MENU

ワイ「なんで仕事探さないの?」ニート「落ちるから」←これ

1: 21/01/27(水)13:52:12 ID:uoi
別に落ちてもよくない??
応募しないと0%やけど応募したら少なくても0以上はあるやん

4: 21/01/27(水)13:53:35 ID:JxW
それ女に話しかけないと絶対に付き合えないけど話しかけて告白すれば付き合えるかもしれないじゃんって言ってるのと同じやぞ
5: 21/01/27(水)13:55:25 ID:uoi
>>4
企業に落ちても
その企業のやつに会うことはもうないんやから
恥ずかしいとかもないやん
6: 21/01/27(水)13:56:36 ID:JBM
>>5
その人と会ったという記憶は残るやろ
アホか?
9: 21/01/27(水)13:58:31 ID:uoi
>>6
記憶があったらいかんの?
11: 21/01/27(水)14:00:54 ID:JBM
>>9
ちょっとは自分で考える癖つけたら?
13: 21/01/27(水)14:02:08 ID:uoi
>>11
ニートなん?
傷ついたんならすまんな
7: 21/01/27(水)13:57:39 ID:lVz
証明写真代をニートが持ってるとは思えんけどな
12: 21/01/27(水)14:01:23 ID:uoi
>>7
それすらないとしても
受けたらええやん
そら0.0000001%くらいしか受からんかもしれんけど
受けないと0やからプラスやん
15: 21/01/27(水)14:03:07 ID:lVz
>>12
おっそうだな
8: 21/01/27(水)13:57:43 ID:Brl
履歴書その他準備にかかる費用と労力
無駄な交通費、外出にかかる労力
面接に伴う精神的苦痛
10: 21/01/27(水)13:59:38 ID:8So
可能性があるのなら行動してみたらっていいたいんやろ?
14: 21/01/27(水)14:02:35 ID:wsB
精神的にキツいんやろ
頑張ってから落ちるのってかなり辛いぞ
資格試験落ちたときそんなことないと思ってたワイもすっげーキツかったし
17: 21/01/27(水)14:04:55 ID:uoi
>>14
たぶんニートは落ちる可能性のほうが高いのをあんまりわかってないんやろうな
正直ガチのニートなら落ちるのが当たり前なんやから
最初はとりあえず面接の練習くらいの軽い気持ちでやったらええんやと思うんやけどな
19: 21/01/27(水)14:05:54 ID:wsB
>>17
ワイらにとっては小さくてもニートにとってはデカい一歩やからな
相当覚悟決めて落ちたらガクッとくるやろ
21: 21/01/27(水)14:08:27 ID:uoi
>>19
一発で受かろうと思いすぎやし思い上がりがすぎるんやわ
所詮お前なんて一般の転職者より劣ることを理解せなあかん
24: 21/01/27(水)14:10:09 ID:wsB
>>21
それで理解した結果もう無理ってなってるんちゃうか?
失敗体験が染みついてるんやろ
バイトからでも始めりゃいいと思うけどな
33: 21/01/27(水)14:12:08 ID:uoi
>>24
そうやな
バイトでもやってりゃ
ニートの空白やろうより需要でてくるからな
39: 21/01/27(水)14:17:04 ID:hMH
>>33
わかってるじゃん
ニートって「バイトなんて時間の無駄」とか言って正社員目指して落とされて「やっぱダメなんじゃん」とか言ってニート継続するのがパターンなんだが
16: 21/01/27(水)14:04:11 ID:pgg
たぶんやけど
職安とかで膨大な量の求人票見るのが嫌なんちゃうか
ニートとか自分に何が出来るかわからんから条件も絞れんやろし
18: 21/01/27(水)14:05:39 ID:uoi
>>16
最初はそれこそ絶対無理そうな
超一流企業受けたらええと思うわ
20: 21/01/27(水)14:06:42 ID:Brl
そもそもニートは働きたくないのに
働きたいだろうという前提で語っても平行線
22: 21/01/27(水)14:09:07 ID:uoi
>>20
ワイ「なんで仕事探さないの?」ニート「働きたくない」

やったらむしろ話として整合されてるからなんとも思わん

30: 21/01/27(水)14:11:17 ID:f5r
>>22
額面通りに受け取るなよ
根本に働きたくないって感情があるわけや
31: 21/01/27(水)14:11:24 ID:Brl
>>22
ニートは常に働かない理由を探してるもんや
それでいてニートと言われるのもイヤやから適当な理由つけるんや
32: 21/01/27(水)14:11:40 ID:9ym
>>22
本音と建前やねん
23: 21/01/27(水)14:09:23 ID:LGb
まあいいから働け、話はそれからやと思う
26: 21/01/27(水)14:10:32 ID:vCo
必要とされない人材だと思うからこそ
人材探してる会社にも申し訳なくてなにもしないんやぞ
28: 21/01/27(水)14:10:40 ID:lyu
ネトゲのエンドコンテンツに足込みする中級者みたいなもんで失敗する前提で時間や労力を使いたくないって感じなんやろか?
29: 21/01/27(水)14:10:50 ID:Dge
ニートやってるやつなんて結構精神病んでるやついるからな
そういうやつは正論なんて理解したうえで行動できない
35: 21/01/27(水)14:13:56 ID:f5r
>>29
正論理解した上で動けないって普通やけどな
おんjなんかせずにもっとタメになることしろとか
言われたらワイだって苦しいし
それと同じ死ぬほど働きたくないやつからしたら
働けって正論言われても苦しいだけよ
34: 21/01/27(水)14:13:44 ID:f1V
学習性無力感なんやろ
36: 21/01/27(水)14:15:45 ID:vCo
イッチはニートの友人から相談でも受けたんか?
38: 21/01/27(水)14:17:01 ID:f5r
ワイ不思議なんやけど
不倫のことになったら
他人の家庭の問題だから口出すないうくせに
ニートにやたら口出すやつらなんなんやろ
27: 21/01/27(水)14:10:39 ID:sHe
自分で決めるのが嫌やしめんどいんや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611723132/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次