MENU

日雇い派遣のバイトやりたいんやけど経験者おらん?

1: 21/02/23(火)17:14:35 ID:0LG
作業キツいとか聞くんやけどどうなんや?

2: 21/02/23(火)17:15:29 ID:Oxj
解体おすすめ
どっか物陰でさぼれる
5: 21/02/23(火)17:16:15 ID:0LG
>>2
解体な、覚えとくわ
10: 21/02/23(火)17:17:44 ID:Oxj
>>5
商業施設とかの解体やで
民家とかはちっこいから隠れられん
3: 21/02/23(火)17:15:36 ID:dom
15年くらい前にやってたわ
4: 21/02/23(火)17:16:00 ID:0LG
大学の春休みで暇なんや
7: 21/02/23(火)17:16:57 ID:nC2
やめとけ
労働者側が“どうせ今日だけだし”って気楽に働くということは
雇う側もその程度の配慮しかしてくれないってことだ
8: 21/02/23(火)17:17:18 ID:dom
オフィスの引っ越しは楽だった
某コンビニの弁当工場の清掃は臭くて吐きそうだった
夜中の宅配の振り分ける作業はくっそ眠くて辛かった
工場のラインも眠くなった
事務所での欠員出たとき用の待機が一番美味しい
11: 21/02/23(火)17:17:57 ID:0LG
>>8
サンクス!
9: 21/02/23(火)17:17:42 ID:UeX
イベント設営とか試験監督は楽チン
13: 21/02/23(火)17:18:25 ID:Czb
作業に入るか分からんがイベント会場の設営はやったクッソ疲れた
14: 21/02/23(火)17:19:07 ID:0LG
>>13
疲れるのも楽なのもあるんやね
18: 21/02/23(火)17:20:41 ID:Czb
>>14
ワイがやったのはクルーザーの展示会の設営やからな
ひたすらクルーザーを雑巾でからぶきしてワックスかけてたんやけどな
15: 21/02/23(火)17:19:49 ID:Enx
食料加工おすすめや
めちゃくちゃ楽
その次に倉庫でのピッキングの仕事が楽
17: 21/02/23(火)17:20:39 ID:0LG
>>15
倉庫のピッキングは楽なんやな、サンガツ!
38: 21/02/23(火)17:28:07 ID:pTQ
>>17
本のピッキングは重すぎてキツかった
16: 21/02/23(火)17:20:18 ID:Pwe
日雇いって素人が行ってええの?経験ある人じゃないと厳しそうなイメージ
19: 21/02/23(火)17:21:10 ID:Enx
>>16
全然ええで
日雇いで30人とか雇うところもあるしベテラン欲しいときは一度経験した人しか採用されなかったりすることもあるからダメなところは採用されないだけや
26: 21/02/23(火)17:24:08 ID:Pwe
>>19
サンガツ、多人数のとこ狙ってみるわ
21: 21/02/23(火)17:21:55 ID:0LG
駅前とかで集合みたいなのあるけどちゃんと辿り着けるか不安やわ
22: 21/02/23(火)17:22:50 ID:Czb
一点注意やんけど
派遣スタッフを管理?する人間が現場に来る事がある
そいつがDQNで最悪やった
24: 21/02/23(火)17:23:39 ID:0LG
>>22
ひぇ?
ワイ陰キャやし絶対無理やなそれ
25: 21/02/23(火)17:24:03 ID:Enx
>>24
まあ当たり外れが多いからな
その次からはそこ選ばなければええ
23: 21/02/23(火)17:23:23 ID:Enx
引越とかc○○pとかの配達系は移動中は休憩できて実質休憩時間多いで
ただ運転手によってはトイレ休憩全然なかったりタバコ臭かったりする
引越は派遣にそこまで期待してないところが多いからそこまできつくはないけど会社によっては地獄や
28: 21/02/23(火)17:24:42 ID:0LG
>>23
うーんやっぱり当たり外れはあるんやね
27: 21/02/23(火)17:24:40 ID:aMb
一番きついのは工場のラインだぞ
あれだけはやめといたほうがいい
29: 21/02/23(火)17:25:18 ID:0LG
>>27
工場のラインはやめといた方がええんやな
サンガツ!
36: 21/02/23(火)17:27:51 ID:dom
>>27
1時間位たったかな?←5分
40: 21/02/23(火)17:29:20 ID:aMb
>>36
ほんとわかるわ
ワイセブンの弁当のゴマを散らすだけの作業8時間やったときはかなりキツかった
42: 21/02/23(火)17:29:49 ID:Qfq
>>40
手作業でやってるんか草
30: 21/02/23(火)17:25:52 ID:Ts4
派遣会社がパワー系で説明会の時点で帰ったことあるわ
何かおかしいと思ったら自分で判断するんやで
31: 21/02/23(火)17:26:25 ID:0LG
なんかこうして聞くと普通に派遣じゃなくて雇われで入った方がいい気がしてきたわ
37: 21/02/23(火)17:28:05 ID:Enx
>>31
シフトの都合もつくし仕事キャンセルになりましたってことも少ないから予定臨機応変に対応しやすいし一日つぶさなくていいからそっちの方がいいと思うで
32: 21/02/23(火)17:26:31 ID:Enx
まあ工場は腰痛めるとかあるからあんまな
食品系の工場は昼パン食べ放題だったり給料手渡しで時給良かったりするから割とおすすめするけど
35: 21/02/23(火)17:27:48 ID:0LG
>>32
食品系行きたいんやけどなぁ
探したらどこも遠くて行きにくいわ
39: 21/02/23(火)17:28:29 ID:Qfq
お喋りしながら出来るライン工場は楽しかったわ
応募の段階では分からんけど
41: 21/02/23(火)17:29:30 ID:0LG
うーん、とりあえず派遣一回やってみてダメやったらスーパーとかコンビニのバイト探すことにするわ
43: 21/02/23(火)17:29:59 ID:0LG
みんな経験談語ってくれてありがとやで
頑張ってやってみるわ
45: 21/02/23(火)17:30:18 ID:Enx
なんかええ派遣サイトないんかな
今使ってるところ仕事入るかどうか直前にならんとわからんし電話つながらんしで別のいいとこあったらそっちに変えたい
50: 21/02/23(火)17:38:08 ID:aMb
>>45
フルキャストかバイトレかな
46: 21/02/23(火)17:31:20 ID:dom
ドタキャンしたやつの欠員補充で派遣先行ったときにワイがめっちゃ怒られて腹立ったわ
会社かドタキャンしたやつに言えや
51: 21/02/23(火)17:39:43 ID:aMb
正直フルキャストかバイトレ以外はほぼ仕事がないから必然的にその二択になる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614068075/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次