MENU

ワイ片親ニート、母親がもうダメそう

1: 21/01/15(金)00:16:41 ID:wkK
終わりやね

3: 21/01/15(金)00:17:51 ID:ZeA
とりあえずコンビニバイトでいいからやろう
母ちゃん喜ぶで
6: 21/01/15(金)00:18:27 ID:wkK
>>3
コンビニ高校生の時にクビになったんですけどいけますかね?
8: 21/01/15(金)00:19:07 ID:ZZr
>>6
なんでクビになったんや
14: 21/01/15(金)00:21:21 ID:wkK
>>8
接客態度が悪いのかレジ打ちが遅いのかわからんけど研修中にクビにされた
そっから自信なくなった全部あのコンビニオーナーのせいや
9: 21/01/15(金)00:19:09 ID:ZeA
>>6
スーパーでもええで
5: 21/01/15(金)00:18:20 ID:Cwi
毒親やったけど就職したら好き勝手したるわ
11: 21/01/15(金)00:19:59 ID:wkK
>>5
好き勝手できるやつはええなあ
7: 21/01/15(金)00:18:39 ID:e63
母親だけじゃなくてイッチもダメになるんやで
12: 21/01/15(金)00:20:16 ID:wkK
>>7
いやや、、
13: 21/01/15(金)00:21:09 ID:ZeA
とりあえず行動や
他人と比較なんてせんでええねん
23: 21/01/15(金)00:23:34 ID:wkK
>>13
寒いからなぁ今。
15: 21/01/15(金)00:21:26 ID:DLQ
在宅の仕事は目指さんの?
24: 21/01/15(金)00:24:07 ID:wkK
>>15
在宅の仕事って審査とかあるん?
やってみたいけど
17: 21/01/15(金)00:22:19 ID:SLo
まず工場で慣れよう
18: 21/01/15(金)00:22:33 ID:Blt
ウーバーとかいうニート脱出に最適な職
19: 21/01/15(金)00:22:34 ID:DLQ
職の幅を広げるなら免許や資格とればええんやない?
21: 21/01/15(金)00:22:47 ID:Hua
問題は年齢よ
46: 21/01/15(金)00:29:11 ID:wkK
>>21
21。
22: 21/01/15(金)00:23:08 ID:DLQ
イッチ、学歴と資格の有無は?
53: 21/01/15(金)00:31:03 ID:wkK
>>22
高校中退
免許 原付のみ
56: 21/01/15(金)00:32:21 ID:DLQ
>>53
通信制か定時制行きながら、心の病気を治しつつ働いてみたら?
中卒やと、マジ仕事の選択幅少ないから
25: 21/01/15(金)00:24:08 ID:Cwi
3年間コンビニバイトやけど
レジが遅い 下手→初心者は当たり前 そもそも慣れるまで半年かかるからそれでクビはない

態度が悪い→相手を怒鳴ったとか悪口言った、敬語を使えないとかのレベルやないとクビにならん

クビとか万引きや客を虐めた等の例外を除いて今どきありえない

何したんや…

32: 21/01/15(金)00:25:50 ID:wkK
>>25
いやまじでそれだけやで
バイト中にちょっと終わったら話がある言われて
悪いんだけどもう今日限りで…って言われたわ
検品みたいなのも日付間違えたりしてた
その場で泣いた
39: 21/01/15(金)00:27:28 ID:DLQ
>>32
もしかしたら、PTSDという心の病気かもしれんぞ
34: 21/01/15(金)00:26:34 ID:aBQ
こういう人ってどうやって稼ぐのがええんやろか
41: 21/01/15(金)00:27:58 ID:Blt
>>34
都内近辺ならバブル状態のフードデリバリーお勧めやけどな
ウーバーがメジャーやけどガンガン新規参入増えて報酬上がっとる
44: 21/01/15(金)00:28:44 ID:aBQ
>>41
このイッチは食べ物ぐっちゃぐちゃにして客に怒られて1日で辞めそう
47: 21/01/15(金)00:29:50 ID:Blt
>>44
ウーバーは客に怒られるってことはないんやな
返金されるんでウーバーに連絡してくださいで終わり
54: 21/01/15(金)00:31:06 ID:aBQ
>>47
怒る客は怒るやろ
57: 21/01/15(金)00:32:25 ID:Blt
>>54
よっぽどヤバい汁物でもない限り渡す時に中わからんと思うで
61: 21/01/15(金)00:34:15 ID:aBQ
>>57
ヤバい客って待たせて目の前で中身確認するやん
まあそんな奴少ないか
38: 21/01/15(金)00:27:25 ID:Xuh
もう片方の親に頼れば
73: 21/01/15(金)00:37:44 ID:wkK
>>38
連絡先すら知らん仲や
43: 21/01/15(金)00:28:12 ID:QMI
介護すら落ちそう
45: 21/01/15(金)00:29:04 ID:DLQ
介護は態度や配慮もやが、力と体力と忍耐の仕事やで
48: 21/01/15(金)00:29:59 ID:ZIQ
ナマポでいいじゃん
67: 21/01/15(金)00:36:00 ID:wkK
>>48
ナマポの知り合いおるけどナマポはガチでやめとけって言われた
71: 21/01/15(金)00:37:14 ID:DLQ
>>67
せやろな
不正やらで審査厳しいし、いつ打ち切られるかわからんし…
通るのなら障害者年金かな?
49: 21/01/15(金)00:30:07 ID:wkK
工場は1ヶ月日曜以外休みなしで働いてpc買ってバックれた
50: 21/01/15(金)00:30:26 ID:aBQ
21ならまだまだいけるやん
諦めるには早いやで
64: 21/01/15(金)00:35:18 ID:wkK
>>50
無理やろ
障害者やぞ
51: 21/01/15(金)00:30:28 ID:Cwi
体力 コミュ力あるなら自衛隊入らね?
ワイは入る
入ろうぜ
62: 21/01/15(金)00:34:18 ID:wkK
>>51
無理や体力ないし
72: 21/01/15(金)00:37:26 ID:Cwi
>>62
3キロ連続で走れる(時速はどうでもいい)レベルなら余裕で教育期間やってけるで

そもそも体力は入隊後につくもんや
中卒ならオススメや。あそこは学歴関係ないから場合によっては一発逆転人生も狙えるしね

52: 21/01/15(金)00:30:55 ID:DLQ
ホンマ、PTSDやないか?
55: 21/01/15(金)00:31:36 ID:wkK
>>52
なんでPTSDになるん?
双極性障害とは診断されたけど
59: 21/01/15(金)00:33:23 ID:DLQ
>>55
精神的ショックを受けたから働けないのかな?と思ったんや
60: 21/01/15(金)00:33:58 ID:wkK
>>59
それはあるかも
まともな社会人が怖い
66: 21/01/15(金)00:35:51 ID:DLQ
>>60
うん
病名は違っても治さない事には…再スタートできへんで
58: 21/01/15(金)00:32:48 ID:wkK
親しい知り合い5人しかいない
同級生1人
他精神科の知り合い
65: 21/01/15(金)00:35:34 ID:aBQ
21歳ならまだマシやで
まともな社会人が苦手ならここからさらに同い年との差がどんどん開いていってどうしようもなくなるやで
今のうちに出来る事やっておくんや
74: 21/01/15(金)00:37:50 ID:aBQ
ナマポは30過ぎてどうしようもなくなってからの人生諦めの手段や
それまでは出来ること試してみなきゃほんまに情けない人生になるやで
80: 21/01/15(金)00:40:19 ID:wkK
>>74
そうよな
81: 21/01/15(金)00:40:25 ID:Blt
よう知らんけど病院通って手帳もらえばええんちゃうの
治るならそれはそれでええし
93: 21/01/15(金)00:44:11 ID:wkK
>>81
病院通ってるで
手帳は貰わんかったけど
83: 21/01/15(金)00:40:59 ID:DLQ
ひとまずカウンセリングなり治療なり受けてみたら?
99: 21/01/15(金)00:46:51 ID:wkK
>>83
カウンセリングなんて意味ないやろ
1億ぽんと出してもらったら治るかもしれん
102: 21/01/15(金)00:47:18 ID:46L
>>99
そら治るわ
96: 21/01/15(金)00:45:20 ID:JUv
子供の頃の夢を思い出してみたらどうや?
意外と今から頑張れるかもよ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610637401/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次