MENU

40歳無職の人が、何とか生活していける資格とは

1: 2021/03/14(日) 10:05:43.90 0
YouTuberは司法書士 社労士 行政書士あたりと言っていたが、、、

2: 2021/03/14(日) 10:06:29.28 0
俺も知りたい
4: 2021/03/14(日) 10:06:57.23 0
司法書士ってメッチャむずくないか?
5: 2021/03/14(日) 10:07:01.65 0
べつにそれなら無資格でも何でも仕事やればいいじゃん
松屋とか
289: 2021/03/15(月) 16:16:30.14 0
>>5
40無職に松屋のバイトが勤まるわけねーだろw
6: 2021/03/14(日) 10:10:52.43 0
自動車免許に決まってるだろ
求人誌や職安みろ
自動車免許あれば仕事はあるし、免許がないと詰むくらい仕事がない
7: 2021/03/14(日) 10:11:33.86 0
自動車免許とフォークリフト免許
これだけで引く手数多
8: 2021/03/14(日) 10:11:40.79 0
40無職実務経験ゼロがそんな資格取っても無駄
職訓で溶接教えてもらったほうが100倍仕事にありつける
9: 2021/03/14(日) 10:12:23.20 0
40ならまだ運輸介護余裕だよ
10: 2021/03/14(日) 10:12:33.67 0
40歳無職でも職歴による
どんな仕事を今までしてきたんだ?
まさか職歴無しとか言うなよ
11: 2021/03/14(日) 10:13:02.83 0
>>10
無かったら悪いのか?
12: 2021/03/14(日) 10:13:39.85 0
>>11
悪いに決まってんだろ
13: 2021/03/14(日) 10:14:00.05 0
>>11
今まで何してきたんだ
職歴無しではどんな資格があっても採用は出来ない
15: 2021/03/14(日) 10:14:57.88 0
仕事を得るためならフォークリフトと玉掛け
19: 2021/03/14(日) 10:16:04.41 0
40で職歴無しなら資格なんて要らない
まず派遣に登録して工場で働いてコミュ力や筋力鍛えろ
21: 2021/03/14(日) 10:16:24.67 0
司法書士等は営業力がないと食っていけないよ
22: 2021/03/14(日) 10:17:05.84 0
フォークリフトと玉掛け
or
介護福祉士
職歴無しで働けるのなんてその程度しかない
社労士系は資格あっても実務経験が無いと無意味
150: 2021/03/14(日) 11:55:07.54 0
>>22
介護福祉士なんてすぐ取れる資格じゃないだろ
157: 2021/03/14(日) 12:20:54.47 0
>>150
実際に俺の組で一人めっちゃどんくさい奴が居て実技試験65点で不合格になったが
そいつはヨシも出来ないし荷物持ってバックする時一時停止しないしとんでもない馬鹿だった
嘘ではない真実である
209: 2021/03/14(日) 15:34:59.80 0
>>157
無職の全員がどんくさいとは言えない
そいつは例外なのでサンプルから除外しよう
31: 2021/03/14(日) 10:21:01.56 0
倉庫や運送系は手際の悪いヒョロいコミュ力なしには辛いだろうな
33: 2021/03/14(日) 10:22:29.45 0
>>1
フォークなんて車動かせれば誰でも出来る
免許もとれないレベルだと知らん
34: 2021/03/14(日) 10:22:46.10 0
自営業でもしとけ
35: 2021/03/14(日) 10:22:47.97 0
コンビニとかスーパーがいいよ
36: 2021/03/14(日) 10:24:14.70 0
配送業でもいい
今は常に人手不足
38: 2021/03/14(日) 10:24:29.84 0
職歴なしは資格がどうこう言う前にバイトでもいいから働け
39: 2021/03/14(日) 10:24:44.19 0
>>1
俺の情報をまとめる

・43歳職歴なし
・YouTuberが「司法書士 行政書士 社労士」のどれか取れば食っていけると言ったので
スレを立てた
・今は東京に住んでる
・給料がどんだけ安かろうと若者にタメ口で起こられても地方に行くことになっても構わない

頼む

45: 2021/03/14(日) 10:26:56.76 0
>>39
介護やれっての
53: 2021/03/14(日) 10:30:06.92 0
>>39 のスペックだとナマポ一択の勝ち組だわ
まずはそうかに入信するか共産党に入党しろ
300: 2021/03/15(月) 18:22:29.58 0
>>39
逆に今まで43になるまで何やってたの?
ニートこどおじだったら諦めろ
そんな奴が社会の厳しさに耐えられるわけがない
40: 2021/03/14(日) 10:25:51.14 0
どっか派遣登録して工場で働け
職歴無しの奴が資格なんて受かるわけが無い
41: 2021/03/14(日) 10:25:55.79 0
ユーチューバーが言ってたからっていう理由がバカ丸出しでいかにも職歴なしって感じが出てて面白い
205: 2021/03/14(日) 15:17:36.47 0
>>41
うん
46: 2021/03/14(日) 10:27:48.92 0
工場だったら派遣でもなんでも雇ってもらえるだろ
資格とかはその後考えろよ
47: 2021/03/14(日) 10:28:12.11 0
介護ならまず初任者研修の資格を取ってからできる仕事か考えてみたらいいと思う
51: 2021/03/14(日) 10:29:43.41 0
お前は資格がないから働けないんじゃなくて
本気で働く気がないから働けないだけ
59: 2021/03/14(日) 10:33:23.99 0
若い頃は仕事を教えて貰えるってのが大きいな
おっさんになったら即戦力としてしか必要とされないから必要最低限な事しか教えてくれない
60: 2021/03/14(日) 10:33:34.15 0
>>1
ワイはアラフォー無職職歴なしやけど
司法書士+行政書士の資格を取って
今はさらに税理士資格を目指して勉強中やで
ワイもそのYouTuberの動画見てるけど
次は社労士を目指すで
ほんでゆくゆくは税理士+社労士+司法書士+行政書士のクワドラプルライセンサーになって上京して独立開業するんやで~い
75: 2021/03/14(日) 10:43:52.72 0
>>60
書士さんなら都道府県の協会に所属して仕事しないと
書士仕事しながら税理士とったりする人はいるけど
まず協会から先輩の事務所を紹介してもらって仕事覚えて独立してって感じでは
というか20代の新人の話ですが
ゆくゆくはとかありえるの?
206: 2021/03/14(日) 15:20:06.46 0
>>60
資格あっても無職なのか
世の中厳しいな
63: 2021/03/14(日) 10:34:50.83 0
地方の老人ホームで働きながら介護福祉士を取ればいい
体が丈夫でやる気があるのなら拾ってくれるところ多いよ
68: 2021/03/14(日) 10:37:22.14 0
月15万稼げればいい仕事ならいくらでもある
今更結婚もねえだろし人一人が生きていくなら十分だろ
69: 2021/03/14(日) 10:38:30.78 0
雇う側の気持ちになれよ
40過ぎまで職歴なしって応募者がきたら「社会性がないのでは?」と不安になるだろうと思わないのか
71: 2021/03/14(日) 10:40:02.87 0
>>69
過去には戻れないだろ?
何を始めるにも今というこの時が1番若いんだから今やるしか無いってコトよ
70: 2021/03/14(日) 10:38:36.53 0
勉強得意なら東大受験してみたら?
78: 2021/03/14(日) 10:49:43.82 0
40すぎで年一の試験に人生かけるのはアカンわ
84: 2021/03/14(日) 10:55:52.45 0
電気工事士とかの方がいいと思う
85: 2021/03/14(日) 10:57:06.45 0
介護はいくらでも仕事あるぞ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1615683943/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次