MENU

何故若者は残業をしたがらないのか?

1: 20/12/21(月)22:52:38 ID:epP
上司や先輩より先に帰る場合には、必ずひと言かけろ、がビジネスマナーだと言われてきました。
自分の担当分が終わっても、それ以上の仕事をしてこそ認められると教えられました。ビジネスとは、
相手の期待に応えているだけではダメで、期待値を上回る成果を見せて初めて評価される。そんな教育を受けてきました。
いまでは違います。新人は“声がけ”などなくサッサと帰っています。

残業がいいことと勘違いしてる無能は伸びないよな?

2: 20/12/21(月)22:53:26 ID:G8q
金が欲しいから残業したい
でもいざ終了のチャイムが鳴ると帰ってゲームがしたくなる
3: 20/12/21(月)22:55:07 ID:KjR
残業代でないんやもん
5: 20/12/21(月)22:55:48 ID:KRd
>>3
やめろや
4: 20/12/21(月)22:55:09 ID:Vvd
残業してでも稼ぎたいヤツは何時間残業してもええやろし
とっとと帰りたいヤツは帰ればいいだけや
6: 20/12/21(月)22:55:56 ID:9Wi
残業しない要領のいい若者やん
7: 20/12/21(月)22:56:32 ID:JUi
残業が当たり前になると決められた時限内で仕事を終わらせる努力をしなくなる
8: 20/12/21(月)22:57:06 ID:esp
そもそもなぜ残業が発生するのかという疑問を持たない老害サイドに問題があるのでは?
9: 20/12/21(月)22:57:12 ID:lNL
給与ベースって意外と残業20時間込みで考えてる場合多いんやで
10: 20/12/21(月)22:57:27 ID:tIz
夜予定ないときは残業したい
11: 20/12/21(月)22:58:24 ID:0yf
ワイ今月の残業

63じかん!w

12: 20/12/21(月)22:59:07 ID:OHv
社畜自慢スレ?
13: 20/12/21(月)22:59:13 ID:0yf
>>12
せやで
14: 20/12/21(月)22:59:33 ID:OHv
>>13
正気じゃねーな
15: 20/12/21(月)23:00:14 ID:F4y
どこの文やそれ
16: 20/12/21(月)23:00:55 ID:F4y
声かけって「お先失礼します」じゃないの?
17: 20/12/21(月)23:02:14 ID:lNL
>>16
はぁ?何か手伝えることはありませんか?やろ仕事を貰いに行くんだよ!
18: 20/12/21(月)23:02:31 ID:F4y
19: 20/12/21(月)23:05:22 ID:lNL
まあ実際に定時の日と残業日で効率あんまり変わらないって事もあるしね
残業あてにして仕事しちゃってるケースあるわな
20: 20/12/21(月)23:07:20 ID:YWE
今時は頑張ったって昇進も昇給も無いどころか終身雇用(笑)みたいな状況だからな
21: 20/12/21(月)23:08:38 ID:hUM
残業代出ない昇進しても給料増えない
そら帰るよ
22: 20/12/21(月)23:09:49 ID:Di6
期待値を上回る成果を見せて初めて評価される
ホンマか?
23: 20/12/21(月)23:11:37 ID:K1D
くたびれた上司や先輩の姿見て俺も頑張ろうなんて思わんのやで
24: 20/12/21(月)23:13:28 ID:zRY
どうせ見込みやしやることありゃやるし無けりゃ帰るわ
26: 20/12/21(月)23:15:03 ID:GTd
上司や先輩が仕事してんのに帰って本当に違和感ない?
27: 20/12/21(月)23:15:52 ID:U3W
残業代ありきじゃないと生活できないって言ってるオッサン見たときは悲しくなった
28: 20/12/21(月)23:16:30 ID:900
全然するが
しないと給料低い
29: 20/12/21(月)23:17:15 ID:GTd
もっとタチ悪い若者いるやろ。
先輩や上司が残業して、一緒に残業しようとする若者を邪魔する若者
30: 20/12/21(月)23:18:09 ID:GTd
糞若者「お前が残業したら帰る俺が悪いみたいやん」
31: 20/12/21(月)23:18:37 ID:UaA
残業すると怒られるしボーナス下がるもん
32: 20/12/21(月)23:19:05 ID:fCY
>>31
そういう話じゃないだろ
34: 20/12/21(月)23:24:53 ID:UaA
>>32
ワイはワイの仕事が終われば帰る
別に出世できなくてもいい
33: 20/12/21(月)23:22:08 ID:8ij
残業したほうが金はいるし
35: 20/12/21(月)23:28:49 ID:8u0
1時間残業すると帰宅して3時間分の疲労と3時間分の時間ロスト感が襲ってくる
今日残業した結果何もできんワイからの体験談や
36: 20/12/21(月)23:29:41 ID:exy
残業代めちゃくちゃくれるんなら残るよ
38: 20/12/21(月)23:31:02 ID:KcC
「自分の担当分が終わっても、それ以上の仕事を」って自分の担当分を時間内に終えられない先輩を手伝うことではないやろ
自分の仕事をいかに効率化するかor拡張するかということ
25: 20/12/21(月)23:14:04 ID:GTd
会社はみんなで支え合うもんやぞ若者よ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608558758/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次