MENU

36歳のフリーターだと正社員はもう望み薄か?

1: 2020/11/18(水) 09:14:19.22 0
ずっと非正規で生きてくしかないか?

2: 2020/11/18(水) 09:15:25.16 0
仕事を選ばなければいくらでもあるだろ
7: 2020/11/18(水) 09:17:53.14 0
一般的に35歳がリミットだと言われいるが
コロナ禍で20代でも再就職は絶望的ですな
お前が特別な資格を持ってる or
>>2の言う通り仕事を選ばなければ話は別だが
11: 2020/11/18(水) 09:19:34.73 0
>>7
宅配ピザは逆に儲かってる
3: 2020/11/18(水) 09:15:41.75 0
選ばなきゃいくらでも
4: 2020/11/18(水) 09:15:49.79 0
タクシーの運ちゃんも正社員
5: 2020/11/18(水) 09:16:10.51 0
選んでもいくらでもあるだろ
6: 2020/11/18(水) 09:17:09.65 0
タクシー常に募集してるぞ
8: 2020/11/18(水) 09:18:02.84 0
警備員も正社員になれる
9: 2020/11/18(水) 09:18:14.34 0
この御時世働いてれば非正規だっていいじゃない
10: 2020/11/18(水) 09:19:23.89 0
派遣で生きられそうって それってねぇ褒めているの
13: 2020/11/18(水) 09:21:07.41 0
コンビニでも正社員募集してる
14: 2020/11/18(水) 09:22:05.69 0
起業しろよ
16: 2020/11/18(水) 09:23:41.83 0
一番正社員になりやすいのは飲食店
店長になれば若い女子バイトにもモテるぞ
17: 2020/11/18(水) 09:24:52.66 0
逆にこのコロナの時期に就職とかやめておけ
この人が余ってるこの時期募集してるところなんかろくな会社じゃない
19: 2020/11/18(水) 09:25:44.01 0
飲食店のホールは
運ぶだけ!
簡単だよね
22: 2020/11/18(水) 09:28:00.69 0
製造業いけるやろ
23: 2020/11/18(水) 09:28:16.08 0
なんでもいいならなんぼでもある
24: 2020/11/18(水) 09:28:19.18 0
なんでわざわざ正社員になりたいのか
29: 2020/11/18(水) 09:30:39.40 0
>>24安定してる賞与昇給があるからでしょ
39: 2020/11/18(水) 09:32:35.13 0
>>29
社会保険を半分負担してくれるのも大きいよね
64: 2020/11/18(水) 09:40:03.31 0
>>39
いまでは
それは正社員に限らないけどね
92: 2020/11/18(水) 09:46:52.30 0
>>64
あー そういえばウチのパートさんの社会保険も半分払ってたな
けっこうホワイトじゃんウチw
25: 2020/11/18(水) 09:28:36.10 0
配送とかやれよ
2t車か4t車ぐらいの
26: 2020/11/18(水) 09:28:54.43 0
介護職がもっと給料良けりゃなぁ
27: 2020/11/18(水) 09:29:38.54 0
選ぶな
28: 2020/11/18(水) 09:29:58.54 0
俺44で仕事探してるけど39までとか43までが多いよ
36ならまだ大丈夫
30: 2020/11/18(水) 09:31:04.99 0
今無職だけど30代は技術者の正社員バリバリ働いてたな
資格もあるけど鬱で働きたくないでござる
31: 2020/11/18(水) 09:31:18.67 0
転職してすぐにボーナス貰えると思うなよ
33: 2020/11/18(水) 09:31:51.43 0
選ばないで仕事すると周りが変なのしかいないんで頭おかしくならないと生きていけないよ?
35: 2020/11/18(水) 09:32:16.68 0
正社員っても都会にある従業員1000人超えで福利厚生が充実してる会社から
田舎の同族ブラック会社までピンキリだからな
36: 2020/11/18(水) 09:32:27.48 0
>>1
そんな聞き方してる時点でオマエに常識が無いのは分かる
37: 2020/11/18(水) 09:32:27.56 0
うちの会社なら余裕
38: 2020/11/18(水) 09:32:28.11 0
介護なら余裕で正社員なれる
40: 2020/11/18(水) 09:32:59.19 0
週1休 賞与無し
こういうブラックでも良ければいくらでも
45: 2020/11/18(水) 09:34:00.00 0
>>40九州の田舎だけどそんな求人ばっか
165: 2020/11/18(水) 12:08:20.11 0
>>40
正社員の意味がまるでない正社員な
ただの逃げられないバイトだから扱い悪くなっても文句言えない
41: 2020/11/18(水) 09:33:12.89 0
そうそう底辺職には底辺の人間が多いから鬱になる
そんな場所なら働かない方がよい
46: 2020/11/18(水) 09:34:31.70 0
>>41
36歳フリーターより下なんてあるのか
65: 2020/11/18(水) 09:40:27.81 0
>>46
無職
66: 2020/11/18(水) 09:40:43.21 0
>>46
こどおじ無職
43: 2020/11/18(水) 09:33:45.58 0
結局社員たって終身雇用じゃないぜ?
44: 2020/11/18(水) 09:33:56.30 0
飲食か運送行ったらすぐなれるよ正社員
47: 2020/11/18(水) 09:34:41.15 0
会社も潰れるかもしれんしね
気軽に働いて金だけためておけば?
贅沢は敵
49: 2020/11/18(水) 09:34:58.95 0
正社員じゃないけど土日祝休み
手取り20万ぐらいだけど満足してる
52: 2020/11/18(水) 09:36:44.55 0
>>1
普通に探せばいくらでもあるって
探し方が足りないか選り好みしすぎてるんだよ
53: 2020/11/18(水) 09:36:54.77 0
底辺なら正社員可能だけど36歳フリーターあがりが続けられる仕事はないね
56: 2020/11/18(水) 09:37:23.09 0
一年契約でフリーターみたいなもんだけど
年収は800万ぐらいあるからまあまあ暮せてる
60: 2020/11/18(水) 09:39:04.03 0
働かなくても活きていけよ
62: 2020/11/18(水) 09:39:34.62 0
職種、過去の正社員歴の有無にもよる。
非正規でも実家暮らしで社保にも入れればまだ良いが、加入出来ないと貯金切り崩しで底をつく。
バイトしながら数打ち当たれで社員面接をしろ!と言いたいが、現在コロナの関係で人件費削減の世の中だから貧乏生活を楽しむべしw
67: 2020/11/18(水) 09:40:52.81 0
今なんて新卒でも大変なのに36歳フリーターとか話にならない
69: 2020/11/18(水) 09:41:09.24 0
派遣はコロナで雇止めが多いだろ
今年は派遣村が復活しそうな勢い
74: 2020/11/18(水) 09:42:34.44 0
農業しかねえよ
都会よりは人と関わるのちっとは少ないだろ
79: 2020/11/18(水) 09:44:10.82 0
>>74実家が田舎で農業やってたけど大変だよ
自分が社長みたいなもんだから
80: 2020/11/18(水) 09:44:11.43 0
>>74
フリーターやるようなやつが続けられるほど甘くない
76: 2020/11/18(水) 09:43:28.08 0
コロナが最低数年は続くだろうから40歳フリーターになって終了
78: 2020/11/18(水) 09:44:07.46 0
>>76
一応来年には終わるみたいですけどね
84: 2020/11/18(水) 09:44:28.73 0
>>78
終わらねえよw
88: 2020/11/18(水) 09:45:41.78 0
一番いいのは深夜手当の出る夜勤なら金は貯まる。
123: 2020/11/18(水) 10:24:38.37 0
>>88
オフィスビルの夜間警備とかいいかもな
89: 2020/11/18(水) 09:45:50.25 0
農業って台風とか凶作で心折れそう
93: 2020/11/18(水) 09:47:20.63 0
知り合いは59歳で転職して正社員になった
まあ底辺企業だけどな
94: 2020/11/18(水) 09:47:59.72 0
ITやめて15年以上経つのに人が不足してるのか
どんどん登録しっぱなしの転職サイト経由で大手から求人くるから
IT入ればいいんじゃyない
120: 2020/11/18(水) 10:22:14.63 0
介護飲食工場
この辺りならいけるだろ
40になったらこのあたりでもキツいぞ
今頑張れ
122: 2020/11/18(水) 10:24:02.60 0
30代後半になると普通の人がやらないような仕事しか余ってないんだよ
でもあるだけまだマシだと思え
125: 2020/11/18(水) 10:25:13.94 0
電気系かボイラーと危険物の資格取りなよ
127: 2020/11/18(水) 10:26:04.69 0
電気主任技術者も需要あるからおすすめ
130: 2020/11/18(水) 10:27:29.30 0
>>127
問題集見ただけで挫折したw
128: 2020/11/18(水) 10:26:05.64 0
職歴ほぼなし36で正社員になって年収480万まできたよ
探せば実力で評価してくれるとこもある
83: 2020/11/18(水) 09:44:21.47 0
生涯非正規ってのは辛いね

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1605658459/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次