MENU

中卒引きこもりニートだが親に鳶職やるって言ったら反対された

1: 21/01/21(木)09:03:58 ID:WeI
お前じゃかえって迷惑かけるから無理!とのこと
じゃあ働かんでええんか

3: 21/01/21(木)09:04:14 ID:WeI
もう先が見えないねん
4: 21/01/21(木)09:05:11 ID:WeI
どうすりゃええねん
5: 21/01/21(木)09:06:19 ID:WeI
助けてくれ
6: 21/01/21(木)09:06:44 ID:y8j
イッチ仕事紹介するわ
9: 21/01/21(木)09:06:57 ID:WeI
>>6
紹介して欲しい
7: 21/01/21(木)09:06:47 ID:WeI
ニートしててええんか?
8: 21/01/21(木)09:06:55 ID:pYb
いちいち親に言う必要ないやろ
なんなら許可もいらん
11: 21/01/21(木)09:07:35 ID:WeI
>>8
仕事着買うのにお金必要やったから
107: 21/01/21(木)10:06:56 ID:PQN
>>11
それならまずお金借りるとかもらうとかしないとな
14: 21/01/21(木)09:08:17 ID:HKb
いつまで親の言いなりになっとんねん
16: 21/01/21(木)09:09:32 ID:WeI
>>14
それなぁ
でも親がおらんとなんもできんから
17: 21/01/21(木)09:09:39 ID:Dmj
親が悪いからニートになる見本
22: 21/01/21(木)09:12:51 ID:WeI
>>17
親が悪いんかなぁ
18: 21/01/21(木)09:10:14 ID:bOc
働く気あるのはええことや
25: 21/01/21(木)09:13:44 ID:WeI
>>18
最近働く気になってきたんやけどなあ
説教されて萎えて断ってしまった
19: 21/01/21(木)09:10:20 ID:pYb
反対された時に言ってやったんか?
「ほならニートでええね?ん?」って
22: 21/01/21(木)09:12:51 ID:WeI
>>19
それ言ったら週2、3ぐらいの軽いバイトから始めろって 
中卒なんてドカタ以外どこが雇ってくれんねんって話よ
20: 21/01/21(木)09:10:32 ID:WeI
できれば住み込みがいい
もう出て行きたい
23: 21/01/21(木)09:12:55 ID:pYb
>>20
なんなら派遣かなんかで最低限の貯金を作ればええんやないか?
28: 21/01/21(木)09:14:33 ID:WeI
>>23
中卒でも派遣行けるんか
24: 21/01/21(木)09:13:28 ID:y8j
ベーシックインカムやるべきよな国は
27: 21/01/21(木)09:14:32 ID:3SC
>>24
保険制度なくなるから虫歯一本治療するのに8万とかかかるで
33: 21/01/21(木)09:17:40 ID:WeI
>>24
月10万ぐらい支給してくれんかな
29: 21/01/21(木)09:14:50 ID:OR1
本当にやるんだったら親の意見なんか聞かないことやな
34: 21/01/21(木)09:18:21 ID:WeI
>>29
だよな
ワイが馬鹿だったわ
親も親なら子も子や
30: 21/01/21(木)09:15:38 ID:3SC
まあいきなり鳶はあれやけど、軽い仕事から始めて働くことになれた方が良いとは思う
バイトなら中卒でもできるやろ
35: 21/01/21(木)09:19:53 ID:WeI
>>30
面接でまず落とされそう
31: 21/01/21(木)09:16:09 ID:E5w
>>1
いや働け
37: 21/01/21(木)09:21:00 ID:WeI
>>31
仕事くれや
32: 21/01/21(木)09:16:38 ID:4nq
陶芸家や刀鍛冶に弟子入りして人間国宝めざせばええやん
38: 21/01/21(木)09:21:32 ID:WeI
>>32
そういうのどこで募集しとん
毎回言われるけど
36: 21/01/21(木)09:20:40 ID:WeI
なんで高校辞めたんやろ
精神病って甘えだわ
39: 21/01/21(木)09:22:49 ID:WeI
もう人生終わりや
42: 21/01/21(木)09:23:56 ID:pYb
>>39
なんでそんな悲観しとんねん、派遣とかなら学歴不問で
作業服とかも貸してくれるから初期費用ほとんどいらんで
44: 21/01/21(木)09:25:09 ID:WeI
>>42
そうなんか
ハロワに行けばええんか?
なんもわからん
50: 21/01/21(木)09:29:40 ID:pYb
>>44
ハロワやなくて 派遣 求人 とかで調べてみ?
家の近くの事務所で派遣登録すれば派遣会社から
「こういうお仕事どうですか~」みたいな連絡が来る→実際に職場見学に行く→就労ってながれやな
52: 21/01/21(木)09:30:13 ID:WeI
>>50
なるほど、調べてみる
40: 21/01/21(木)09:23:09 ID:CyE
働かんでええで
41: 21/01/21(木)09:23:50 ID:WeI
>>40
せやな
43: 21/01/21(木)09:25:03 ID:Okm
イッチ何歳や?
16とかならアドバイスも変わってくるやろ
45: 21/01/21(木)09:25:30 ID:WeI
>>43
もう成人してるんですが、、
46: 21/01/21(木)09:25:54 ID:Okm
>>45
30いってる?
47: 21/01/21(木)09:26:22 ID:WeI
>>46
21
48: 21/01/21(木)09:26:56 ID:WeI
まじで精神年齢13歳ぐらいで止まってる
49: 21/01/21(木)09:28:50 ID:WeI
精神科に通ってるんだが、そこの知り合いに紹介してもらったんや仕事 
それで昨日作業着買おうと思って親に頼んだら反対された
どうせ続かんのにそんなもん買ってどうするんやと
51: 21/01/21(木)09:29:41 ID:WeI
ドタキャンして精神科にも通いづらくなったしほんとクソ
知り合いなんて作るもんじゃねえな
53: 21/01/21(木)09:30:29 ID:jNc
そんな高いとこ狙わんでも派遣通して物流とかで軽作業とかの方がええんとちやう?
今割と時給ええし
54: 21/01/21(木)09:31:10 ID:WeI
>>53
派遣って面接とかある?
56: 21/01/21(木)09:32:22 ID:jNc
>>54
面接はない 会社によって説明会があったり無かったり
今は完全にウェブで必要書類送って完結が多くなってる
58: 21/01/21(木)09:33:56 ID:WeI
>>56
そうなんか
詳しくありがとう
55: 21/01/21(木)09:31:29 ID:WeI
免許は原付しか持ってない
57: 21/01/21(木)09:32:30 ID:WeI
なんか惨めになってきた
59: 21/01/21(木)09:34:30 ID:WeI
ワイはずっと孤独や
60: 21/01/21(木)09:34:50 ID:bOc
>>59
ワイらがついとるやん
61: 21/01/21(木)09:35:07 ID:jNc
>>59
IDはウェイウェイしてるのにな
65: 21/01/21(木)09:36:36 ID:WeI
>>61
せやな、、
64: 21/01/21(木)09:36:07 ID:3FL
工事現場の仕事やりたいわ
チンピラ多いけどあの雰囲気好き
68: 21/01/21(木)09:37:52 ID:WeI
>>64
仕事やりたいって感覚がわからん
苦痛やろ
74: 21/01/21(木)09:40:21 ID:3FL
>>68
まあ工作とか好きならやりたくなるで
82: 21/01/21(木)09:44:38 ID:WeI
>>74
そうかぁ。
69: 21/01/21(木)09:38:01 ID:Okm
バイト経験は全くないん?
72: 21/01/21(木)09:40:00 ID:WeI
>>69
10代の頃に3ヶ月だけ工場でバイトしたことある
他は焼肉屋とかコンビニもあるけど焼肉屋はキツくてばっくれ、コンビニは研修中にレジ打ち検品遅いからクビと散々や
75: 21/01/21(木)09:41:09 ID:3FL
>>72
コンビニクビとかあるんか
それたぶん言い訳で雇う余裕無かったんちゃう?
83: 21/01/21(木)09:45:04 ID:WeI
>>75
じゃあなんで募集してたんですかね、、
86: 21/01/21(木)09:46:40 ID:jNc
>>83
本社からの要請とか助成金とかあったんじゃね?
87: 21/01/21(木)09:47:31 ID:WeI
>>86
それだったら酷いわ
71: 21/01/21(木)09:39:03 ID:bOc
中卒は流石にきついしバイトしながら通信通え
73: 21/01/21(木)09:40:10 ID:XSI
農業はどうや
北海道かどっかで雇ってくれそう
76: 21/01/21(木)09:42:08 ID:WeI
>>73
九州からどうやって行けば、、
78: 21/01/21(木)09:42:46 ID:XSI
>>76
九州でもええやん農業
77: 21/01/21(木)09:42:40 ID:fTn
ワイも中卒ドカタかつニートだったけど、以外と行けるで。一日1万5千円くらいはくるで。
84: 21/01/21(木)09:45:46 ID:WeI
>>77
今は何してるん?
90: 21/01/21(木)09:48:04 ID:fTn
>>84
書き方ミスったわ。今もやってるで。基本8時~17時で仕事終わるし社会復帰するにはいいかもよ。日給月給だけどね。でも現場の人も言い方キツイけど以外と優しいし、ワイが今でもやれてるくらいだからニキも行けると思うで。
91: 21/01/21(木)09:49:04 ID:WeI
>>90
そうなんか
断らんどけばよかったなぁ
96: 21/01/21(木)09:52:09 ID:fTn
>>91
ワイも17~21歳まで引きこもってて、そこから復帰したけど、社会はともかく現場は結構温かいよ。顔怖いし言い方きついけど、ちゃんと相談にも乗ってくれるし。怖がらないでやってみたら?
若いし可愛がられると思うよ。
100: 21/01/21(木)09:55:47 ID:WeI
>>96
うん、気が向いたら
105: 21/01/21(木)10:02:56 ID:fTn
>>100
冬寒いとこがいいかもね。ワイは雪国でドカタやってるから、春~雪降るまで働いて、雪の間の3ヶ月くらいは失業保険もらいながら週1~2でガソスタのバイトやって遊んでるわ。んで春からまたドカタって感じ。
88: 21/01/21(木)09:47:32 ID:z2z
解体屋やれよ
儲かるで
89: 21/01/21(木)09:48:02 ID:WeI
>>88
ツテがない
92: 21/01/21(木)09:49:55 ID:WeI
もうめちゃくちゃやわ
いま躁と鬱どっちかわからん
93: 21/01/21(木)09:50:36 ID:jNc
金入ってくるようになると鬱消えるらしいで
97: 21/01/21(木)09:52:33 ID:WeI
>>93
まあ金があったら鬱にはならんやろな
軽い鬱なんて所詮そんなもん
94: 21/01/21(木)09:51:20 ID:aWn
精神科の人に働きたいけど作業着無いって言えば
99: 21/01/21(木)09:54:01 ID:WeI
>>94
言ったら最初は汚れてもいい服でいいって言われたけど親に説教されて萎えてたから断った
LINEも未読無視してるし絶対キレてる
98: 21/01/21(木)09:52:52 ID:sfl
働く意思見せたのに止めようとするオッヤだからイッチはニートなんやな
101: 21/01/21(木)09:56:44 ID:WeI
>>98
過保護だからなぁ
103: 21/01/21(木)10:01:32 ID:UIS
親の言うことなんて気にしなくていいよ
104: 21/01/21(木)10:02:15 ID:WeI
>>103
せやな、、、
106: 21/01/21(木)10:03:08 ID:fZl
>>104
一々なんでもかんでも人に聞くな
自分の人生なんだから自分で考えて行動しろ
108: 21/01/21(木)10:10:53 ID:jNc
まとめると
・通信でも高校はいった方が良い
・バイトなり派遣の軽めの仕事から始めたらいい ドカタもいい
・できれば家出て都会に引っ越したらいい
110: 21/01/22(金)00:11:09 ID:SEC
親の甘やかしという束縛から抜け出すんや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611187438/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次