MENU

研究者の待遇悪すぎ説

1: 2018/05/26(土)13:29:04 ID:jnj
人類の発展の原動力が土方未満の収入はいかんでしょ
成果にもよるけどせめて2500万はクレメンス

 

サイト内おすすめ記事


 

2: 2018/05/26(土)13:29:43 ID:fld
結果出したらな!

 

3: 2018/05/26(土)13:29:51 ID:X6q
歩合制で

 

4: 2018/05/26(土)13:30:12 ID:RXd
嫌だね ばーか 勝手に研究室こもってろ陰キャ

 

5: 2018/05/26(土)13:31:18 ID:f17
本当に有能な研究者は日本から出て海外の研究機関に行くから

 

6: 2018/05/26(土)13:31:21 ID:vvo
そんなにお金欲しかったら自分で商売したらいいんじゃないですかね

 

7: 2018/05/26(土)13:31:39 ID:vOV
審議拒否の名目で大型連休貰って金もきっちりもらってる政治家wwwwww

 

10: 2018/05/26(土)13:32:43 ID:QDx
>>7
加計学園のこと話すだけで飯が食えるなんてホントいい仕事だわ

 

8: 2018/05/26(土)13:31:55 ID:jnj
数年スパンの成果にこだわりすぎるとノーベル賞級の大発見はできんやで

 

12: 2018/05/26(土)13:33:10 ID:f17
>>8
人類の英知のためなんだからノーベル賞は日本人じゃなくていいだろ?

 

14: 2018/05/26(土)13:33:53 ID:jnj
>>12
国家ぐるみのマウント合戦やぞ

 

18: 2018/05/26(土)13:34:33 ID:f17
>>14
日本人がノーベル賞とりやすい環境じゃないぞ
日本で研究するならの話だが

 

20: 2018/05/26(土)13:36:30 ID:jnj
>>18
だからこそ待遇上げてほしいんや
ほっとくといつまでも研究者技術者が流出し続けるで

 

22: 2018/05/26(土)13:39:56 ID:f17
>>20
それはその国の考え方だからなんとも言えんが、どこの国籍でも研究者が研究していくなら問題ないわ
もちろん特許とか権利は得られないが人類の発展という視点で考えたらええんや
日本人が日本にいながら研究で活躍するのは難しいし社会が変わることを期待するより出て行ったほうが幸せやで

 

9: 2018/05/26(土)13:32:13 ID:RtV
山中教授クラスの人に金だしてあげてくれ

 

13: 2018/05/26(土)13:33:51 ID:AHi
特許とか取ってお金にすればそれは給料とは別やん
特殊技能持ってれば他の機関から依頼もくるし、それでええやん??

 

16: 2018/05/26(土)13:34:14 ID:DX3
山中教授レベルでもお金を支援してもらってる事実

 

17: 2018/05/26(土)13:34:23 ID:RtV

 

19: 2018/05/26(土)13:35:17 ID:jbX
論文書くだけで補助金6億もらうやつもいるだろ

 

23: 2018/05/26(土)13:41:07 ID:24O
博士号取っても非正規レベルなんやろ?

 

25: 2018/05/26(土)13:42:34 ID:jnj
>>23
実質奴●やぞ

 

30: 2018/05/26(土)13:59:11 ID:24O
>>25
奴●のほうがマシやんけ
学歴いらんからな

 

31: 2018/05/26(土)14:00:59 ID:jnj
>>30
アラサーになるまで勉強し続けた結果がフリーター並みの収入やからな
口マンで満足するような人間でないとやってけれへんで

 

24: 2018/05/26(土)13:41:58 ID:jnj
別に日本が他国の研究成果を利用したらあかん訳じゃないのはわかっとるで
でもワイは日本人やし日本が好きなんや
英語話せんし

 

26: 2018/05/26(土)13:44:22 ID:f17
>>24
日本ガーって言いたいのはわかるけど研究投資額で見たらアメリカとかと大差ありすぎる
研究による発見の利益は大きいがIPSだってアメリカに負けそうだしなあ

 

27: 2018/05/26(土)13:47:12 ID:jnj
>>26
日本ガーって言っとったらもはや左やんけ
ワイは政治には興味ないで

 

28: 2018/05/26(土)13:52:34 ID:f17
>>27
日本は研究の結果の作られる精密機器のものつくりしたほうがいいな
宇宙産業とか町工場に期待

 

29: 2018/05/26(土)13:57:35 ID:jnj
>>28
技術者志望も大概待遇悪いって愚痴っとったやで

 

21: 2018/05/26(土)13:38:57 ID:kfU
2500万てそこそこの大きさの会社役員レベルやんけ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527308944/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次