MENU

不動産の営業って楽しい?

1: 21/02/09(火)22:41:43 ID:RwN
ワイこんな人間なんやけど↓
2流私大法学部、お酒苦手、おっさんと話すのが苦手、英語が得意、ダラダラするのが好き

2: 21/02/09(火)22:42:02 ID:LA1
やめたほえがええで
10: 21/02/09(火)22:43:46 ID:RwN
>>2
どの仕事も無理に見えてくるわー
3: 21/02/09(火)22:42:16 ID:QNz
TOEICは?
10: 21/02/09(火)22:43:46 ID:RwN
>>3
LR820
できれば900超えたい
あと中国語とかできるといいんかな?
4: 21/02/09(火)22:42:32 ID:RwN
法学部で英語できるなら不動産向いてそうって言われた
でもコミュ障には無理そうなイメージあるからどうなんやろ
7: 21/02/09(火)22:43:30 ID:LA1
>>4
向いてないな
5: 21/02/09(火)22:42:57 ID:BRt
向いてないよ
13: 21/02/09(火)22:44:48 ID:RwN
>>5
やっぱそうか
6: 21/02/09(火)22:43:18 ID:kBt
不動産って英語必要か?
13: 21/02/09(火)22:44:48 ID:RwN
>>6
わからん
ワイの地元の高級住宅地は外人めちゃ増えたわ
8: 21/02/09(火)22:43:34 ID:Y71
そもそもコミュ障にはだいたいの仕事向いてないよ
11: 21/02/09(火)22:44:34 ID:eE8
やれる能力がある事と本人に合った仕事かどうかは別やで。
12: 21/02/09(火)22:44:42 ID:BRt
能力を活かすのはコミュニケーションが根幹だから今のうちにできることはしときな
17: 21/02/09(火)22:46:36 ID:RwN
>>12
つまりどういうことだってばよ(´・_・`)
14: 21/02/09(火)22:44:55 ID:kBt
不動産買う奴なんてオッサンが大半やろ
向いてないで
19: 21/02/09(火)22:47:14 ID:RwN
>>14
やっぱそうかあ
接待ゴルフとか絶対むりやしダメか
15: 21/02/09(火)22:45:18 ID:hq2
客をいい感じに騙して罪悪感感じないならええんちゃうか?
22: 21/02/09(火)22:48:31 ID:RwN
>>15
なんか騙してくるイメージあるよな
23: 21/02/09(火)22:50:41 ID:lOD
>>22
宅建持ってる奴いないと営業できないから無下にできない
27: 21/02/09(火)22:52:47 ID:RwN
>>23
宅建てそんなに重宝されるんやな
なんかザコみたいなイメージあったわ
18: 21/02/09(火)22:46:59 ID:lOD
宅建だけ取って不動産の事務がいい
22: 21/02/09(火)22:48:31 ID:RwN
>>18
なるほど
入社したら実際いろいろやらされそうちゃう?
不動産の会社ってめちゃくちゃ人使い荒そう
20: 21/02/09(火)22:48:01 ID:tMS
聞くまでもなくやってはいけない仕事だろ
24: 21/02/09(火)22:50:52 ID:RwN
>>20
そうなんか
21: 21/02/09(火)22:48:02 ID:YFu
喋れなきゃ無理だろ
むしろそれが仕事みたいなもんじゃん
24: 21/02/09(火)22:50:52 ID:RwN
>>21
やればなんとかできると思う
まあでも不動産の仕事がそもそも合わなそうや
英語くらいしかマシなところがないから、どうにかして活かせる仕事ないかなー
予備校講師とかはやりたくない
25: 21/02/09(火)22:52:18 ID:1NO
トイック835点やけど英語は仕事にせん方がええで
29: 21/02/09(火)22:54:14 ID:RwN
>>25
英語メインの仕事じゃなくても、英語できるのが強みになる仕事を選んだら楽ができるんちゃうかと思った
なんでやめた方がいいん?
30: 21/02/09(火)22:56:07 ID:1NO
>>29
英語出来るやつ認定されるとプレッシャーが凄まじい
世間の馬鹿はトイック800点台って聞くとペラペラだと思い込むからな
32: 21/02/09(火)22:57:25 ID:RwN
>>30
なるほど
見返りもなく外人がらみのこと押し付けられてできなかったらガッカリされるのか
35: 21/02/09(火)22:59:15 ID:1NO
>>32
そうやな
あと仕事で英語を使うってテストを解くのとは全く違うからな
英語の資料読み解いたりパワポ作ったり最悪の場合はクライアントに電話したり
トイック800点台じゃすぐにボロが出る
36: 21/02/09(火)22:59:55 ID:RwN
>>35
サンガツ
履歴書に書くだけにしとくわ
37: 21/02/09(火)23:02:39 ID:1NO
>>36
そうそう
英語関係ない仕事に応募して、でも履歴書にはちゃんと書く
そうすると英語すごいねって言われるから「いや洋楽とか好きで」ぐらいに軽く流すとめっちゃ頭いい認定される
こんぐらいが丁度いい
26: 21/02/09(火)22:52:23 ID:TSw
知り合いに経営者も含めて何人かおるけどお前ら雑魚が言うとこのブラックやから入らん方がええで
残業なしの手取り25万フィニッシュ位のとこに行ったらええわ
31: 21/02/09(火)22:56:29 ID:RwN
>>26
どゆこと
ブラックで残業無し手取り25万って矛盾やん
行ったらいいって、行けるわけないから困ってるんやで
33: 21/02/09(火)22:57:36 ID:RVX
収入凄そうなイメージ
できる奴は、だけど
34: 21/02/09(火)22:58:47 ID:RwN
>>33
大学で4年間やきうしてたツーブロックの太ももパツパツゴリラが活躍してそう
やっぱワイには無理やわ
38: 21/02/09(火)23:06:33 ID:RVX
>>34
体育会系は強そうだな
眉毛細くしてピアスしてる体育会系が活躍してそう
39: 21/02/09(火)23:07:13 ID:mx9
土地家屋調査士とかは?
40: 21/02/09(火)23:08:48 ID:Pag
公務員になって国有不動産の貸付業務を行うという手もある
28: 21/02/09(火)22:53:27 ID:jw3
楽しいわけねえだろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612878103/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次