MENU

仕事辞めることにしました

1: 21/01/10(日)17:33:00 ID:Ztn
おめでとう

2: 21/01/10(日)17:34:37 ID:0Eo
無職じゃん
3: 21/01/10(日)17:36:06 ID:Ztn
めでたく無職
5: 21/01/10(日)17:36:28 ID:vy4
今職失ったら流石にヤバいわ
8: 21/01/10(日)17:37:00 ID:Ztn
>>5
そんな事ないやろ、ハロワにあるような仕事するだけや
12: 21/01/10(日)17:37:36 ID:t1w
>>8
ハロワにある仕事でもええやんけ
6: 21/01/10(日)17:36:36 ID:Ztn
転職しまくってるからもうやりたくないけど
7: 21/01/10(日)17:36:59 ID:t1w
>>6
続けろ!!
辞めておれは後悔してる!
9: 21/01/10(日)17:37:24 ID:Ztn
>>7
そうなん?正社員やめたんか?
13: 21/01/10(日)17:37:40 ID:w9B
ワイみたいにアクティブニートになろうや
ストレスフリーで最高やで
14: 21/01/10(日)17:37:52 ID:Ztn
>>13
羨ましいが無理やな
18: 21/01/10(日)17:39:05 ID:w9B
>>14
やってみなわからんで
20: 21/01/10(日)17:39:55 ID:t1w
>>18
憧れる。

早速ですが、他の掲示板でも使わせてもらっていいですか?アクティブニートという言葉

22: 21/01/10(日)17:40:28 ID:w9B
>>20
ワイが考案した言葉じゃないけど使いまくってくれてえてで
15: 21/01/10(日)17:38:19 ID:t1w
>>13
アクティブニート。。。。。。

やだ、カッコいい

18: 21/01/10(日)17:39:05 ID:w9B
>>15
かっこええやろ
早寝早起きでランニングもしてるで
16: 21/01/10(日)17:38:20 ID:Ztn
日給1マンあればオーケーなんや
17: 21/01/10(日)17:38:43 ID:t1w
>>16
何歳?
19: 21/01/10(日)17:39:42 ID:Ztn
今30歳で、20で大学中退して7年ニートして、
実家でフリーターしてから免許取ったりなんやかんや
21: 21/01/10(日)17:39:59 ID:Ztn
今は一人暮らししとる
24: 21/01/10(日)17:41:13 ID:t1w
>>21
なんで大学辞めたの?
26: 21/01/10(日)17:41:52 ID:Ztn
>>24
なんか勉強面倒くさくなってやめた
27: 21/01/10(日)17:42:22 ID:t1w
>>26
いやいや、別に大学なんてそんな勉強のウェート重くないやん。。。。
28: 21/01/10(日)17:42:37 ID:Ztn
>>27
学部によるやろワイは薬学部やったから
31: 21/01/10(日)17:43:14 ID:t1w
>>28
薬学部まで入って辞めたのかあ。。。

職歴は?

33: 21/01/10(日)17:45:17 ID:Ztn
>>31
ファミレスバイト→産業廃棄物→宅配ドライバー→警備員→宅配ドライバー?イマココ
32: 21/01/10(日)17:44:26 ID:t1w
>>28
まさかバイトだけ?
23: 21/01/10(日)17:41:00 ID:Ztn
収入はどうすんのや
29: 21/01/10(日)17:42:38 ID:62I
転職成功したワイ、もっと早くすれば良かったわ
34: 21/01/10(日)17:45:44 ID:Ztn
仕事辞めまくり、すぐ辞める
35: 21/01/10(日)17:46:27 ID:t1w
>>34
なんでそんなすぐ辞めるの?
36: 21/01/10(日)17:46:58 ID:Ztn
>>35
わからんけどなんかつまらなくて辞める
39: 21/01/10(日)17:48:16 ID:t1w
>>36
つまらん仕事ばっかりやってるからちゃうか?
42: 21/01/10(日)17:49:05 ID:Ztn
>>39
仕事の内容はどうでもいいかな
人間で大体無理
43: 21/01/10(日)17:49:25 ID:t1w
>>42
マジか。。。。。。。
37: 21/01/10(日)17:47:46 ID:t1w
>>34
俺なんか前の職場23年続いたで
38: 21/01/10(日)17:48:10 ID:Ztn
>>37
すごい
41: 21/01/10(日)17:48:58 ID:t1w
>>38
何がすごいの。普通は定年まで勤めるのが当たり前やん。
40: 21/01/10(日)17:48:40 ID:Ztn
同じ人間と1年2年もつるめん
44: 21/01/10(日)17:49:27 ID:Ztn
同じ人間と2ヶ月も関わりたくない
45: 21/01/10(日)17:50:33 ID:t1w
>>44
なんで????

変な言い方やけど同じ人間のほうが安心やん

46: 21/01/10(日)17:51:19 ID:Ztn
>>45
自分の事知られたくないし
49: 21/01/10(日)17:54:30 ID:t1w
>>46
えっ????
その、なんて言うか、俺も別にプライベートなことは知ってもらいたくないけど、仕事は人と絡まないと不可能やん。ホウレンソウでしょ。
47: 21/01/10(日)17:53:41 ID:Ztn
同じ仕事ずっとやるの無理マジ
48: 21/01/10(日)17:54:19 ID:Ztn
関わりたくないもんマジで
50: 21/01/10(日)17:55:11 ID:t1w
>>48
その関わるっていうのは、どういう意味の関わるなの?
51: 21/01/10(日)17:56:22 ID:Ztn
いや、やんわり世間話を交えて相手の事もある程度知ってというのがないと、仕事の話に入っていかんやん
そんなカツカツでホウレンソウばっかやっとる職場なんかないわ経験上
52: 21/01/10(日)17:58:25 ID:t1w
>>51
世間話程度のコミュニケーションも無理なの???
54: 21/01/10(日)17:59:51 ID:Ztn
>>52
うっすい世間話ならできるで別に
どこに行くならどこの高速がいいかとか、
コロナでどうとか、寒くなったとか、香水がどうとか
56: 21/01/10(日)18:00:33 ID:t1w
>>54
ほんならなんの問題もないやん。

あとは仕事の話しやん

53: 21/01/10(日)17:58:29 ID:Ztn
趣味が何でどこに住んでてどんなタレントが好きくらいの話するし
話が合うポイントでなんかするやろ
55: 21/01/10(日)18:00:01 ID:t1w
>>53
いやいや、その程度の会話も無理なの???
それぐいのコミュニケーションも無理なの??
57: 21/01/10(日)18:00:49 ID:Ztn
相手が持ちかけてきたらやるけど基本的にやりたくない
59: 21/01/10(日)18:01:43 ID:t1w
>>57
別にしなくてもいいやん。そんなこと。

仕事してんねんから、仕事のない話しようよ。それなら問題ないやん。

58: 21/01/10(日)18:01:08 ID:Ztn
だってつまらんもん
60: 21/01/10(日)18:02:49 ID:t1w
>>58
仕事なんか基本的につまらんて。俺も23年間面白いなんて思ったこと無かったよ。でも仕事やからしゃあないやん。
61: 21/01/10(日)18:04:20 ID:Ztn
つうか、仕事する上で円滑でないと困るなという人にはちゃんとやるんや、まあそれって別に好きだからやるんじゃなくて目的があって嫌々計算でやるんやが
でも正直この人と関わる必要ないなみたいな、
この人使えなそうやなと思うとやらんからすぐバレるんや
62: 21/01/10(日)18:06:14 ID:t1w
>>61
なら、なんの問題もないやん。俺もそうやったし。

あとはどれだけ我慢するかじゃないの?

63: 21/01/10(日)18:06:36 ID:Ztn
ニコニコしてヘコヘコして相手の機嫌取るの大嫌いなんやワイは
マジでムカつくから、やる必要がないやつにやらんねん
64: 21/01/10(日)18:09:38 ID:t1w
>>63
俺もそうやで。それでいいやん。嫌いな奴に機嫌はとらんわ。ただ上司は別やけどな。

でもその程度の関わり嫌いなら、なんとか我慢できそうやん。

65: 21/01/10(日)18:11:41 ID:t1w
でも、ヤバいのはもう30手前やから、そろそろ本気で定職見つけないと、本格的に年齢で弾かれるで。
今なら間に合うわ、多分
67: 21/01/10(日)18:14:00 ID:t1w
仕事=我慢やで。

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610267580/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次