MENU

母親「あんたが働いてる企業ブラック」

1: 20/12/04(金)15:02:45 ID:YwM
クッソうざいんやけどどうしたらええんや

2: 20/12/04(金)15:03:05 ID:dBz
辞めてやろうか?
3: 20/12/04(金)15:03:12 ID:mXj
仕事辞めて穀を潰す
6: 20/12/04(金)15:03:45 ID:9kA
別の仕事探せ
7: 20/12/04(金)15:03:45 ID:uIf
ちなどのレベルのブラックなん?
11: 20/12/04(金)15:04:22 ID:YwM
>>7
週六勤務当たり前で手取り21万ってだけでブラック扱い
15: 20/12/04(金)15:05:39 ID:pXt
>>11
そこそこ黒やんけ
17: 20/12/04(金)15:06:12 ID:YwM
>>15
言うほど黒いか?
18: 20/12/04(金)15:06:39 ID:orQ
>>17
イッチの将来を食い潰そうとしてるあたりまあまあ黒い
21: 20/12/04(金)15:07:03 ID:uIf
>>17
人より多く働いて人以下の給料な時点でまあ黒い
将来性があるとかならワンチャン
16: 20/12/04(金)15:05:54 ID:XdO
>>11
普通の企業は週5の8時間でそれ超えたら時間外手当が出るらしいで
8: 20/12/04(金)15:03:48 ID:YwM
ニートにはなりたくないんやけど
12: 20/12/04(金)15:05:00 ID:orQ
グレーやろ
19: 20/12/04(金)15:06:43 ID:YwM
仕事は確実に17時で終わるんやけど
28: 20/12/04(金)15:10:28 ID:pXt
>>19
ほんの少し黒いけど騒ぐほどのガチブラックでは無いな
おかんは多分やけど週5で20万以上貰えるのが普通やと思ってるんやろ
30: 20/12/04(金)15:11:07 ID:uIf
>>28
いうて大卒ならそれが普通やない?
33: 20/12/04(金)15:12:23 ID:pXt
>>30
大企業ならそうやろうけど、そこそこの中堅ならこんなもんやろ。イッチがどこ勤めてるか知ろんけど
34: 20/12/04(金)15:12:48 ID:YwM
>>33
中小企業やで
36: 20/12/04(金)15:13:56 ID:pXt
>>34
ならこんなもんやろ
20: 20/12/04(金)15:06:53 ID:orQ
じゃあホワイトやん
23: 20/12/04(金)15:08:15 ID:YwM
ちな新卒
24: 20/12/04(金)15:08:41 ID:bUS
まあまあブラックだけどトイレに籠もって泣いてる社員がいる弊社には勝てん
27: 20/12/04(金)15:10:17 ID:8gx
>>24
かわいそう
25: 20/12/04(金)15:08:45 ID:fnx
それじゃ週6勤務手取り18万残業代なしのワイがバカみたいじゃないですか…!
26: 20/12/04(金)15:09:05 ID:YwM
とりあえず「人が働いてる会社の事言うのやめてくれないかなぁ?クッソうぜえよ」って言い返しといたんやけど
29: 20/12/04(金)15:10:33 ID:fnx
>>26
マッマ「あんたが働いてる企業ブラック~www(ブラックやからイッチに早く辞めてホワイト企業で健康に働いて欲しい…)」

やぞ

31: 20/12/04(金)15:12:09 ID:YwM
>>29
例えそうだとしてもそれならそのホワイト企業やらを紹介してくれ
人の収入源一度断つならそれくらいの事はしろって話
32: 20/12/04(金)15:12:20 ID:m8v
そこまでブラックじゃない
37: 20/12/04(金)15:15:34 ID:YwM
よくわからんブラック企業診断のサイトで診断してその結果の画面見せながら言われたんやけど
仕事から帰って疲れてる時にそれされたら気分悪いわ
39: 20/12/04(金)15:19:46 ID:pXt
https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=849&category=labor

「ブラック企業診断」でググったらこんなん出てきたわ。めちゃくちゃ胡散臭さくて草も生えない

35: 20/12/04(金)15:13:41 ID:yTw
はいはい。でええやん相手するなよ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607061765/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次