MENU

週5で働いてる人はモチベとか精神をどう保ってんの?

1: 2020/11/20(金) 20:22:27.41 0
uberとかで稼いでるんだけど週2くらいが限界だわ

3: 2020/11/20(金) 20:24:55.08 0
家族のために働いてると思うと頑張れる
4: 2020/11/20(金) 20:25:05.46 0
世の中のほとんどが週5異常だもんな
5: 2020/11/20(金) 20:25:26.53 0
週2で生きていけるならそれに越したことはない
12: 2020/11/20(金) 20:27:53.17 0
>>5
実家暮らしだし親が金くれるから本当は働く必要ないけど面目を保つためにね
6: 2020/11/20(金) 20:25:50.55 0
或程度続けると考えない方が合理的だという状態になる
8: 2020/11/20(金) 20:26:06.09 0
>>6
これ
7: 2020/11/20(金) 20:25:53.02 0
仕事楽しいから週5くらいでちょうどいい
16: 2020/11/20(金) 20:28:46.88 0
>>7
でも家で読書とか創作してる方がより楽しくない?
所属感に価値を抱きすぎ
20: 2020/11/20(金) 20:35:30.24 0
>>16
創作が仕事なので…………………
31: 2020/11/20(金) 20:48:31.63 0
>>7
残りの週2って寝てるうちに終わらないかい?
71: 2020/11/20(金) 22:42:10.53 0
>>31
夜ちゃんと寝れるから割といける!
まあたまにベッドでネットサーフィンして寝て起きてネットして寝て…のときもあるけど笑
9: 2020/11/20(金) 20:26:39.80 0
ただ働く
心を無にして働く
10: 2020/11/20(金) 20:26:42.06 0
昔は週6で働いてたから週5がめっちゃ楽に感じる
11: 2020/11/20(金) 20:27:22.25 0
金が降ってくるなら働かないよ
14: 2020/11/20(金) 20:28:33.00 0
>>11
俺は社会と絶好する勇気がないから働いちゃう…
でも金よりやりがいとは思えそう
13: 2020/11/20(金) 20:27:53.57 0
俺隔週週休2日制(´;ω;`)
15: 2020/11/20(金) 20:28:44.06 0
惰性
17: 2020/11/20(金) 20:28:50.21 0
正社員やるメリットって社会的身分の安定と福利厚生のためだろ
こればかりは非正規が喉から手を出そうが手に入れられないもの
24: 2020/11/20(金) 20:44:31.83 0
週5フルタイムとか無理すぎる
25: 2020/11/20(金) 20:45:50.01 0
そんな中俺は今も週6
26: 2020/11/20(金) 20:46:14.41 0
慣れだよ慣れ
27: 2020/11/20(金) 20:46:25.52 0
良いから働けや底辺
28: 2020/11/20(金) 20:47:11.83 0
>>1
まあ物欲だなあ
物欲が強い人は少しは働けると思う
30: 2020/11/20(金) 20:48:00.03 0
仕事を通じて社会貢献していると感じてるよ
金融機関に勤めてる
33: 2020/11/20(金) 20:48:48.33 0
会社の部下とか後輩ぐらいしか
若い女とふれ合う機会がないし
34: 2020/11/20(金) 20:50:48.94 0
今生産調整で週4だけど週5の方がやっぱいいよ
週3日も休みあるとやる事が無くなる
35: 2020/11/20(金) 20:58:55.44 0
なんだかんだいって楽しいからかな
36: 2020/11/20(金) 20:58:57.26 0
どうせネットやるだけなら働いたほうがマシって気づいた
37: 2020/11/20(金) 21:01:21.28 0
>>1
ものすっっごくか弱い十代の女の子がこれ言ってるならまだわかる
五体満足ないい歳した男が言ってるなら恥ずかしい通り越して頭狂ってる病気
38: 2020/11/20(金) 21:03:56.07 0
骨折して3ヶ月間自宅で休業してたときに
毎日起きて病院行って飯食って昼寝してYouTube見てって生活してたけど
こんな生活してたら自分はダメになるって思ったな
39: 2020/11/20(金) 21:04:48.26 0
遊ぶ金欲しさに労働している
40: 2020/11/20(金) 21:04:56.72 0
もうね水曜日を乗り切ったらやっと半分来たなっていう毎週だよw
43: 2020/11/20(金) 21:07:19.03 0
単純に金のためだろ
金があればやめるよ
44: 2020/11/20(金) 21:16:52.47 0
1日おきに働くくらいが1番いい
45: 2020/11/20(金) 21:17:52.50 0
卸しの営業やってたうちの親父は昔は月1日休めればいいほうだったって言ってたな
手当ては同年代の誰よりも貰ってたけどバカになれなきゃダメらしい
46: 2020/11/20(金) 21:18:11.32 0
よく分からんけど週2日なら死ぬ程キツい仕事でもできるの?
47: 2020/11/20(金) 21:21:41.75 0
就職した頃はこんな毎日がずっと続くのかと絶望してたが
そのうち慣れたw
48: 2020/11/20(金) 21:34:34.52 0
キツイのは仕事内容より人間関係がほとんどじゃないか
50: 2020/11/20(金) 21:38:59.48 0
週6の個人飲食店
コロナ前まで安定してたがここずっと売上が経費いくかどうかが続いて生活費は貯金を使ってる
モチベーションとかそういうのはもう忘れた
52: 2020/11/20(金) 21:40:53.33 0
仕事にモチベなど必要ない
精神を健全に保つために頑張らない
与えられた責務を淡々とこなし
周囲を思いやる気持ちと協調性があればそれでいい
53: 2020/11/20(金) 21:52:05.93 0
職場の女の子かわいい子いっぱいいるのでそれだけで出勤する気になる
55: 2020/11/20(金) 21:54:42.19 0
週5働いてるけど
週4がちょうどいいよな
水曜日休みたい
61: 2020/11/20(金) 22:06:01.45 0
モチベーションを金に置くとしんどいな
やりがいとか楽しさとかがないと
62: 2020/11/20(金) 22:15:58.75 0
駅に座り込んでるホームレスを見て
ああならないように頑張ろう、とモチベーションを上げる
64: 2020/11/20(金) 22:24:00.10 0
俺も休みより仕事の方が楽しいわ
77: 2020/11/20(金) 23:57:09.13 0
そんなに大変なわけでもないから問題ない
80: 2020/11/21(土) 01:39:06.22 0
週何日というより残業時間の方が重要かな
俺は月100時間のところじゃ働けない
82: 2020/11/21(土) 08:10:09.07 0
週5仕事してるけど週6はホント無理だと思うわ
週6してるとそれこそ仕事の為だけに生きてるって感じになりそう
86: 2020/11/21(土) 08:41:02.58 0
今年末まで週4だがやる事がなくて金曜は食って寝てる
腹が出てきた
85: 2020/11/21(土) 08:35:28.40 0
社畜の考えだな
週4が1番バランスいいと思うわ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1605871347/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次