MENU

仕事するより仕事辞める方が楽しい

1: 20/11/28(土)12:03:26 ID:Rvj
なんやこれ

2: 20/11/28(土)12:03:36 ID:Rvj
気づいてしまった
3: 20/11/28(土)12:03:47 ID:8rY
なお
4: 20/11/28(土)12:04:18 ID:is0
後の楽しみの為に苦しむんならまだええんちゃう
6: 20/11/28(土)12:05:21 ID:Rvj
>>4
どうせいつか死ぬのになんでわざわざ昆虫みたいに働いてるんだ?ってなった
5: 20/11/28(土)12:04:36 ID:Rvj
最近仕事辞めたんだけど仕事辞める電話して手続きして自由になった瞬間わかった
今自分は幸せだって
7: 20/11/28(土)12:06:07 ID:w0e
スカッとするよな
退職が癖になりそう
9: 20/11/28(土)12:06:11 ID:I83
死んだらゼロやもんそらそうや
12: 20/11/28(土)12:08:28 ID:Rvj
>>9
冷静に考えると仕事って給料を得る為に失うもの多くない?
10: 20/11/28(土)12:06:59 ID:gQW
分かるで
それほど嫌な会社やったってことや
13: 20/11/28(土)12:09:33 ID:Rvj
>>10
嫌の最大瞬間風速がワイの中で世界記録叩き出してしまったわ
14: 20/11/28(土)12:10:50 ID:Rvj
寮に住んでたのに1日でレンタカー借りて5階から荷物まとめて3年ぶりの運転で400キロ走破して実家帰ったわ
15: 20/11/28(土)12:13:00 ID:Rvj
仕事すると給料貰えるけどご飯食べる時間寝る時間遊ぶ時間もなくなるし健康的にもよろしくない
めちゃくちゃストレス貯まるし…
16: 20/11/28(土)12:13:26 ID:Rvj
仕事辞めるの気持ち良すぎない?
17: 20/11/28(土)12:13:48 ID:gQW
金よりストレスの少ない職場でのんびり働いてるよワイは
まぁ正社員から派遣だけど
19: 20/11/28(土)12:15:03 ID:Rvj
>>17
絶対そっちの方がいいわ
給料よくても殺人的労働内容だと精神と身体がいっぺんに壊れて何もかも貧しくなる
18: 20/11/28(土)12:13:50 ID:Rvj
仕事ってこんなにも嫌なことだったんだな
20: 20/11/28(土)12:15:10 ID:1wl
分かるがまだ慣れない
21: 20/11/28(土)12:15:25 ID:Rvj
>>20
仕事に?
23: 20/11/28(土)12:16:25 ID:1wl
>>21
辞める方に
27: 20/11/28(土)12:19:48 ID:Rvj
>>23
辞めますが言えなくてワイもすごく苦しかったけどある時辞める方向にメーターとか舵が振り切れるんや
22: 20/11/28(土)12:15:45 ID:r8k
日本人って大人しすぎるわ
外国だと最終日は暴れ回る奴結構いるらしい
25: 20/11/28(土)12:18:22 ID:Rvj
>>22
ワイは辞める少し前は居酒屋で吐いて泣きながら暴れて警察のお世話になったり半裸でゴミ出し言行ったりしてたで
26: 20/11/28(土)12:18:56 ID:r8k
>>25
いや会社でや
24: 20/11/28(土)12:16:42 ID:Rvj
もうとにかく朝起きたら仕事だ仕事行きたくない
通勤中に事故に遭って怪我したら仕事行かなくていいとかもう考えなくていいのが滅茶苦茶嬉しい
28: 20/11/28(土)12:21:14 ID:Rvj
仕事が嫌すぎて辞めた時のカタルシスがすごい
29: 20/11/28(土)12:21:37 ID:w0e
辞めますも休みますも言えない
チキンだから
33: 20/11/28(土)12:22:56 ID:Rvj
>>29
ぶっ壊れそうになったら身体が自然と動き出すで
ワイも気づいたら鬱病の診断書もらいに行ってたわ
30: 20/11/28(土)12:21:49 ID:Rvj
ここまで嫌なら仕事しない方が幸せじゃねぇか
31: 20/11/28(土)12:22:46 ID:oqB
ある程度経つと仕事せんとなぁと考えるようになる
34: 20/11/28(土)12:23:39 ID:Rvj
>>31
かもな
今は仕事するくらいなら死んだ方がマシって思ってるが
32: 20/11/28(土)12:22:54 ID:w0e
どんくらいで辞められたんや
35: 20/11/28(土)12:24:09 ID:Rvj
>>32
1年
36: 20/11/28(土)12:24:23 ID:w0e
引き留めとかあったか?
37: 20/11/28(土)12:25:33 ID:Rvj
>>36
ない
向こうに問題があって辞めるって言ったら2日で辞められた
38: 20/11/28(土)12:26:34 ID:Rvj
仕事が楽しいやつなんて1割にも満たないやろ
39: 20/11/28(土)12:37:35 ID:Rvj
代わりなんて誰でもいるんなら自分である必要なんかないしな
40: 20/11/28(土)12:38:55 ID:Rvj
働いてる時の心の貧しさは本当に比べるものがないくらい虚しい
41: 20/11/28(土)12:39:28 ID:Rvj
これからはなるべくやりたいことをやっていくわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606532606/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次