
接客業やから陽キャが好まれるだけよな
66: 20/11/17(火)20:46:29 ID:GNT
学生で資格持ってる方が稀やろ
67: 20/11/17(火)20:48:06 ID:K7e
みんなありがとうや
いくらか安心したわ
胃腸薬飲んで頑張るわ
68: 20/11/17(火)20:48:38 ID:gfg
今日夢に出てイッチ応援するから安心して寝てや
69: 20/11/17(火)20:49:06 ID:K7e
>>68
サンガツ
そうするわ
70: 20/11/17(火)20:49:11 ID:GNT
まあ頑張れ
困ったらまたスレ立てればええ
71: 20/11/17(火)20:49:30 ID:K7e
>>70
せやな
みんな優しくてほんま助かった
サンガツ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605612215/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次