MENU

大学生が持ってると就職に有利になりそうな資格ってない?

1: 21/01/28(木)12:15:27 ID:wac
大学1年生を想定する

2: 21/01/28(木)12:15:48 ID:VLu
弁護士
3: 21/01/28(木)12:16:14 ID:gtU
TOEIC800くらい
4: 21/01/28(木)12:16:36 ID:xGw
猟銃免許
5: 21/01/28(木)12:16:38 ID:y4X
有利って何?就職にってこと?
7: 21/01/28(木)12:17:09 ID:wac
>>5
まあそうやな
絶対的、にはないにしても
履歴書に書ける程度には
6: 21/01/28(木)12:17:00 ID:VKo
ITパスポートがあれば仕事に困らんで??
8: 21/01/28(木)12:18:00 ID:wac
よく言われる簿記ってアピールになるんか?
9: 21/01/28(木)12:19:46 ID:y4X
どんな資格でもアピールにはなるやろうけど
新卒の就活なんて学歴とハキハキした若さ以外は大した意味ないやろ
10: 21/01/28(木)12:24:36 ID:eal
学部とあった資格やろ。支離滅裂だと普通は面接で突っ込まれる
11: 21/01/28(木)12:25:56 ID:gtU
簿記3級はあまり足しにならん気がする
人事部とはいえ実務としての簿記は別に勉強せなあかんのは分かってるやろし
12: 21/01/28(木)12:29:14 ID:y4X
そんなん言い出したらTOEICも意味ないで
帰国子女で日常会話不自由ない奴の方が使えるし
13: 21/01/28(木)12:34:50 ID:YyB
ワイ中小人事やけどどんな資格でもその会話になりやすいからなんでもええと思う
変なのあったらこれ何って聞くしマイナスになることはないやろ
大企業は知らん
15: 21/01/28(木)12:35:37 ID:Zlj
行政書士と弁理士
進学と就職の時とマウント取るときに役立った
16: 21/01/28(木)12:36:16 ID:Zlj
あと留学経験は話の種になる
17: 21/01/28(木)12:37:10 ID:cDP
資格より大切なものがあるのは事実やけど
資格も加点されない訳じゃないから持ってて損はないンゴぬぇ
19: 21/01/28(木)12:37:42 ID:U9v
ITパスポートってバカにされまくりやけど案外取るの難しいで
ただ基本の方が有利だからみんなそっち取ってるだけで
まあ基本も高校生で取ってる奴おるけど
24: 21/01/28(木)12:40:11 ID:onl
>>19
ITパスポートはノー勉強で資格取得するのは難しいだけで勉強させたら基本誰でも取れるで
25: 21/01/28(木)12:41:44 ID:U9v
>>24
そうやけどなんJおんJ見てると「ノー勉でも取れるわw」みたいなエアプが多すぎてな
基本の午前くらいの難しさはある
27: 21/01/28(木)12:43:25 ID:onl
>>25
まあイキりたいだけのバカは気にせんでええ
20: 21/01/28(木)12:38:25 ID:cDP
極端な例で全体を見ないように…しようね!
21: 21/01/28(木)12:38:41 ID:hnU
どの資格取ればいいかは社会に出てから見えてくるけど
学生時代の時間は帰ってこないのが辛いわね
22: 21/01/28(木)12:38:58 ID:c1m
TOEICの点あればそれで英語の単位とれるやろ
29: 21/01/28(木)12:43:34 ID:9pS
ワイは証券アナリストの二次試験まで合格してたから運用会社の就活糞楽だったな
30: 21/01/28(木)12:44:22 ID:YyB
>>29
まあ結局イッチがどんな会社に入りたいかによってこの質問の答えも変わってくるわな
34: 21/01/28(木)12:45:30 ID:9pS
>>30
せやなぁ
資格なんて目的があって初めてとるぐらいでええな
31: 21/01/28(木)12:44:41 ID:HxZ
電験3種
32: 21/01/28(木)12:45:20 ID:P9Q
若いってだけでどんな資格よりも強いと思うけど
33: 21/01/28(木)12:45:20 ID:D7d
大型の免許やろ
35: 21/01/28(木)12:45:54 ID:U9v
というか会社入ってから資格取らされるパターンもあるしな
38: 21/01/28(木)12:47:07 ID:hnU
>>35
これやな
時間もないし、経験も興味もない分野やとこれがキツいのよ
そして大学時代にもっと勉強しておけばと後悔する
36: 21/01/28(木)12:46:16 ID:HTW
英検とか?
37: 21/01/28(木)12:47:00 ID:TW7
大卒
39: 21/01/28(木)12:48:42 ID:lyv
ITパス
宅建
簿記2級以上

これでデスクワークからの食いっぱぐれはない

14: 21/01/28(木)12:35:33 ID:onl
学部によるし就職先による

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611803727/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次