MENU

【悲報】ワイ自営業、完全に詰む

1: 21/03/18(木)02:26:37 ID:Om5
案件コロナで全部飛ぶ
新規事業相手企業にパクられる
借金500万

2: 21/03/18(木)02:27:11 ID:Om5
なんでこんな人生なんやろ
泣けてきたわ
7: 21/03/18(木)02:28:05 ID:X8m
元気だせ
ここにはもっと終わってるどころかスタートすら切らずに詰んでる奴が沢山いる・・・はずな
8: 21/03/18(木)02:28:23 ID:Om5
自己破産もええかもな
9: 21/03/18(木)02:28:30 ID:BiO
ワイはその状況から医学部へ入学した
12: 21/03/18(木)02:29:34 ID:Om5
>>9
やるやん頑張れ
10: 21/03/18(木)02:29:07 ID:Om5
なんとかなると思って一年やってきたけどなんともならなくなった
11: 21/03/18(木)02:29:27 ID:ffl
持続化とか貰った?
14: 21/03/18(木)02:30:03 ID:Om5
>>11
もらったで200万
17: 21/03/18(木)02:30:59 ID:ffl
>>14
法人か
小さい取引先に支払いが済んでるなら債務整理したら?
20: 21/03/18(木)02:33:02 ID:Om5
>>17
もう開店休業状態やし畳むにしても借金だけ残るわ
23: 21/03/18(木)02:34:02 ID:ffl
>>20
なにかしら資産あるやろ
もう全く回せんのか
26: 21/03/18(木)02:34:44 ID:Om5
>>23
そんなもんほとんどないで
30: 21/03/18(木)02:36:46 ID:ffl
>>26
なにかあるやろ
空手で回してたわけじゃ無いやろ
うっぱらって金にならなくても
まだ剥がされて無いなら
32: 21/03/18(木)02:39:03 ID:Om5
>>30
会社の金もう100万切ってるし元々IT屋だからPCとシェアオフィスで始めたんや
だから資本なんて言えるもの全く無い
33: 21/03/18(木)02:39:59 ID:ffl
>>32
イッチ自身が担保なのね
サービス系はこういう時辛いな
13: 21/03/18(木)02:29:38 ID:9MO
自己責任おじさん「かわいそう」
15: 21/03/18(木)02:30:16 ID:t4c
ワイは一生リーマンでええわ
16: 21/03/18(木)02:30:48 ID:npP
なんでパクられるんや…
18: 21/03/18(木)02:32:15 ID:Om5
>>16
共同事業立ち上げようとしたら組んでたとこがワイより規模でかい他の会社に話し持っていってパクられた
27: 21/03/18(木)02:35:19 ID:npP
>>18
ひっでぇ
21: 21/03/18(木)02:33:12 ID:X8m
守秘義務みたいな誓約書とかサインさせてないんか
25: 21/03/18(木)02:34:18 ID:Om5
>>21
秘密保持やってたんやが、似たような感じでもっといいアイデアで作られた
28: 21/03/18(木)02:35:35 ID:X8m
>>25
はぇ~・・・
22: 21/03/18(木)02:33:27 ID:qPp
相手企業て言葉はなんか違和感
24: 21/03/18(木)02:34:05 ID:IXU
自己破産っていう借金ゼロにできる必殺技あるやん
500万とかショボいしもっと借りようや
29: 21/03/18(木)02:35:56 ID:qPp
取引相手じゃなくて競争相手ってことか?
31: 21/03/18(木)02:37:50 ID:Om5
心が折れるってこういうこと言うんやと痛感したわ
自己資金出してなんとか立ち上げようとしてたけどそのままパクられて終わり
35: 21/03/18(木)02:40:38 ID:5OU
自己破産せーや
37: 21/03/18(木)02:41:38 ID:qPp
だからどういう相手会社やったんや?
43: 21/03/18(木)02:42:59 ID:Om5
>>37
うちより規模のでかいITでコンサルとかもやってる会社
46: 21/03/18(木)02:44:11 ID:qPp
>>43
相手ってことは元々相手になるようなつながりがあったん?
50: 21/03/18(木)02:45:56 ID:Om5
>>46
仕事もらったり相談する関係ではあった
相手方のや社長と懇意やったから
でも結果的には裏切られたけど
40: 21/03/18(木)02:42:03 ID:04V
何系の仕事なんや?
45: 21/03/18(木)02:43:40 ID:Om5
>>40
ITやで
48: 21/03/18(木)02:44:54 ID:04V
>>45
それなら技術あるんだから引くて数多やし
正社員募集いくらでもあるしダメなら
派遣登録からでもやり直しきくやんけ
死なないでな
41: 21/03/18(木)02:42:10 ID:CNR
大丈夫
日本ではどんだけ借金があっても飯はどうにか食えるシステムだから、日本に産まれた時点でガチャ大当たりなんだから
47: 21/03/18(木)02:44:38 ID:Om5
>>41
食えないから困ってるんや
生活保護も認められん国やし自己責任やと思う
49: 21/03/18(木)02:45:53 ID:X8m
有能っぽいし500万くらいならすぐに返せる能力ありそう
54: 21/03/18(木)02:47:02 ID:Om5
>>49
有能な経営者ならこんなならん
56: 21/03/18(木)02:47:44 ID:s7G
>>54
まあ、経営者からサラリーマンになればエエやろ
53: 21/03/18(木)02:46:49 ID:fFu
まあそこまで行動力あるならまた再スタート切れるやろ
ふんばれ
58: 21/03/18(木)02:48:08 ID:Om5
>>53
なんかこのレス涙出てきたわ
ずっとふんばってきたけどもう無理そうや
59: 21/03/18(木)02:48:09 ID:ffl
500ならサラリーマンでも返せるしな
65: 21/03/18(木)02:52:21 ID:rdC
大変やな
69: 21/03/18(木)02:55:10 ID:Om5
自分で立ち上げるにももう手元資金もショート
サラリーマン戻るにもアラフォー近いし雇ってくれへん
身動きとれん状況や
71: 21/03/18(木)02:57:29 ID:ffl
聞いてて段々腹たってきたな
75: 21/03/18(木)02:58:34 ID:Om5
>>71
ほんますまん…
76: 21/03/18(木)02:59:21 ID:ffl
>>75
疲れてるんやしゃーない
酒でも飲んで寝ろ
77: 21/03/18(木)03:00:21 ID:fFu
>>75
一回落ち着いて起きたら散歩でもしてこい
頭がパニックやとなんも思いつかん
73: 21/03/18(木)02:57:36 ID:Om5
でもみんなのおかげでほんの少しだけ気が楽になったわ
自分の不甲斐なさや情けなさにあまりにもやるせなかった
74: 21/03/18(木)02:58:07 ID:fFu
>>73
イッチならできる
覚悟決めてやるだけや
80: 21/03/18(木)03:01:56 ID:Om5
ありがとな
83: 21/03/18(木)03:04:30 ID:ffl
心が弱ってる時に付け入れられないように気を付けろ
これ
85: 21/03/18(木)03:08:09 ID:GZ3
強く生きて

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616001997/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次