MENU

職場に女性が居ると暖房がキツすぎる問題

1: 21/01/22(金)17:40:09 ID:ULE
暑すぎて眩暈がするンゴ

4: 21/01/22(金)17:43:14 ID:Hlc
夏は冷房寒いって言うんだよなあいつら
6: 21/01/22(金)17:44:16 ID:ULE
>>4
最悪ハラスメント扱いよ
5: 21/01/22(金)17:43:28 ID:8pN
温度高くする癖に風はこっち向けてくる
7: 21/01/22(金)17:46:18 ID:Ug9
デスクワーク転職して空調きいてるとこで働ける!と思ったら
PCの熱で参るわ
一年中半袖や テレワーク様様やで
9: 21/01/22(金)17:46:34 ID:M7R
服を着込んでくれというとファッションという女性の権利がうんたら発狂するし
もう男と女で居室わけてくれんかな

そのほうが平和やろ、お互い体調くずさんで済む

11: 21/01/22(金)17:49:23 ID:ULE
スーツ着て真冬に29度はまじできっつい
13: 21/01/22(金)17:51:29 ID:M7R
女さんは実際に寒いんやろか
か弱いアタシアピールとか
女として生まれたからには空調のことで寒いと言わなきゃいけない暗示にかかってるとかじゃないの?

29度で寒いとかいう連中と同じ空間にいられるわけない

15: 21/01/22(金)17:53:49 ID:ULE
あつーい
16: 21/01/22(金)17:54:07 ID:gCT
冷え症多いからなあ
わかってもらえんやろか
17: 21/01/22(金)17:55:41 ID:ULE
>>16
その冷え性のためにフロア全体巻き込まないで
18: 21/01/22(金)17:56:41 ID:xb2
寒さは運動やら上着着るやらできるけど暑さはどうにでもならんもんな
仕事中裸になるわけにもいかんし
19: 21/01/22(金)18:00:21 ID:ULE
>>18
せやな
20: 21/01/22(金)18:00:28 ID:FeJ
ズボンの下に股引履いてるし腹巻もして厚着してるけど自宅の暖房32度のワイ……
ちな設定は32度やけど室温は19度の模様
23: 21/01/22(金)18:04:36 ID:FeJ
ワイみたいに冷凍庫入る仕事すりゃええやん
涼しいで
制服のジャンパーはペラッペラの化繊やしジャンパーの下に厚着するにも限界あるが
24: 21/01/22(金)18:04:53 ID:ULE
卓上扇風機買って自衛したりしてるけど
絶対に風あたらん位置におるのにうずくまってつらいアピールはじめられると腹立ってしゃーない
そもそも風量ざこすぎて熱気循環させてるだけの役立たずやのに
26: 21/01/22(金)18:06:06 ID:M7R
>>24
思い込みを事実と錯覚する連中やからしゃーない
28: 21/01/22(金)18:07:27 ID:7Ow
>>24
寒そうな物をみると寒く感じるのは医学的に実証されてるからわざとじゃないぞ
気を使え
30: 21/01/22(金)18:12:21 ID:ULE
>>28
ニートは知らんやろうけど
今はデスクがアクリル板で仕切られてて風なんかあたらんぞ
完全に気のせいや
32: 21/01/22(金)18:14:01 ID:7Ow
>>30
風が当たる当たらないじゃなくて寒そうな物が視界にはいるだけで寒く感じるということが実証されてるんや
やからそういうものが見えるだけで寒がるのは間違いじゃないんやから気を使ってあげるべき
35: 21/01/22(金)18:16:02 ID:ULE
>>32
つまり思い込みってことやね
36: 21/01/22(金)18:17:07 ID:7Ow
>>35
思い込みだろうと相手が嫌な思いしてるんなら気を使うのが大人
39: 21/01/22(金)18:18:40 ID:M7R
>>36
気を『遣う』、な 
漢字くらい勉強してこい
31: 21/01/22(金)18:12:58 ID:M7R
>>28
つまり思い込みじゃん
ただの暗示やんけ
33: 21/01/22(金)18:14:45 ID:ULE
ただのお気持ちのせいでフロア全体に迷惑かける根性すごい
38: 21/01/22(金)18:18:37 ID:Zlo
女の子も男が来てるような寒さに強いスーツ着れば解決するよな
40: 21/01/22(金)18:20:03 ID:ULE
嫌な思いしてるなら気を遣えっていうなら
空調の30度にするのやめてもらっていいですか
一日中嫌な気分なんで
41: 21/01/22(金)18:22:33 ID:ETv
暖房 冷房なしやぞ
自分で何とかセイの時代やウチは
42: 21/01/22(金)18:22:45 ID:ygs
スーツ脱いで半袖ワイシャツなればええやん
51: 21/01/22(金)18:40:17 ID:ULE
>>50
これ
44: 21/01/22(金)18:31:10 ID:M7R
思い込みで寒くなるなら
勝手に思い込みで温まって暖房操作しないで
48: 21/01/22(金)18:35:37 ID:jar
奴らと同じ部屋で仕事してると冬なのに熱中症の心配するようになるわ
54: 21/01/22(金)18:41:41 ID:vvg
29度は草
全裸でアイスでも食うんか
57: 21/01/22(金)18:43:59 ID:ULE
>>54
自然に29度になってるならまだ我慢の範疇やけど
30度にするために空調から絶え間なく熱波が出続けていて
体感温度はもっと高いねん

まじで眩暈すんで

58: 21/01/22(金)18:44:44 ID:Mn5
デブ男がいる時の休憩室の方がキツイんだよなぁ
冬なのになんで冷房やねん
65: 21/01/22(金)18:47:21 ID:QkV
スポットクーラー使うしかないな
71: 21/01/22(金)18:49:04 ID:c2v
ワイならエアコンのリモコン改造して30℃指定でも20℃になるようにするけどなあ
大学時代電子工学の授業とってたし
72: 21/01/22(金)18:49:17 ID:ULE
>>71
かっこいい
73: 21/01/22(金)18:49:21 ID:PUX
ワイデブもこれには同意
74: 21/01/22(金)18:49:59 ID:KZn
汗だくになった後外に出たら寒すぎて凍えますよ悪魔
75: 21/01/22(金)18:50:12 ID:INm
できる限り薄着なった状態で倒れる演技したらええんやで
ソースはアルハラ課長の酒飲んだ直後に急性アル中演技で救急車呼ばせて飛ばさせた後輩
78: 21/01/22(金)18:52:07 ID:A4F
>>75
女性社員へのあてつけと見なされて評価ダウンやで
79: 21/01/22(金)18:52:34 ID:PUX
>>75
過激派で草
82: 21/01/22(金)18:53:28 ID:RhC
>>75
なんかコント臭くて草
76: 21/01/22(金)18:50:14 ID:LFS
1人用コタツもっていったらいかんのか
80: 21/01/22(金)18:52:47 ID:TQM
>>76
なんで更に暑くしようとするねん
83: 21/01/22(金)18:53:31 ID:LFS
>>80
デスク下において足を温めるだけやぞ
77: 21/01/22(金)18:51:13 ID:Yq7
弱冷房車みたいに分けるのが理想やな
男女ではなく各々の体感で決められる感じで
85: 21/01/22(金)18:55:43 ID:K90
難しい問題やわな
簡単に部屋増やせる企業なんてそう無いやろしかと言って女性社員は厚着しろってのも違うし
88: 21/01/22(金)18:59:20 ID:ULE
>>85
厚着っていうか極端な薄着とかやめたらええんやない
86: 21/01/22(金)18:57:26 ID:KcU
てか、そんな暑いならタンクトップに短パンでええんちゃうか?
91: 21/01/22(金)19:03:04 ID:ULE
開いた下の口が塞がりませんよ
95: 21/01/22(金)19:04:21 ID:FeJ
ズボンの下に股引、腹巻、肌着、極厚フリース2枚着た上で暖房32度設定(自宅だけ、職場の空調には文句言わない)なら許されますか?
97: 21/01/22(金)19:05:56 ID:M7R
オフィスワークで制服なんて銀行と警察くらいしか思い浮かばんな
98: 21/01/22(金)19:07:03 ID:ULE
>>97
物凄い田舎にいけば土建屋で制服あるところもある
都会じゃみないな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611304809/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次