MENU

ワイがニートになったのは少年ジャンプのせい

1: 20/11/30(月)20:18:04 ID:0Gu
ケンシロウ・悟空・剣心とか働いていない、養う家族がいない気楽に生きている主人公ばっかりで責任感が身に付かなかった

2: 20/11/30(月)20:19:00 ID:73R
全然気楽じゃなさそうなヤツらで草
3: 20/11/30(月)20:22:09 ID:0Gu
>>2
学校も仕事も税金もないんやから気楽やろ
毎日ウォォォー!勝負!してるだけやで
4: 20/11/30(月)20:23:53 ID:YbL
>>2
これ
5: 20/11/30(月)20:26:15 ID:73R
俺との愛を守るため旅立って明日を見失う程の気概はあるんか?
10: 20/11/30(月)20:29:40 ID:0Gu
>>5
ケンシロウか?
あの体格を維持する食料を毎日確保するだけでも現実だと相当大変やぞ
旅立ったら収入なくなって飯食えないやん
6: 20/11/30(月)20:26:15 ID:0Gu
現実と違うなら違うと書いておくべきや
こんな感じで

※こいつらは仕事してませんが無限に金が湧く人に養われてるので生活できてます。
 現実ではありえないですが話の都合上そういう設定としています。
 真に受けないようんにしましょう。

7: 20/11/30(月)20:26:23 ID:uSW
そういうあまりに非現実的な漫画が人間の価値観に影響を与えるってあんまり考えられないんだが
ワンピース見て「俺は自由に生きる!」ってならんやろ
12: 20/11/30(月)20:31:23 ID:0Gu
>>7
社会のことより仲間さえ良ければいいってやつは結構生みだしてそう
8: 20/11/30(月)20:27:35 ID:a9N
現実も大体北斗の拳みたいな世界観だと思いながら読んでたのか……
9: 20/11/30(月)20:27:59 ID:8b0
でもイッチはウォォォー!勝負!してないやん
13: 20/11/30(月)20:32:50 ID:0Gu
マジであいつらどうやって飯食ってるんやろ
あと服とかいつ洗濯してるんや?髭も伸びんし
14: 20/11/30(月)20:33:52 ID:jLW
世紀末で食料事情悪いはずなのに皆ムキムキなのは草
15: 20/11/30(月)20:34:29 ID:0Gu
こうしてワイは働かないのが当たり前の価値観を植え付けられた
17: 20/11/30(月)20:36:13 ID:8b0
課長島耕作を読んでたら課長になってたんやろか??
21: 20/11/30(月)20:38:48 ID:0Gu
>>17
課長になれるかは別として働くことへの抵抗は少なかったかも
18: 20/11/30(月)20:36:54 ID:73R
じゃ、じゃあぬ~べ~とか戦いながら働いてたやん?
23: 20/11/30(月)20:40:45 ID:0Gu
>>18
教師としての苦労は全く描かれてないやん
毎日子供と遊んでチート武器で妖怪ぶっ倒すだけや
19: 20/11/30(月)20:37:32 ID:0Gu
働けと言われると直感的に「なんで?」と思うよな
20: 20/11/30(月)20:38:27 ID:a9N
>>19
わかる働きながら同僚とか上司見て「なんでこいつらこんな真面目に頑張ってるんだ……」って思ってる
22: 20/11/30(月)20:40:14 ID:DzU
>>19
そういうのってお前の将来のための話だからな
お前には将来がないから違和感あるんだろw
26: 20/11/30(月)20:46:00 ID:0Gu
>>22
働かなくても将来があると思ってるんやで
24: 20/11/30(月)20:43:31 ID:0Gu
今のなろうとかハマる奴はもっとヤバそうやな
28: 20/11/30(月)20:52:35 ID:Tkg
ピッコロ「恨むんならテメェの運命を恨め
30: 20/11/30(月)21:03:03 ID:0Gu
>>28
サイヤ人の力で生き延びちゃうからなー
32: 20/11/30(月)22:00:53 ID:Y9N
>>1
悟空は農家兼猟師やなかった?
33: 20/11/30(月)22:05:03 ID:0Gu
>>32
アイツはチチと結婚してチチの親父の財産で生活しとった
35: 20/11/30(月)22:09:33 ID:Y9N
>>33
ヒモやったけど、底が見えたからさせられてんやったな?
40: 20/11/30(月)22:12:47 ID:0Gu
>>35
すまん、原作以降はあんまり見てないから知らん
37: 20/11/30(月)22:11:17 ID:Y9N
あと、るろうに剣心の剣心は専業主夫やなかったん?
41: 20/11/30(月)22:13:48 ID:0Gu
>>37
あいつただの居候やろ
43: 20/11/30(月)22:14:19 ID:Y9N
>>41
最終回で息子が居ったで?
38: 20/11/30(月)22:11:58 ID:eEx
親を見て責任感を抱けなかったのが悪いので
イッチとイッチの親がハーフ&ハーフ悪い
39: 20/11/30(月)22:12:43 ID:UyZ
ラッキーマンの影響も大きいやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606735084/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次