MENU

教員実習経験者おるか?

1: 21/03/15(月)20:08:13 ID:67x
5月から小学校行くんやけど不安や

2: 21/03/15(月)20:09:40 ID:5cr
みんなと仲良くするんやで
3: 21/03/15(月)20:10:14 ID:67x
>>2
きもいとか言われない?
4: 21/03/15(月)20:10:17 ID:gZ7
大丈夫や
指導要領もしっかり意識したらええ
後半は楽しくなる
5: 21/03/15(月)20:10:48 ID:67x
>>4
おお
校種はどこ言った?
6: 21/03/15(月)20:11:57 ID:gZ7
>>5
ワイは高校やが3週間

小学校はよう分からんですまんが
最初子どもは警戒しつつも興味津々や

あまりウザ絡みせんように、あと身だしなみは気をつけろ

9: 21/03/15(月)20:13:41 ID:67x
>>6
なるほど
ムサイ男系だからちゃんとした感じ出すわ
7: 21/03/15(月)20:13:09 ID:0om
中学に行ったわ
8: 21/03/15(月)20:13:14 ID:hc9
ワイは中学やな まあ楽しんでくれや
10: 21/03/15(月)20:14:15 ID:67x
経験者いっぱいおるやん
中高は生徒もでかいしよく行ったな
怖くないんか
13: 21/03/15(月)20:15:03 ID:hc9
>>10
さすがにヤンキー系も含めて「お客さん」であることわかってるからな
しゃーないちゃんとしたるわ感全開で静かにしてたわ
14: 21/03/15(月)20:15:23 ID:0om
>>10
拙いにもほどがある授業やったけどみんな静かに聞いてくれてたで
11: 21/03/15(月)20:14:46 ID:TOC
中学校いったけど最後まで全員の名前覚えれんかったわ
12: 21/03/15(月)20:14:57 ID:67x
指導教諭に挨拶したんやけどピリピリ系の40代女性教員やったわ
16: 21/03/15(月)20:15:46 ID:TOC
>>12
教師は頭おかしい奴多いから気を付けや
19: 21/03/15(月)20:16:38 ID:67x
実際教員になった奴もおるか?
みんな免許だけ?
23: 21/03/15(月)20:17:06 ID:TOC
>>19
今の時代に教員になろうと思うやつなんておるんか?
24: 21/03/15(月)20:17:11 ID:hc9
>>19
なってやめた!!!身体壊すなよ
25: 21/03/15(月)20:17:23 ID:gZ7
>>24
何年したんや
27: 21/03/15(月)20:17:36 ID:hc9
>>24
数ねん!!卒業生は数回見送ったよ
33: 21/03/15(月)20:18:50 ID:TOC
>>27
転職先あるんか?
37: 21/03/15(月)20:19:18 ID:hc9
>>33
そら営業でもなんでもできるで
理系やし技術系も考えたが
28: 21/03/15(月)20:18:00 ID:67x
>>24
すげえな
体調っていうのはメンタルか?
29: 21/03/15(月)20:18:20 ID:hc9
>>28
両方!部活があると休みもとれんし
20: 21/03/15(月)20:16:40 ID:TOC
子どもと遊ぶぐらいの気持ちでいくとええで
21: 21/03/15(月)20:16:54 ID:IvX
子供の大人への信頼感を削ぐようなことにだけはならないように
授業が下手とかはまだ許せるけど発言には気をつけて
26: 21/03/15(月)20:17:35 ID:67x
>>21
それすごい言われた~
一人称は先生にしろとも言われた
30: 21/03/15(月)20:18:21 ID:TOC
教育実習ナなんて真面目になるだけ無駄やで
教育の現場ってこんな感じなんやな~って軽い気持ちで行くのがベスト
31: 21/03/15(月)20:18:43 ID:67x
>>30
いや軽くは行けんやろやっぱ
38: 21/03/15(月)20:19:21 ID:TOC
>>31
真面目にやるとしんどいだけやぞ
わいは部活で遊んでたわ
32: 21/03/15(月)20:18:49 ID:gZ7
当たり前やが、子どもは見てないようでよく見とるからな
迂闊に信号無視とかすんなよ
先生としてもやが、大人が子供を裏切ったらあかんで
36: 21/03/15(月)20:19:08 ID:67x
>>32
肝に命じます
34: 21/03/15(月)20:19:01 ID:1Gu
中学行ったわ
メンタルも体力もクソ雑魚やから3週間でもキツかった
今のうちに体力つけとくんやでイッチ
35: 21/03/15(月)20:19:01 ID:gZ7
SNSは鍵かけろよ
40: 21/03/15(月)20:21:36 ID:hc9
義務教育は学校ガチャがね・・高校はまだよくも悪くも統一感があるから合わせればええらしいが
43: 21/03/15(月)20:25:59 ID:TYA
ワイは高校に行ったわ
指導教官とはとことん合わなかったなぁ
全く会話をしとらん
44: 21/03/15(月)20:26:32 ID:67x
>>43
それパワハラとちゃうん?
向こうが歩み寄ってくれんかったら絶対無理やん
48: 21/03/15(月)20:27:27 ID:hc9
>>44
部下育成の概念なんてないからな感情のママやで
45: 21/03/15(月)20:26:39 ID:D8S
割と生徒はええ
指導教員ガチャ外れると地獄
46: 21/03/15(月)20:26:42 ID:gZ7
うへえ しんどそう
51: 21/03/15(月)20:28:03 ID:D8S
ヒスババアは大変やぞ~
ちょっとミスしただけで
「こっちは迷惑してんの!受け入れてやるだけありがたいと思わないの!」とか罵倒されるで
53: 21/03/15(月)20:28:33 ID:67x
>>51
えぐ
そいつが実習生のときどんなだったか見てやりたいわ
58: 21/03/15(月)20:29:41 ID:D8S
>>53
まぁワイのことなんやけどな
ちな一発目から「なんで授業後ろで見てる時ぶっきらぼうな顔なんや」って怒られた
66: 21/03/15(月)20:31:25 ID:67x
>>58

ほんまサンドバッグやな
57: 21/03/15(月)20:29:01 ID:hc9
>>51
一緒に実習いった体育志望の女の子がそんなババアにあたってたな
どうみても若さへの嫉妬やろと
47: 21/03/15(月)20:27:17 ID:mcy
ワイは髪切れって言われたから帰ったわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615806493/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次