MENU

会社辞めたニートだけど家庭教師って務まるだろうか?

1: 20/12/08(火)01:53:33 ID:C83
昔の勉強とかもう何にも覚えてない…

2: 20/12/08(火)01:54:03 ID:B53
そもそも採用時点でお断りや
4: 20/12/08(火)01:54:36 ID:C83
>>2
そうかもしれんがそうじゃないかもしれんやろ
3: 20/12/08(火)01:54:04 ID:C83
研修とか受けたら思い出していくかな?
5: 20/12/08(火)01:54:58 ID:02B
年齢による
6: 20/12/08(火)01:55:26 ID:C83
>>5
23だけどダメ?
10: 20/12/08(火)01:56:54 ID:02B
>>6
いけんじゃね?
ちなみにJKJCと触れ合いたくてやるのはオススメしない
仲介元にバレて訴訟起こされかけた
16: 20/12/08(火)01:58:06 ID:PrK
>>10
19: 20/12/08(火)01:59:13 ID:02B
>>16
めちゃくちゃ説得して親から止めてもらって事なきを得た
チューまでで止まってたから許してくれたっぽい 父親から接触禁止令出たけど
23: 20/12/08(火)02:00:18 ID:C83
>>19
仕事辞めてもええくらい好きだったんか?
26: 20/12/08(火)02:02:52 ID:02B
>>23
遊びと本気で揺れてたくらい
というかワイがやってたのは大学のときで、業務委託だったからね
今はさすがにやらんかな
27: 20/12/08(火)02:03:28 ID:C83
>>26
ワイも相手に好きって言われたら揺れそう
7: 20/12/08(火)01:55:45 ID:QjG
性別次第やなぁ
8: 20/12/08(火)01:56:08 ID:C83
>>7
どっちの家庭教師も同じ割合くらいいたぞ
9: 20/12/08(火)01:56:35 ID:QjG
23の男を雇いたいかと言われるとねぇ
11: 20/12/08(火)01:57:05 ID:C83
>>9
だったらどんな人間を雇いたいの?
12: 20/12/08(火)01:57:17 ID:RqP
塾業界は学歴社会だから超有名大学卒なら時給高いところでも雇われる

時給安いところはだれでも雇ってくれるだろうけど食べてはいけない額だね

17: 20/12/08(火)01:58:11 ID:C83
>>12
割とどこも高くない?
21: 20/12/08(火)01:59:21 ID:RqP
>>17
一見時給高いように見えるけど
カテ教はコマ数はたいてい少ないから日給で考えると低くなる
25: 20/12/08(火)02:01:37 ID:C83
>>21
低くてもええわ
続けられる仕事がしたい
28: 20/12/08(火)02:04:55 ID:RqP
>>25
それなら良いんじゃないか
一応センセイセンセイと持ち上げられるから普通のリーマンよりは精神的には気分良く働ける仕事
30: 20/12/08(火)02:06:12 ID:C83
>>28
会社で働くよりはストレス少なそう
13: 20/12/08(火)01:57:27 ID:PrK
とりあえず応募だけでもしてみれば?
18: 20/12/08(火)01:58:55 ID:C83
>>13
もうしたけど冷静になって昔の勉強とか何にも覚えてないから不安になってきた
20: 20/12/08(火)01:59:15 ID:CiZ
学歴は
24: 20/12/08(火)02:01:05 ID:C83
>>20
大卒
でも何にも覚えてないからその辺のやつよりひどいかも
37: 20/12/08(火)02:17:55 ID:Jop
>>24
大卒は前提条件や
マーチ以上ならまあ採ってはくれるだろうし万が一東大京大とかなら引く手数多やろ
まだ若いし
29: 20/12/08(火)02:05:16 ID:OCR
ワイ生徒に敬語だぞ
31: 20/12/08(火)02:06:40 ID:C83
>>29
別によくね?
なんか気にさわるん?
32: 20/12/08(火)02:07:28 ID:RqP
>>29
そういう先生も結構いるね
33: 20/12/08(火)02:08:04 ID:02B
というか家庭教師って多分比較的門が狭いと思うで
塾講師とかチューターの方がいいよ
34: 20/12/08(火)02:09:29 ID:C83
>>33
家庭教師の中にそれらを含めて話してたわすまん
36: 20/12/08(火)02:16:30 ID:02B
>>34
あと家庭教師は普通に色々厳しいから覚悟はしておいた方がいい
ノルマ上げなきゃ雇用打ち切りだし、ノルマ達成しててもちょっと手出せば法的手段ごりごりに取ってくる
しかも結構人材が飽和してる
35: 20/12/08(火)02:13:22 ID:RqP
ただ最初は結構授業の予習も必要になるよ
答えはわかっていても授業でスラスラ教えれるには予習は必要
あと理系教えれる人は結構需要ある
38: 20/12/08(火)02:23:52 ID:C83
>>35
そりゃそうか

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607360013/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次