MENU

友達いないから職場の悩み相談させてくれ

1: 21/03/25(木)19:42:31 ID:UlK
正社員3年目だが、深刻な人不足でメイン業務ではないことをしているおかげで、人を足してくれない気に留めてくれない。
そのくせ仕事量は膨大で一向に終わらない。
そのせいで同じチームのメンバーは機嫌最悪。八つ当たりもされる。

正社員は私1人。
やめるしかないかこれ???

2: 21/03/25(木)19:43:26 ID:UlK
辞めたい。しかし正社員という立場を手放してええのか迷ってる
3: 21/03/25(木)19:43:38 ID:FqP
職場で愚痴れないならあってないわな
金と休みは
4: 21/03/25(木)19:44:30 ID:UlK
>>3
愚痴れんな、まず心を開ける相手いない
手取り17、完全土日祝休みや
7: 21/03/25(木)19:45:00 ID:FqP
>>4
残業はなしか
5: 21/03/25(木)19:44:36 ID:nx9
待遇が良いならかじりついた方がいいんじゃないのか
12: 21/03/25(木)19:46:05 ID:UlK
>>5
待遇ええんかな、友達いないからわからん
土日祝は必ず休みやけどな
9: 21/03/25(木)19:45:14 ID:UlK
手取りは残業してそれ
残業時間は30時間ほどだが1秒も休まるときがなくミスできない仕事
10: 21/03/25(木)19:45:17 ID:OkJ
ほな転職しましょうね
11: 21/03/25(木)19:46:01 ID:waC
土日祝休みで残業もあったりなかったり?
まあ時間作ろうと思えば作れるメリットを活かして
資格とか免許とか次にステップアップ出来る準備を整えるのが
いいと思うで
15: 21/03/25(木)19:47:47 ID:UlK
>>11
残業はほぼ毎日あるから時間作れない
まあガチれば土日勉強できるんやろけど気力ないわ
14: 21/03/25(木)19:47:28 ID:waC
ちなワイも似たような感じやなー
部署まで似てるわ
ただ空気感はよくて給料面以外は悪くないんやけどな

そろそろ高給目指して転職活動するつもりや

18: 21/03/25(木)19:48:55 ID:UlK
>>14
空気感ええのが1番大事や
人間関係やで、すべては。
16: 21/03/25(木)19:48:30 ID:aeb
心身に不調あるならやめるべき
19: 21/03/25(木)19:49:35 ID:UlK
>>16
プチ不調ってぐらいやなあ、頭痛とか肩こりとか吐き気とか。
17: 21/03/25(木)19:48:46 ID:Mti
やめろ
もっとマシなのあるやろ
20: 21/03/25(木)19:49:40 ID:ZlS
どこも人手不足は変わらんよね
人手不足で業務改革する工数もないまま効率悪く仕事を続けてる
26: 21/03/25(木)19:50:55 ID:UlK
>>20
そう、やり方変える余裕もない
日々の業務に追われて手一杯や
21: 21/03/25(木)19:49:47 ID:Guz
要員を潤沢にするような会社っていまどきあるんかな
23: 21/03/25(木)19:50:13 ID:waC
>>21
あんまりないからストレス社会に拍車かかっとるんかもな
28: 21/03/25(木)19:51:39 ID:UlK
>>21
それにしても削りすぎなんや
他のチームはほぼ定時上がりや、それが許されへん
32: 21/03/25(木)19:52:35 ID:ZlS
>>28
残業めちゃくちゃして文句言われるの待ったらええんとちゃうか?
それまではしんどいけど
22: 21/03/25(木)19:50:11 ID:JAg
事務員かなかんか?
31: 21/03/25(木)19:52:34 ID:UlK
>>22
事務員や
ただ特殊な事務でミスするとその人の人生を変える恐れすらある
24: 21/03/25(木)19:50:21 ID:UlK
ただ、辞めたら他のチームに恨まれるし、申し訳ないなという気持ちがな…
こんなん言うてたらいつまでもやめれないけど
25: 21/03/25(木)19:50:29 ID:Guz
人手不足とか言いながら無人化に向けてロボット導入したりしとるのはなんなんかねえ

要するに低賃金で文句言わずに長時間働いてくれる人手不足ってことかな

27: 21/03/25(木)19:51:20 ID:FqP
昇給はしとんるんか?年5000くらい
33: 21/03/25(木)19:53:11 ID:UlK
>>27
そやな、年5000はしとるわ
34: 21/03/25(木)19:54:29 ID:FqP
>>33
まあそれやと金休みではそこそこやな
ただ同僚と仲良くないってのはそれだけで十二分にやめるに値するで
39: 21/03/25(木)20:04:28 ID:UlK
>>34
そやな
それが一番辛いわ
気遣ってしもて胃が毎日痛い
29: 21/03/25(木)19:52:00 ID:Yfq
辞めるしかないやろ? 
家族をやしなわないかんなら死んでもやめるな!
30: 21/03/25(木)19:52:25 ID:waC
あまり重要視されない部署やと当たり前みたいに人持ってかれるよな
だいたいそういう部署の上長はあんまり立場強くなかったりするし…
35: 21/03/25(木)19:56:12 ID:Yfq
同僚と仲悪くても社長一人とめっちゃなかいいまであるやろ? 
40: 21/03/25(木)20:05:09 ID:UlK
>>35
社長は国の省庁のトップになるわwwww
36: 21/03/25(木)19:57:07 ID:45l
仕事は6割の力が自論や
目標まで行かんくてもそこそこで帰る
37: 21/03/25(木)19:57:08 ID:Yfq
ワイはだから首にならんのや 
38: 21/03/25(木)19:59:07 ID:Yfq
こいつに逆らえば首になるで有名なやつもワイには挨拶しかできんのや 
41: 21/03/25(木)20:06:08 ID:UlK
まあ、辞めることにするわ
言うても仕事あるやろ!
42: 21/03/25(木)20:07:41 ID:Qtd
ワイも今の会社3年経つ
正直辞めたいけどコロナで就職率悪いから収まるまで待つで
44: 21/03/25(木)20:16:02 ID:UlK
>>42
やっぱそうかー?今は危ないか?
転職活動しながらとかも考えたがその気力も時間もない。
43: 21/03/25(木)20:08:28 ID:DXa
一月くらい休職してみたら?
診断書とってきて
45: 21/03/25(木)20:18:34 ID:u8S
仕事やらんで困るのは経営者や

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616668951/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次