MENU

介護職の給料が低い理由

1: 20/12/15(火)12:42:13 ID:h3g
資格必要、ストレス半端ない、長く続けるのは才能必要

これでなんで給料低いねん

2: 20/12/15(火)12:42:42 ID:h3g
植松は極端な例だとしても介護施設での虐待とか割と件数あるからな
ストレスで狂ってしまうんやろ
4: 20/12/15(火)12:43:03 ID:q90
経営陣が搾取してるから
11: 20/12/15(火)12:45:26 ID:twq
>>4
これどうなんやろな
客目線やと料金クッソ高いのに勤務してるやつの給料は低い
6: 20/12/15(火)12:43:55 ID:twq
頭脳も肉体もいらんから
8: 20/12/15(火)12:44:53 ID:6SK
国が舐めてるから施設が貰う金が少ないんだろ
運営カツカツだから従業員への給料も低くなりそう
13: 20/12/15(火)12:45:34 ID:zTc
福祉施設の社長って軒並み高級車乗ってるよな
仕事でたまに行くことあるけど駐車場に必ずと言っていいほどとまってるわ
16: 20/12/15(火)12:45:56 ID:twq
>>13
社長は大抵そうやろ
21: 20/12/15(火)12:47:28 ID:zTc
>>16
零細中小で多いのってクラウンレベルやろ
福祉施設は高級外車多い
14: 20/12/15(火)12:45:44 ID:ocD
誰でもできるから
18: 20/12/15(火)12:46:28 ID:FNP
経営者は大富豪なん?
19: 20/12/15(火)12:46:57 ID:ocD
運送だって給料ゴミやしハードル低い肉体系は安くなりがち
22: 20/12/15(火)12:47:31 ID:toP
どこも上の方はかなりの富豪やぞ
23: 20/12/15(火)12:48:33 ID:wGo
資格取得自体が楽だから
ケアマネまで取って、現場仕切るようになればまた違うだろうが
24: 20/12/15(火)12:49:04 ID:q90
ケアマネってそこらのリーマンよりは稼げるもんな
25: 20/12/15(火)12:49:24 ID:twq
>>24
そこらのリーマンってどれくらいや?
26: 20/12/15(火)12:50:14 ID:q90
>>25
400~500くらい
27: 20/12/15(火)12:50:43 ID:Vo7
介護保険で賄われてるから
国から報酬決められてるんで、おりてくる実入りが少ない
30: 20/12/15(火)12:53:19 ID:twq
>>27
保険の割りに料金エグない?
28: 20/12/15(火)12:51:02 ID:wGo
渡部も介護の勉強したいとか言ってたから
介護福祉士の専門に行くかするんだろうな
29: 20/12/15(火)12:53:11 ID:rKb
>>28
芸能人は、何か問題起こした後に介護言い出すよね。
32: 20/12/15(火)12:54:44 ID:zTc
>>29
学がなくても取れるからね
33: 20/12/15(火)12:55:37 ID:wGo
>>29
なんか反省してる感出るんだと思ってるんだが
介護職で働いてる人達を馬鹿にし過ぎだわ
41: 20/12/15(火)12:58:58 ID:rKb
>>33
反省してる感か。芸能人はやっぱり好きになれないわ。
43: 20/12/15(火)13:05:18 ID:wGo
>>41
もし本当に介護やろうと思ってんなら
実際に就職すりゃいいのにな
31: 20/12/15(火)12:54:31 ID:KBa
介護経営者のベンツ率の高さ
34: 20/12/15(火)12:55:56 ID:c0n
バカでもできる仕事だからじゃない
35: 20/12/15(火)12:56:08 ID:c0n
あと生産性低いし
37: 20/12/15(火)12:56:47 ID:KBa
生産というより消費職やな
生産者の家庭を維持するには必要やが
38: 20/12/15(火)12:56:58 ID:c0n
上げなくても人来るから別に良くない
42: 20/12/15(火)13:00:12 ID:KBa
みそぎのために介護やるってのもおかしな話だよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608003733/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次