MENU

Twitterで「〇〇(職業)は楽じゃない!」ってツイートするやついるけど

1: 20/11/28(土)18:21:25 ID:J4R
この世に楽な職業なんてないでしょ

2: 20/11/28(土)18:21:45 ID:FQJ
そらそうよ
3: 20/11/28(土)18:21:54 ID:RDe
確かに
4: 20/11/28(土)18:22:18 ID:MTz
なんで なんの苦労もしてない って思われるのを人は不快に思うんやろ
15: 20/11/28(土)18:24:29 ID:dKe
>>4
そりゃ何の苦労もなくぬくぬくと平和に人生を送ってきた甘ちゃんだと思われたくないからやろ
5: 20/11/28(土)18:22:24 ID:J4R
特に配信業とか絵師
楽なんざ思ってないのになんでイライラしてる奴が多いのか
9: 20/11/28(土)18:22:52 ID:YH0
>>5
私底辺絵師でごめんなさい()
12: 20/11/28(土)18:23:35 ID:J4R
>>9
頑張るんやで
6: 20/11/28(土)18:22:31 ID:1nj
せやからバカにしていい仕事もないんやで
19: 20/11/28(土)18:25:00 ID:5cw
>>6
馬鹿にしていい仕事は無いけど年齢と健康に合った仕事しろよとは思う
好きならええんやけど努力もせずに楽に入れるからって契約社員とかかまぼこ工場とかに入る若い男は考え直せやって感じる
29: 20/11/28(土)18:27:38 ID:dKe
>>19
かまぼこ工場は知らんが契約社員という雇用形態もまともに考えてない扱いは解せないな
7: 20/11/28(土)18:22:34 ID:STP
でもヨーロッパ人はワイら日本人よりも楽な仕事してるやん?
8: 20/11/28(土)18:22:37 ID:Kh0
ニートも楽じゃないんだよ
10: 20/11/28(土)18:23:21 ID:PFz
言わせとけばいいのに大変アピールされた瞬間大したことなさそうに見える
13: 20/11/28(土)18:24:04 ID:W5K
楽だぞーだからみんなやろうね!って言えばダメージ少ないやろ
14: 20/11/28(土)18:24:05 ID:FQJ
ニートが一発逆転で漫画家とか絵描きになろうとするのが理解できん
なんでこれだけニートでもできると踏んでしまうのか
16: 20/11/28(土)18:24:35 ID:I0l
>>14
深層心理で舐めてるんやろ
17: 20/11/28(土)18:24:42 ID:J4R
>>14
紙とペンありゃ始められるからちゃうか
18: 20/11/28(土)18:24:56 ID:ZHr
でもそれって生きるのは楽じゃないって事やん
22: 20/11/28(土)18:25:40 ID:J4R
>>18
せやで
だからわざわざ主張する必要なんてないんや
25: 20/11/28(土)18:26:32 ID:ZHr
>>22
だよな生きている以上楽ではない
楽を求めるならもう生きるの辞めろって事だしな

ワイそう思う・・・

21: 20/11/28(土)18:25:32 ID:T5b
医療系の愚痴はやめてほしい
病院行きにくくなる
教育現場系もなんか聞きたくない
美容師業界とかも
じゃあこの人らはどこで愚痴ったらええねんってなるけど、身内でひっそりやってアピールしないでほしい…
23: 20/11/28(土)18:25:54 ID:STP
全部ブラック労働やぞ
24: 20/11/28(土)18:26:03 ID:yPg
わざわざツイッターで言う必要あるんかって話よ
鍵アカなら分かるけど
26: 20/11/28(土)18:26:51 ID:J4R
>>24
万バズしてんのとか見ると日本人どんだけ苦労話好きなんだよって思うわ
27: 20/11/28(土)18:27:01 ID:dve
>>24
つぶやく場所やからある意味正統な使い方とも言える
28: 20/11/28(土)18:27:36 ID:T5b
>>24
わかる
楽じゃない系でRT稼げる人たちは日頃からわりと重宝される仕事してて感謝されてると思う
それじゃ足りないのかもしれんけど
32: 20/11/28(土)18:28:31 ID:7Kc
苦労してるアピールする人が現れるのは
苦労してないだろと勘違いしてる人が居るせいなので
責めるとしたらそっちでしょ
34: 20/11/28(土)18:28:55 ID:eAf
主婦がそれ言ってるイメージ
37: 20/11/28(土)18:29:49 ID:J4R
>>34
主婦もよくあるわ
忙しいのはわかるけど私忙しいんですアピールされると萎える
38: 20/11/28(土)18:29:54 ID:dKe
>>34
主婦は何の苦労してるの?
そもそも仕事じゃないし
74: 20/11/28(土)18:36:22 ID:fu2
楽な仕事なんてないんだ!って意識高いこと言ってた知り合いが
転職したらヒィヒィ言ってて前職の方が楽だったって泣いてて草
77: 20/11/28(土)18:36:56 ID:uCm
>>74
身をもって体現する人間の鑑
81: 20/11/28(土)18:37:57 ID:uCm
せやけどみんな何の仕事しとるんや
82: 20/11/28(土)18:38:08 ID:WL5
>>81
ワイは本屋
86: 20/11/28(土)18:38:39 ID:J4R
>>82
奇遇やな
ワイもや
90: 20/11/28(土)18:39:08 ID:WL5
>>86
わーお
まさか同業者に会えるとは
83: 20/11/28(土)18:38:19 ID:ZHr
>>81
社内のPCサポート
84: 20/11/28(土)18:38:23 ID:HfM
>>81
メーカー営業マン
85: 20/11/28(土)18:38:35 ID:dKe
>>81
軌道工事
89: 20/11/28(土)18:39:01 ID:FQJ
>>81
自動運搬設備の電気配線工
88: 20/11/28(土)18:39:00 ID:ZHr
みんな大変そうな仕事やな
98: 20/11/28(土)18:41:06 ID:dlD
本屋いいなあ、本大好きや、けど買いづらいからネット小説ですませてしまう、、、
100: 20/11/28(土)18:42:19 ID:J4R
>>98
案外店員はなんも気にしとらんで
むしろこんな本あったんか!って興味湧いたりするくらい
103: 20/11/28(土)18:43:03 ID:uCm
本屋とかは仕入れ予測大変そうやな
104: 20/11/28(土)18:43:39 ID:ZHr
本屋はガチ大変だろうなって思う
好きじゃなきゃ出来ない仕事やろ
109: 20/11/28(土)18:44:49 ID:dKe
本屋の奴に聞きたいんやが万引きされたらどうなるんや?
112: 20/11/28(土)18:45:33 ID:edG
>>109
ワイが貰えるお金を引いてまた買うんや
114: 20/11/28(土)18:45:53 ID:J4R
>>109
うちは泣き寝入りしとることが多いで
マジで悪質なやつはガバッととってく
田舎だからセキュリティもそんな厳しくないんや
127: 20/11/28(土)18:49:34 ID:dKe
>>114
ガバッと取られた場合結構店的には痛いか
130: 20/11/28(土)18:50:40 ID:WL5
>>127
痛いなんてレベルやないぞ
大損害や
131: 20/11/28(土)18:50:48 ID:J4R
>>127
最近多いのは漫画とか写真集やな
漫画は特典がついてると値段が跳ね上がるから狙うやつが多い
最近は万引きへの警戒度MAXで営業してるから盗まれることは殆どない
135: 20/11/28(土)18:51:34 ID:FQJ
>>131
gメン雇って無いん?
139: 20/11/28(土)18:52:40 ID:J4R
>>135
うちは小規模な書店やからな…
そんな余裕ないんや
警備員はおる
144: 20/11/28(土)18:53:57 ID:FQJ
>>139
警備員ってとりあえず突っ立ってるイメージなんやが
万引き目撃した場合警備員は声かけてええんか?
145: 20/11/28(土)18:54:44 ID:J4R
>>144
声かければ動いてくれるけど足止めしかできんな
捕まえんのは警察の仕事
143: 20/11/28(土)18:53:57 ID:dKe
「盗みそうやなこいつ」ってわかる時あるんか?
148: 20/11/28(土)18:55:33 ID:J4R
>>143
グループでやってることが多い
1人じゃ怪しまれるからな
151: 20/11/28(土)18:56:48 ID:dKe
>>148
複数人やったら肉壁で隠してバッグに入れる感じやろうな
エナメルバッグ持ってたりするんやろ?
154: 20/11/28(土)18:57:49 ID:J4R
>>151
カップルを装ってるやつは密着してても違和感ないからやっかいやわ
159: 20/11/28(土)18:59:22 ID:dKe
>>154
男女のペアでやるとかあるんか
163: 20/11/28(土)19:01:27 ID:J4R
>>159
ある
だから見破るのが大変
156: 20/11/28(土)18:57:53 ID:ZHr
>>151
複数人で働いたら本代以上に稼げそうだがな
158: 20/11/28(土)18:58:36 ID:J4R
>>156
あいつら小銭稼ぎくらいにしか思っとらんで
本業でやるやつなんてめったにおらん
107: 20/11/28(土)18:44:20 ID:v7n
この世に楽な仕事なんてない
ニートのワイが言うんだから間違いない

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606555285/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次