MENU

TOEIC600ない奴wwwwwww

1: 21/01/17(日)17:31:14 ID:pji
学生時代になにしてたんや?

2: 21/01/17(日)17:31:23 ID:GLU
わかる
3: 21/01/17(日)17:31:29 ID:YYB
360や
4: 21/01/17(日)17:31:30 ID:GTN
TOEFL
7: 21/01/17(日)17:32:11 ID:pji
>>4
TOEFLめちゃめちゃやってるのにTOEIC600ないの草
18: 21/01/17(日)17:35:05 ID:GTN
>>7
どっちも受けた?
ワイの大学留学するのにTOEFLが基本なんや
5: 21/01/17(日)17:31:55 ID:yHS
意外と到達してるやつ少ない
6: 21/01/17(日)17:32:07 ID:Spr
英語の勉強はしてませんでした
ただそれだけ
8: 21/01/17(日)17:32:54 ID:6zt
TOEIC受けてないわ
11: 21/01/17(日)17:33:43 ID:pji
>>8
ま?そんなことありえる?
13: 21/01/17(日)17:34:07 ID:6zt
>>11
逆に何がきっかけで受けるんや?
14: 21/01/17(日)17:34:16 ID:pji
>>13
就活
15: 21/01/17(日)17:34:38 ID:6zt
>>14
20: 21/01/17(日)17:35:09 ID:pji
>>15
何が面白いん?
21: 21/01/17(日)17:35:38 ID:6zt
>>20
就活のためにTOEICとかホントにあるんやなって
都市伝説やと思ってたわ
26: 21/01/17(日)17:36:14 ID:pji
>>21
なーんやキッズか
37: 21/01/17(日)17:37:50 ID:6zt
>>26
逆に試験の点数自慢する奴って大人にもいるんやなって
9: 21/01/17(日)17:33:05 ID:0Sl
問題多すぎて途中で集中力切れたわ
ワイには無理なんやと確信した
10: 21/01/17(日)17:33:06 ID:oAo
ワイ入社時300点台やったけど11月の試験やったら700まで行ったから
真面目に勉強すれば半年ちょいでそれくらいは点上げられるもんな
12: 21/01/17(日)17:33:53 ID:Spr
>>10
逆に言うならTOEICのスコアの高さと英会話力の高さの相関係数はあんまり高くないことがわかる
19: 21/01/17(日)17:35:07 ID:oAo
>>12
相関はある程度あると思うで
TOEIC高くて英会話できないやつは多いやろうがTOEIC低くて英会話できるやつはおらんやろ
16: 21/01/17(日)17:34:52 ID:pji
反論あるやつおらんの?
25: 21/01/17(日)17:36:12 ID:oAo
>>16
割と理系は600無いやつ多いやろ
Readingはできてもリスニング苦手層が結構おるから
東工大の平均点も500点台やし
27: 21/01/17(日)17:36:35 ID:pji
>>25
ほーん
36: 21/01/17(日)17:37:49 ID:VAX
>>27
ワイTOEIC500点の理系やったけど外資系受かったで
面接で点数聞かれたけど会社入ったら頑張りますで行けたわ
50: 21/01/17(日)17:39:46 ID:oAo
>>36
懐かしい
ワイ300点台だからESに書かず、聞かれたら600くらいで低いので
頑張って勉強してるって答えてたわ
これでも普通に内定は出るから問題はない
なお、入社後相当勉強することになったが
77: 21/01/17(日)17:43:32 ID:VAX
>>50

やっぱ追い込まれんとなかなか勉強出来んよな
ワイ21卒やけど今から少しずつ勉強しとくわ
86: 21/01/17(日)17:44:59 ID:oAo
>>77
そらそうよ
600点台で勉強してるというウソの結果、比較的英語使う部署になったからね
700無いと昇格試験受けられないから4月1日に参考書買って半年頑張ったわ
17: 21/01/17(日)17:34:58 ID:R6z
先生に大波賞言われたからトーイック500点くらい行ったんかな思ったら前回100点行ってなくて今回300点になっただけだったときあったな
22: 21/01/17(日)17:35:47 ID:ylh
610点わい、高みの見物
23: 21/01/17(日)17:36:01 ID:pji
TOEICってまともに受ければ少なくても600は取れるよ
28: 21/01/17(日)17:36:40 ID:xTT
スピーキング無い英語試験なんてわざわざ金出して受けるのは日本人か韓国人くらいや
31: 21/01/17(日)17:37:02 ID:oAo
>>28
TOFELなんて受けたら日本人ひどいことになるし…
38: 21/01/17(日)17:37:58 ID:pji
>>28
それで就職先左右するんやから受けるよね
29: 21/01/17(日)17:36:49 ID:TvI
センター9割ワイ、toeic500点
32: 21/01/17(日)17:37:03 ID:pji
>>29
こんなの有り得る?
33: 21/01/17(日)17:37:25 ID:TvI
>>32
すまんセンター英語9割や
34: 21/01/17(日)17:37:27 ID:XMT
>>32
高校までの英語とは別もんでしょ
35: 21/01/17(日)17:37:39 ID:R6z
>>32
英語0点でほか全部満点やったんやろ
39: 21/01/17(日)17:38:30 ID:oAo
>>32
出る単語とかが違うから意外とあり得る
6,7が点高くてそれ以外が低い傾向になる
41: 21/01/17(日)17:38:53 ID:pji
>>39
5、6、7やろw
59: 21/01/17(日)17:41:15 ID:oAo
>>41
5は低いんや
受験英語とは出る問題の傾向が違うから
逆に6,7は知らん単語でも文脈である程度フォローできるから高くなる
30: 21/01/17(日)17:36:54 ID:pji
600ない奴多数おるんやね
義務教育レベルの学力もないんやなー
40: 21/01/17(日)17:38:51 ID:R6z
イッチは就職したい場所に英語が必要だったから高かっただけだろ!
45: 21/01/17(日)17:39:10 ID:pji
>>40
せやなすまんご
42: 21/01/17(日)17:38:55 ID:XMT
TOEICと英検の相対表みたいなのあるけどあれ全くあてにならん
46: 21/01/17(日)17:39:24 ID:pji
>>42
それな
56: 21/01/17(日)17:40:34 ID:XMT
>>46
そもそも英検はライティングとスピーキングがあるからな
その上単語の傾向も全然違うし求められる能力が全く違う
52: 21/01/17(日)17:40:01 ID:yEy
自慢じゃないが450点や
57: 21/01/17(日)17:41:07 ID:65Y
TOEIC必死に勉強してるやつってカスみたいな私立大学の文系ってイメージある
61: 21/01/17(日)17:41:28 ID:pji
>>57
勉強しないよりマシだよねWWWWWWWWWWWWWW
67: 21/01/17(日)17:42:05 ID:XMT
英検二級ワイ、TOEIC300点
80: 21/01/17(日)17:43:56 ID:jah
>>67
ワイじゃん。英検2級のTOEIC350
83: 21/01/17(日)17:44:11 ID:XMT
>>80
全然違うよな
89: 21/01/17(日)17:45:22 ID:jah
>>83
すまん、4択の運には自信があって300は取ったことなかったわ
73: 21/01/17(日)17:42:53 ID:h14
高校卒業レベルが700やっけ?
ワイ大一なのに660なんやが
75: 21/01/17(日)17:43:06 ID:XMT
>>73
あてにならんで
78: 21/01/17(日)17:43:38 ID:oAo
>>73
大嘘やろ
非国際学部の宮廷の平均点が600点台やぞ
82: 21/01/17(日)17:44:09 ID:h14
>>78
マ?じゃああの基準なんなんや
79: 21/01/17(日)17:43:46 ID:aBd
英検1級持ってても実際には話せない模様
81: 21/01/17(日)17:44:01 ID:XMT
>>79
デーブスペクターが落ちたらしいな
88: 21/01/17(日)17:45:20 ID:aBd
>>81
その逆も然りって感じやろな
99: 21/01/17(日)17:47:50 ID:3iW
いい点取ってるに越したことはないけどネットでは過大評価感ある

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610872274/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次