MENU

三日間派遣バイトやってきた

1: 21/01/26(火)20:55:48 ID:JWn
転職の為に今まで働いていた職場を先月で辞めたけど1ヶ月ちょいの長期休み、休みを満喫してたんだが…

暇にだし休み過ぎても体も鈍るからお金に困ってとかでなく思いつきでバイトでもしてみるか!とやってみたけど

3: 21/01/26(火)20:56:20 ID:oci
けど何やねん
4: 21/01/26(火)20:56:46 ID:Erl
?
5: 21/01/26(火)20:57:17 ID:JWn
あきらかに学生や主婦ぽいのは良いけど30~40歳以上で派遣やってる奴はやっぱり底辺しかいませんでしたw
6: 21/01/26(火)20:58:26 ID:DsD
下の民観れておもろかったんやな
7: 21/01/26(火)20:58:34 ID:JWn
喫煙率90%ぐらい
仕事に入る前はダラダラ 休憩 帰宅らチャイムと同時にダッシュ
8: 21/01/26(火)20:58:41 ID:s4s
お前もその底辺と変わらんのやで
9: 21/01/26(火)20:59:18 ID:ixb
>>8
元気出せよw
いい事あるってw
11: 21/01/26(火)21:00:55 ID:JWn
どうみても自分がミスしたり仕事出来なかったり
、ダラダラ喋りながら仕事してるのを年下の社員に怒られ裏でアイツうぜ~よな~と仲間同士で言い合い
12: 21/01/26(火)21:01:43 ID:zHm
まあ民度クソよな
13: 21/01/26(火)21:02:35 ID:JWn
笑ったのは、そこの給与は日払いで現場で帰りに手渡しで80%の給料を貰えるか翌週に振り込みだったんだが
15: 21/01/26(火)21:05:24 ID:bsU
そもそも派遣なんて真面目にやる価値ないからな
17: 21/01/26(火)21:05:44 ID:JWn
俺はこまごま貰っても仕方ないしまとめて振り込まれた方がと振り込みだったけど
帰りに日払い希望のおっさんが何かの手違いかなんかでその日給料貰えないとかの話になってて、
真っ赤な顔して今日お金貰えないと困るんだよぉ!と必死に社員と揉めてたw

たった7000円ぐらいの金を1日貰えないぐらいでw

18: 21/01/26(火)21:06:26 ID:ck6
派遣と日雇い派遣は似て非なるものやで
19: 21/01/26(火)21:07:42 ID:JWn
>>18
もちろん派遣と言っても職種や雇用形態によって異なるのは分かるよ
まともな人も中にはいることぐらいは承知してるが
22: 21/01/26(火)21:11:24 ID:ck6
>>19
いやそういう問題ちゃうねん
法的に日雇い派遣できるやつって日雇い派遣認めてやらんと仕事ないやつか日雇いでも問題ないくらい専門技能あるかの二択
せやからそういう日雇いはホンマに切羽詰まってるやつか学生なんや
25: 21/01/26(火)21:16:23 ID:JWn
>>22
厳密には基本、日雇い派遣は昔と違って限られた人以外は禁止になったんだっけね

まぁでも形だけで半ば日雇いと変わらん状態の派遣も未だに少なくないんちゃうかね?

20: 21/01/26(火)21:07:55 ID:MoG
誤字多いのはイッチの特性?
21: 21/01/26(火)21:09:19 ID:JWn
>>20
変換ミスはスマン
23: 21/01/26(火)21:12:42 ID:JWn
給料渡してた社員がおれたのかどうか詳細は聞こえなかったが、
明日、明日の分と一緒にお支払いしますと言ってるのにおっさんは今日7000円欲しいんだよぉ!と最後は泣きそうなぐらいの感じで食い下がってたw

貯金もなくその日暮らしか?

28: 21/01/26(火)21:18:36 ID:BIN
ウシジマくんみたいな感じか
30: 21/01/26(火)21:19:15 ID:JWn
こういうご時世だから何か理由あって派遣やってる人もいるんだろう
だが本当にまともな人は数ヶ月ぐらい派遣やったとしてもその間に職探ししたりして長期間おらず辞めていくよね
31: 21/01/26(火)21:21:48 ID:JWn
学生や主婦 定年後に小遣い稼ぎとか生活費のちょい足しぐらいの気持ちの年配ならともかく

いい歳こいて派遣歴数年とか終わってるな

33: 21/01/26(火)21:23:52 ID:LAK
日雇い派遣の集合場所って負のオーラヤバいわ
35: 21/01/26(火)21:26:01 ID:JWn
>>33
初日だけ現場入るの初めてだからと数人と行ったけど確かにそんな感じだったわ
2日目からは車通勤OKだったから直行したけど
34: 21/01/26(火)21:24:40 ID:kya
日雇い派遣って移動時間と交通費含んだら
コスパ悪すぎひんか?
36: 21/01/26(火)21:27:59 ID:JWn
>>34
移動時間は場所によるんやないかね?

交通費は全額じゃなく500円まで支給とかだったわw

37: 21/01/26(火)21:31:31 ID:JWn
日雇いやるぐらいならまだどっかのバイトの方がまともなのかもな
その日の金に困るような生活してる時点で終わってるんだが

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611662148/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次